株式会社アイワット

株式会社アイワットの企業評判企業評判詳細

未経験であっても、教えてもらえる先輩や環境によっては活躍できる。あとは、努力とセンスも必要。社内でも未経験の人でも、営業したりしている人もいる。人がいないので、無理矢理な感じもするが。あとは、上司にもよるし運にもよる。運がよければ、良い環境や案件に恵まれて、いきなり一人ではなくゆっくり覚える事もできる。上司も優しい人なら、そこは考慮される。時期によって繁忙期、閑散期があるので、閑散期であればゆっくりゆったり教えてもらえるし、繁忙期であれば放置される可能性がかなり高い。あとは、組む相手にもよる。基本は、内勤であるが営業先や営業担当によっては、営業先にひっぱり出されたりするし、代わりにプレゼンに参加したりする。場数を踏むようなやり方があるので、気がついたらやらされていることもある。のんびりした人には向かないし、どんどんやりたい人には向いている。勉強だと思えばいいし、嫌ならはっきり言えば多少は考慮してもらえると思います。言い方だけは、気をつけないと社歴の若い社員はあまり発言権がないので注意です。
良く言えば年功序列な会社であるので、慣れるまでは大変。ある程度、慣れてきたら楽な部品もあります。
職種・所属・役職
webプロデューサ・ディレクター(受託)・ウェブチーム・一般
性別
未回答
在籍状況
退職済
雇用形態
正社員
入社形態
中途入社
在籍期間
6~10年
平均残業時間 ---
平均年収 460万円
有給消化率 ---

回答者による総合評価

1.70

未経験からの活躍

3.00

オフィス環境/テレワーク

2.00

開発体制・環境

----

成長性・将来性

1.00

人材育成/研修/キャリア

1.00

待遇面の評価

2.00

社内評価方法

1.00

女性メンバーの働く環境

3.00

福利厚生(手当・制度)

1.00

入社前後のギャップ

----

年収・給与

----

副業への対応

1.00

エンジニアスキルアップ

2.00

株式会社アイワットカテゴリから企業評判を探す

株式会社朝日新聞社同業界の「未経験からの活躍」

やる気があるかどうかが大いに重要になってくる職場であったので、たとえば記者なら自分から取材して書きたい記事があると申告すれば、紙面の制限も多少はありますが、声をあげればそれに伴ってある程度は掲載してもらえる環境だったと思います。
記者・編集者をやるにしても営業をやるにしても、そのほかにしても、「メディア」企業に勤務した経験がなければ戸惑う。前提とされていた常識が違うので。商材は「情報」という特殊な世界のため、一度外部で経験してから入社することをおすすめする。私が担当していた記者・編集者職については特にそう感じる。同時期に入社した非メディア企業からの転職組は、まったく記事の作成ができず、一定のレベルに達するまで2年以上を要した。よって、経験者以外で新聞社に入社するのは妥当ではない。

「この企業をフォロー」で口コミや求人情報の新着をお知らせします

この企業をフォローする

あなたの会社を評価しましょう

口コミを投稿する