株式会社スクウェア・エニックス
株式会社スクウェア・エニックスの企業評判企業評判詳細
FF、DQなどの超大型IPに加え、ロマサガや聖剣伝説などコンソール初期時代から続く強力なIPを複数持ってる事が企業として強みです。
コンソールからスマホそして今後VRなど新たな端末ベースで戦う市場が変わったとしてもこれらIPを使ったゲームが中長期的にこの会社を支えてくれると思います。またそのIPを使ったゲームを制作する人材層も熱く成長性に疑問はありません。
コンソールからスマホそして今後VRなど新たな端末ベースで戦う市場が変わったとしてもこれらIPを使ったゲームが中長期的にこの会社を支えてくれると思います。またそのIPを使ったゲームを制作する人材層も熱く成長性に疑問はありません。
職種・所属・役職
ディレクター・第8ビジネスディビジョン・なし
性別
未回答
在籍状況
退職済
雇用形態
契約社員
入社形態
中途入社
在籍期間
1~3年
平均残業時間
---
平均年収
450万円
有給消化率
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回答者による総合評価
3.20
未経験からの活躍
2.00
オフィス環境/テレワーク
3.00
成長性・将来性
4.00
人材育成/研修/キャリア
3.00
待遇面の評価
4.00
社内評価方法
4.00
女性メンバーの働く環境
3.00
福利厚生(手当・制度)
3.00
入社前後のギャップ
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年収・給与
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副業への対応
3.00
エンジニアスキルアップ
3.00
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株式会社フロム・ソフトウェア同業界の「成長性・将来性」
人気シリーズも多く、ヒット作も複数リリースしており、角川との合併で資金的にも安定したのではないかと思います。
ただ、フロム・ソフトウェアに限らずコンシューマーゲーム自体が比較的先細りかつコストのかかる分野なので、業界全体としてどこまで将来性があるかというと不安が残ると思います。
ただ、フロム・ソフトウェアに限らずコンシューマーゲーム自体が比較的先細りかつコストのかかる分野なので、業界全体としてどこまで将来性があるかというと不安が残ると思います。
競合他社が多いが、あまりビジネスが差別化出来ていない。この業界には良くあることだが、このままでは値段で勝負をせざるを得なくなり、結果的に満足のいくマージンが稼げることは無くなるだろう。
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