該当件数:9
正社員

バルス株式会社

3DCGオペレーター

仕事内容
都内有数の規模のモーションキャプチャスタジオで、 VTuber音楽Live等多彩なイベントの、モーションキャプチャーの収録オペレーションやサポートを行っていただきます。
バーチャルライブの今後の品質向上や新しい技術を使用した取り組みのできるスペシャリストに向けて、 技術を習得しながらオペレーションにあたっていただきます。

【案件例】
・配信でのVTuber音楽Live(「TUBEOUT Fes 2021 Summer」など)
・現地と遠隔でのVTuberイベント(ハニフェスタなど)
・VTuberとリアルのアイドルの共演によるイベント、番組制作(V-TIF 2021)
他、多数

【所属・体制】
ライブ事業CGチーム(4名)に所属していただきます。
Unityエンジニア、映像、サウンド等各スペシャリストや、社内外のディレクターとともに、 一つのイベントを、企画から実施、その後のパッケージ化までを一貫して制作できる体制となっています。
案件によっては、企画自体の内容の会議から参加して一つのイベントを作り上げるようなチームとなっています。
応募資格
・3DCGの基礎知識を有する方
・モーションキャプチャ技術に対する興味がある方

【歓迎】
・各種モーションキャプチャシステムの使用経験(Vicon、OptiTrack、Neuron、Viveなど)
・MotionBuilderの使用経験
想定年収
300700万円
勤務地
東京都
正社員

バルス株式会社

グッズ制作ディレクター

仕事内容
ライブに付随したグッズ制作や、冬コミなどグッズ単体での案件など、 企画〜納品まで、常時約30案件が進行しています。 具体的な業務内容は以下のとおりです。

・企画書の作成
・VTuberのグッズ制作の進行業務
・提携している倉庫サービスを利用した在庫・発注・納品管理
応募資格
・グッズ制作進行のご経験
・Illustrator、Photoshopの使用経験(デザイン経験は不問)
・チームをリードしながらプロジェクトを推進していくためのコミュニケーション力

【歓迎】
店舗やイベントのブースなど、対面でのグッズ販売のご経験
想定年収
300500万円
勤務地
東京都

Web履歴書を入力すると、企業からスカウトが届きやすくなります

履歴書を入力する
正社員

バルス株式会社

サウンドエンジニア

仕事内容
【募集背景】
事業拡大に向けて、2021年9月にスタジオの拡張・増設をおこないました。 それに伴い制作できるライブ・イベントの数や規模が大きくなっきているため、音響体制の強化を図ります。

【職務内容】
都内有数の規模のモーションキャプチャシステムに、最新の映像音響設備を兼ね備えたスタジオで、 VTuber音楽Live等、多彩なイベントの音響制作に関わるスタッフを募集しています。

【具体的には】
・モーションキャプチャスタジオでの、Liveや収録などの音響オペレート
・音楽ライブで使用する音声データの編集、制作
・劇場などで実施する遠隔バーチャルイベントの、現場オペレート
・ライブ・収録用の音響システムの構築・改修
・実写配信イベントでの音響オペレートや音響効果
・その他、デジタルコンテンツ向け音声録音や編集など

【案件例】
配信でのVTuber音楽Live(TUBEOUT Fes 2021 Summerなど)
現地と遠隔でのVTuberイベント(Honey Feast 3杯目など)
グリーンバック合成を用いた、実写朗読劇配信(うち劇)
VTuberとリアルのアイドルの共演によるイベント、番組制作(V-TIF 2021)
他、多数
応募資格
・業務に限らず、音楽または音楽に関連した音声編集、録音などの経験のある方
・ProToolsの使用経験(業務使用歓迎)
・VTuberの文化に軽くでも触れている人

【歓迎】
・音楽もしくはMAなど音に関わるスタジオでの業務経験
・レコーディングミキサーもしくは中規模以上のPAミキサーの使用経験
・趣味などでも、音楽の経験のある方
・音楽以外の音響制作の経験(映像のMAや音響効果、ボイスドラマの制作など)
・音響機材、音声制作プラグインなどに興味の強い方
想定年収
300500万円
勤務地
東京都
正社員

バルス株式会社

プロジェクトマネージャー

仕事内容
【募集背景】
アニメ、ゲーム、Vtuberといったコンテンツは、今や日本のエンターテインメントの中心になりつつあり、その勢いは海を越えて世界中でファンを増やし続けています。
バルスは「VTuber」というワードがまだ世の中に浸透していない黎明期から、3Dライブ制作・配信実績を積み上げてきました。
トップレベルの3Dライブ制作ノウハウと配信プラットフォーム「SPWN」を有し、ライブ制作〜配信〜チケットやグッズ販売までのサービスを一気通貫で提供できることが強みです。
2021年9月には都内有数の規模を誇るモーションキャプチャスタジオを構えました。ライブのクオリティ・規模ともにこれまで以上にパワーアップさせ、事業拡大を図っていきます。
Balusの強みである「エンターテインメント×テクノロジー」のちからでリアルとバーチャルの垣根を越え「アップデートエンターテインメント」を一緒に実現していく仲間を募集しています。

【職務内容】
・自社主催含めたVTuber、アニメ、ゲームキャラクターの3Dライブ・イベントの企画・制作進行
・ディレクター、エンジニア、クリエーター、IPサイドとの折衝
・リハーサル、ライブ当日の進行管理
応募資格
エンタメ業界(TV、ネットメディア、音楽、ゲーム、舞台、リアル、バーチャルタレントマネジメント、イベント等)で、番組、ライブ・イベント等の制作進行の実務経験がある方

【歓迎】
・IPサイド、エンジニア、ディレクター、クリエイターの中心で円滑なコミュニケーションを取りながら業務を進行できる方
・Slack、Google Workspaceの使用経験
・Adobe Premiere等で簡単な映像編集ができる方
想定年収
400700万円
勤務地
東京都
正社員

バルス株式会社

ディレクター

仕事内容
自社主催、他社と共催するVTuberのライブ・イベントの企画・進行をお任せします。

【具体的には】
- Vtuberライブイベントの企画・台本作成
- ライブや配信イベントの制作スケジュールの作成、進行管理
- 会場の手配・交渉・選定
- 収録・配信のディレクション

【チーム】
SPWN Liveチームに所属していただきます。
- ディレクター(企画)2名
- 制作進行 5名
応募資格
・ライブ、イベント等の企画業務の経験がある方
・エンタメ業界で、プロジェクトの制作進行の実務経験がある方
・クライアントや社内のエンジニア・クリエイターなどのステークホルダーとコミュニケーションを取りながら業務を進行できる方

【歓迎】
・イベント・番組などの台本作成の経験
・新しいテクノロジーに興味がある方
・ライブやアニメやマンガなどのエンタメが好きな方で、制作に関わったことがある方
・VTuber業界に興味がある方
想定年収
300700万円
勤務地
東京都
正社員

バルス株式会社

テックリード

仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
- 開発マネジメント
- 開発マネジメント手法の導入・管理・運用
- プロジェクトの進捗管理
- 開発タスクにおけるリソースマネジメント
- 新規技術や開発ツールの選定
- アプリケーション開発
- ブラウザのアプリケーション
- モバイルのネイティブアプリケーション
- 採用
- 人事と連携しながら採用施策の検討・運用
- チームビルディング

【開発するアプリケーションの具体例】
- 10万人規模の同時視聴に耐える動画の生配信システム
- 10万人規模の商品購入に耐える購買システム
- 配信の運用のための管理システム
- ライブ会場の物販システム

【事業フェーズ】
- ライブに関わる課題をROI高いものから順に全て解決していくつもり
- 解決すべき課題がもりもり出てくる
応募資格
- プロダクト思考が強いこと
- 技術的思考を否定するものではない
- プロダクト思考が強く、かつ技術的思考も強いのがベスト
- 絶対に必要な条件としてプロダクト思考が強いことを求めたい

- チームでテクニカルな議論をし、メンバーの理解を得つつ決断をリードできること
- テクニカルな決断に向けて、チームとともに改善をリードできること
- チームメンバーに足りない知識をインストールするための活動ができること
- エンジニア採用できること
想定年収
450700万円
勤務地
東京都
正社員

バルス株式会社

3DCG アーティスト

仕事内容
以下の業務をお任せいたします。

・自社内のモーションキャプチャースタジオで撮影したアニメーションデータを元に、シーンアッセンブル・ライティング・コンポジット・エフェクト等の制作
・xRライブの演出
・外部のモデラーの方が作成したモデルのチェック及び修正指示

【開発環境】
ゲームエンジン:Unity
モーションキャプチャ:VICON(Shogun)
3DCG:Maya、Motion Builder
インフラ:AWS、Firebase
ツール:GitHub、Slack、Google Apps、Qiita
応募資格
・Unity、After Effect、Maya等でのコンポジットの実務経験

【歓迎】
・Maya、Maxでのモデリング・リギング経験
・Python、MEL等の実務経験または興味
・Motion Builderでのアニメーションの修正経験
・Unityでのシーン制作経験(キャラ、オブジェクト、背景等の素材を合成し、色味・明暗・濃淡等の調整等)
・Premierでの動画編集経験
・リアルタイムシェーダーに関する知識経験
想定年収
300700万円
勤務地
東京都
正社員

バルス株式会社

サーバーサイドエンジニア(PythonまたはTypescriptxNode.js経験者)

仕事内容
自社サービス「spwn」の、Webアプリケーション開発をおまかせします。

【具体的には】
・「spwn」Webアプリケーション新規機能のWebAPIの設計 / 開発 / 運用 / 保守
・「spwn」の管理ツールの設計 / 開発 / 運用 / 保守
・「spwn」ライブストリーミング配信システムの設計 / 開発 / 運用 / 保守
・「spwn」決済システムの運用 / 保守

【開発環境】
・コミュニケーション:Slack
・ドキュメント:Box、Google Drive
・OS:MacOS
・タスク管理:Trello
・バージョン管理:Git
・開発言語:Typescript x node.js、JavaScript、 Python
・フレームワーク:Express、Flask
・インフラ:AWS、Firebase / GCP
・DB:Firebase Firestore、Realtime Database
応募資格
・Typescript x Node.jsによるWebAPIの設計、開発、運用、保守経験
・DevOps
・サーバレスアーキテクチャでの開発経験
・基本的なセキュリティの知識
・NoSQLデータベースの基本的な知識
・フロントエンドの基本的な知識
・Gitを使ったチーム開発経験

【歓迎】
・Firebaseを使用したWebアプリケーション開発経験
想定年収
500800万円
勤務地
東京都
正社員

バルス株式会社

Unityエンジニア

仕事内容
事業の規模が拡大している現在、中長期にプロダクトを運用していくにあたり、
プロダクト全体を把握し、チームをまとめていける人材を必要としています。

【職務内容】
自社サービス「SPWN(アプリ)」の開発運用
・ライブ配信アプリの開発、運用
・3Dライブ配信のアプリ側開発

【具体的には】
自社で開発している、バーチャルキャラクター(Vtuber)のライブシステム、実写とバーチャルを合成したライブシステム、及び同ライブシステムを視聴できるスマホアプリの開発をするに当たり、システムの仕様検討及びチームメンバーのタスクやスケジュール管理を担当していただきます。

【開発環境/使用ツール】
・コミュニケーション:Slack
・ドキュメント:Box、Google Drive
・OS:Windows
・タスク管理:Trello
・バージョン管理:Git
・インフラ:AWS、Firebase / GCP
・DB:Firebase Firestore、Realtime Database
・開発環境:Unity
応募資格
・Unityの実務経験3年以上
・Gitを使った複数人での開発経験

【歓迎】
・スマートフォンアプリの開発・運用経験
・C、C++の経験
想定年収
400600万円
勤務地
東京都

「この企業をフォロー」で口コミや求人情報の新着をお知らせします

この企業をフォローする

あなたの会社を評価しましょう

口コミを投稿する