株式会社Colorful Palette
株式会社Colorful Paletteの求人情報
条件で絞り込む株式会社Colorful Palette
【契約社員】エフェクトデザイナー(若手活躍中)
- リモートワーク可
【具体的には】
・ゲーム内で必要となる演出を含めたエフェクト制作全般
・エフェクト制作に必要な素材、テクスチャ、モデリング、モーション制作全般
・エフェクトのクオリティコントロール、ディレクション、品質管理
・外注管理
・エフェクト演出制作の領域における仕様の策定
【魅力】
作品全体のクオリティに関わる重要な作業を担える方を募集しています。ユーザー体験に紐づいたゲーム作りを、モチベーションの高いメンバーと開発の初期段階から追求していくことができます。たくさんのユニークなキャラクターたちに命を吹き込み、キャラクターの魅力を表現する面白さがあります。
・ゲーム・映像業界等におけるエフェクト制作経験
・リアルタイムエンジン等を使用したゲーム開発経験
【歓迎】
・BISHAMON、SPARKGEAR等のツールを使用したエフェクト制作経験
・MayaやHoudini、3ds MAX等を使ったエフェクト用のモデリング経験
・エフェクト用シェーダーの知識があり、エフェクト制作に活かせる方
・リードデザイナーとしてエフェクトチームのクオリティ管理経験
・外注管理や制作ワークフロー整備等のマネジメント経験
・他職種と円滑なコミュニケーションができる方
株式会社Colorful Palette
【契約社員】スクリプター
- リモートワーク可
【魅力】
・ものづくりへの情熱
同社には「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、同社の魅力です。
・チームカラフルパレット
セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。
・スクリプターとしての実務経験 (モバイル、コンシューマ問わず)
【歓迎】
・3Dのストーリーシーンにおけるスクリプト入力経験がある方
・映像表現やレイアウトに造詣が深い方
・コンテ作成が可能な方
・プログラミング経験のある方
・シナリオを執筆した経験がある方
Web履歴書を入力すると、企業からスカウトが届きやすくなります
履歴書を入力する株式会社Colorful Palette
【契約社員】サーバーサイドエンジニア(サービスの企画〜運用まで経験可能/業界経験必須/若手活躍中)
- リモートワーク可
【具体的には】
・スマーフォンゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・WEB技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
【開発環境】
インフラ:AWS、Google Cloud
コンテナ:Docker、Fargate、GKE
開発言語:Java Golang
フレームワーク:Spring Boot
データストア:redis、MySQL
ソース管理:github、codecommit
チャットツール:Slack
タスク管理:Wrike
・サーバーサイドのプログラム実務経験(Java、Gol/インフラ:AWS、Google Cloud)
・構築〜プログラミング〜テストまで対応可能なノウハウ
【歓迎】
・パブリッククラウドを用いたゲーム開発・運用経験
・高負荷サービスの開発・運用リリース作業経験
・スマートフォン向けWebサイトの開発経験
・サーバー側とのデータ通信や非同期通信などの設計/実装経験
・MySQLなどでのDBの設計、構築、運用経験
・Docker、Kubernetesなどコンテナ技術の知識や経験
・JMeterなどによる負荷テストとパフォーマンス計測の経験
株式会社Colorful Palette
【契約社員】制作進行管理(クリエイティブ領域)
- リモートワーク可
制作進捗の管理や外注管理だけではなく、社内ではゲームプロデューサーや開発の責任者と一緒にプロジェクトの進行管理をしていく、ゲーム開発においてスピードや品質、コストに影響する重要なポジションになります。
ゲームのコンセプトや企画への提案もでき、マネジメントのキャリアアップも可能です。
【具体的には】
・クリエイティブ周りの制作マネジメント全般
・クリエイティブ制作物の発注/生産スケジュールの作成、進捗管理(社内外)、コスト管理
・外部委託先とのクリエイティブ制作物に関する連絡、折衝
・プロジェクトにおけるタスク管理
・チームの進行管理
・発注時の資料作成
・トラブルシューティング 等
・5〜10人規模のチームの制作進行経験
・高いコミュニケーション能力があり、社内外とのやり取りを円滑に行える方
株式会社Colorful Palette
【契約社員】UI/UXデザイナー(新規開発PJ/ゲーム業界経験必須)
- リモートワーク可
ゲームの世界観や目的、ユーザ−の導線などを考慮した上で、ゲームの各画面やユーザーインターフェースの構築、画面遷移なども含めた全体設計をお任せします。
【具体的には】
・ゲームプレイ画面の情報設計及びデザイン業務全般
・デザイン監修、クオリティ管理
・アイコン、ロゴ、タイポグラフィなどのグラフィック、お知らせバナー業務全般
・オンラインゲーム、もしくはソーシャルゲームでのUI/UXデザイン経験5年以上
・Excelでの企画書、仕様書の作成経験
・機能開発の経験、Unityでの開発経験
【歓迎】
・ゼロベースからの開発経験のある方
・イラスト、グラフィックスキルのある方
株式会社Colorful Palette
【契約社員】プロモーション制作マネジメント(若手活躍中)
- リモートワーク可
【具体的には】
・プロモーション施策の進行管理
・プロモーションチームメンバーのコンディション把握
・チーム状況に合わせたタスク割り振り
・プロモーション戦略に沿った進行スケジュール策定
・コスト管理
・外部委託先との連絡、折衝
・チームの課題吸い上げ/解決策の推進
・トラブルシューティング 等
・5〜10人規模のチームの制作進行経験
・社内の他セクションとのやり取りを円滑に行える方
【歓迎】
・プロモーションプランナーとしてのご経験
・プロモーションに関わるディレクション・PM・制作進行のご経験
株式会社Colorful Palette
【契約社員/フルリモート可】UIディレクター(若手活躍中)
- リモートワーク可
・コンテンツ成長のためのワイヤーフレームなどを用いて分析・課題設定を行ない、改善施策を企画・実行。
・蓄積してきた豊富なデータから、課題解決のために必要なデータを抽出し、コンテンツを成長へ導くアイデアの積極的な具現化。
・ワイヤーフレームなどを用いた、分析・課題設定および、改善施策の企画・実行。
・ゲームプレイ画面の情報設計及びデザイン業務全般
・デザイン監修、クオリティ管理
・アイコン、ロゴ、タイポグラフィなどのグラフィック、お知らせバナー業務全般
・スマートフォン向けアプリの画面設計、遷移設計及びディレクション業務の実務経験
・スマートフォン向けアプリの画面グラフィックデザイン業務の実務経験
・Photoshop、Illustratorの基本的な操作知識
・リーダーとしてチームをまとめて来られた経験のある方
【歓迎】
・UI/UX制作において初期の設計からデザインまで主導的にできること
・ワイヤーフレーム制作からGUIデザイン決めまでの経験があること
・UI/UX制作においてリーダーとしてメンバー管理〜企画・開発セクション間連携がとれること
株式会社Colorful Palette
【契約社員】エキスパートプランナー(バトル仕様/若手活躍中)
- リモートワーク可
いつか人生を振り返ったときに「あの作品に触れていてよかった」と感じてもらえるような最高の作品を一緒につくりましょう。
【具体的には】
・プロジェクトの全体ディレクション
・KPI分析/運用改善
・企画立案
・仕様設計
・クオリティ管理
・スケジュール管理
・コンシューマゲーム、もしくはスマホゲームにおけるプランナー経験3年以上
【歓迎】
・企画立案、仕様書作成、レベルデザイン、などの企画業務のご経験
株式会社Colorful Palette
クライアントエンジニア
- リモートワーク可
株式会社Colorful Paletteは、ファンファーストで最高の体験を与えるゲーム開発を目指しており、エンジニアとしての開発業務に留まらず、サービスの企画や運用にも深く携わっていただきます。
<具体的な内容>
・ゲームコアシステム設計・実装
・イベントロジック設計・実装
・UIシステム設計・実装
・ゲームシステムにおけるリソース管理
(開発環境)
Unity
C#
・コンシューマまたはスマートフォンゲーム開発の実務経験
・Unityを用いたゲーム開発の実務経験
【歓迎】
・UIに関する深い知識
・3Dゲームの開発経験
・CI/CDに関わる業務経験
・ツール開発やエディタ拡張による業務改善・効率化経験
・Android/iOSのプラグイン開発経験
・運用タイトルの開発経験
株式会社Colorful Palette
【契約社員】ローカライズPM(英語)
- リモートワーク可
株式会社Colorful Palette
【契約社員】リードコンポーザー
- リモートワーク可
【具体的には】
・BGMの制作
・楽器等の収録業務
・サウンドデータの編集、ミドルウェア(Wwise/ADX2)への実装
・社内および社外パートナーに対する、BGM・楽曲制作関連のディレクション業務
【業務の魅力】
グラフィックス周りを中心にユーザー体験にこだわるものづくりを裁量を持って行うことができます。
また市場的にもまだ事例のないような技術的なチャレンジをすることができるやりがいのある環境です。
※正社員での採用の可能性もございます。
・ゲームまたは映像作品におけるBGM制作経験
【歓迎】
・楽器、ボーカル等の収録経験
・オーケストレーション、フィルムスコアリングの経験
・Unity等を用いたゲームサウンド実装の経験
・Wwise等を用いたインタラクティブミュージックの実装経験
株式会社Colorful Palette
アートディレクター
- リモートワーク可
いちクリエイターとして、自らも最前線で手を動かしながら、デザインチーム全体のクオリティコントロール、アート制作のワークフロー構築、また企画・開発のスタッフとの連携など、クリエイティブ業務のディレクション全般を役員の右腕として、主体的に執り行っていただきます。
プロジェクトを成功に導く非常に重要なポジションです。
豊富な経験と情熱をもってクリエイティブの品質を一段上げていただけるような方を求めています。
【具体的な業務】
・ゲーム内グラフィックスの総合的なクオリティコントロール
・コンセプトアート/イメージボード/世界設定など企画立案並びに制作
・キャラクターデザイン/キャラクター設定など企画立案並びに制作
・イラスト制作レギュレーション制作並びにワークフロー構築
・制作会社様の選定、座組構築、窓口対応、折衝業務
・予算、人員、スケジュール、契約の管理業務
・ナレッジ構築、育成など
・ゲームアートの制作実績
・デザインディレクションおよびクオリティ管理の経験
・コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
・チームリーダー、メンバー管理、技術指導の経験
・デザインに関わるワークフロー構築の経験
【歓迎】
・年齢、性別など幅広い方とチームで仕事をされてきたご経験
株式会社Colorful Palette
【契約社員】テクニカルアーティスト
- リモートワーク可
【具体的には】
・DCCツールにおけるプラグイン等の作成
・制作効率化のためのバッチファイル、ツール等の作成
・Unityなどのゲームエンジン、DCCツール向けのシェーダー作成
・ワークフローやパイプラインの構築・仕様の策定
・DCCツール(Mayaなど)、ゲームエンジン(Unity・Unreal Engine)の知識
・Python、C++、C#での開発経験
・ゲーム開発に携わってきた経験
【歓迎】
・DCCツールでのスクリプト・プラグインの制作経験
・Photoshop・AfterEffects など、Adobe製品におけるバッチ・ツールの制作経験
・ゲームエンジンにおける制作効率化のための拡張ツールの制作経験
・モバイルゲームのグラフィックスパイプラインの知識・制作経験
株式会社Colorful Palette
【契約社員】プロジェクトマネージャー(若手活躍中)
- リモートワーク可
プロデューサーと緊密に連携をとりながら、企画、制作、開発、プロモーション、IPホルダとの連携まで、多岐に渡ったマネジメントを行い、人生を彩るコンテンツ・ゲームを世の中にリリース、運営することがミッションとなります。
プロジェクト内のニーズや他セクションからの要求を受け、ヒアリングや要求分析、設計、課題の洗い出し、スケジュール管理、コスト管理、外注管理、リソース管理、品質管理、メンバーのタスク管理、モチベーション管理、運用の継続的改善等のマネジメント業務に携わって頂きます。
【具体的には】
・プロジェクトの目的理解、作業範囲の明確化
・体制検討
・スケジュール作成・管理
・進捗管理
・予算管理・コントロール
・リスク検討・把握
・顧客企業・発注先企業との折衝
・組織管理
・社内調整
・プロジェクトマネジメントのご経験
・エンタメ業界におけるご経験
【歓迎】
・ゲーム業界、Webコンテンツ業界におけるプロジェクト管理経験(チーム構成20人以上)
株式会社Colorful Palette
【契約社員】プロモーションプランナー(新規タイトル/若手活躍中)
- リモートワーク可
【具体的には】
・生放送やラジオ番組などの運営
・リアルイベントやSNSとの連動
・ライブイベントの開催やコミックマーケットなど大型イベントへの参加
・ファンミーティングなどオフラインイベントの実施
・エンタテインメントコンテンツにおけるプロモーション経験
(ゲーム業界以外での経験も可)
【歓迎】
・生放送、番組等のエンターテインメントコンテンツの制作経験
・リアルイベントの制作経験
・一連のプロモーションサイクル(戦略立案→実行→施策分析&レビュー)経験
株式会社Colorful Palette
【契約社員】コンセプトアーティスト(プロジェクトセカイor新規PJ/若手活躍中)
- リモートワーク可
【具体的には】
・当ゲームの世界観を定義するためのコンセプトアート制作
・ゲーム内各シーン毎の世界観アート、プロップデザインなど
・キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、装飾具のデザインなど
・3Dモデルを制作するための設定画や細部資料画像等の制作
【魅力】
1枚の絵としてだけでなくゲームの骨子となる世界観構築等、キャラクターや背景のビジュアルイメージなどをイチから創り上げることが可能です。
※ポートフォリオの提出必須
・基本的なビジュアルアート制作能力(デッサン力、構成力、世界観の構築力)
・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
【歓迎】
・ゲーム業界のアートワーク業務経験
・CG映像制作、建築・インダストリアルデザイン、服飾デザイン等、デザイン制作のスキルを用いる業種や職種での実務経験
・進捗管理、外部委託管理能力
株式会社Colorful Palette
【フルリモート/契約社員】【新規開発】3DCGモデラー(キャラクター)
- リモートワーク可
【具体的には】
・キャラクターモデルの基礎設計(ポリゴン数/スケルトン構造/シェーダなどの策定)
・キャラクターモデル制作のディレクション
・キャラクターのモデリング作業(メッシュ編集、スキニング、テクスチャリング)
・外注管理(データのチェックや窓口対応 等)
・Unityでのマテリアル設定等の仕上げ作業
・キャラクターモデリングの全工程(モデリング、テクスチャ、セットアップ)が行える方 ※目安経験5年以上
・2Dデザインに対して、3D時の問題点を指摘し、改善ができる方
【歓迎】
・対外折衝によるデザイン品質管理や折衝の実績
・マネジメント経験
・事業計画の立案や改善に関わった経験
・Unityを使用した制作実務経験
・レンダリングやライティングの知見
株式会社Colorful Palette
【大阪/契約社員】【新規開発】エキスパートプランナー(バトル仕様)
- リモートワーク可
これまでにない全く新しいエンターテイメントを追い求め、ファンファーストで、徹底的にクオリティにこだわるプランナーを探しています。
【具体的には】
・根幹のバトル機能、バトルシステム自体の開発
【歓迎】
・新規開発フェーズ(なるべくα前後から)バトル機能開発に関わっている方
・コンシューマゲームの開発経験
・RPGのような重めで複雑なソーシャルゲームの仕様作成経験
株式会社Colorful Palette
【フルリモート】シナリオライター ※フルリモート勤務
- リモートワーク可
ゲームの世界観やキャラクター設定を始めとしたコンセプトメイク、 世界観構築やストーリーの執筆など、 お持ちのスキルに応じた業務に携わって頂きます。
【具体的には】
・シナリオ執筆、編集(メインシナリオ、イベントシナリオ、カードテキストなど)
・世界観構築
・プロット作成
・キャラクター設定
など、シナリオ作成にかかわる業務全般。
※ポートフォリオ(小説然とした作品が望ましい。30MB以上はURLでご共有ください)のご確認お願い致します。
・ゲーム業界でのライティング実務経験
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上同等の日本語力をお持ちの方
【歓迎】
・キャラクターコンテンツにおけるライティング経験
株式会社Colorful Palette
【契約社員】バーチャルライブディレクター
- リモートワーク可
【具体的には】
バーチャルライブイベントの企画や制作物の決定
上記に必要となる開発項目の策定
プロダクトに対するクオリティの担保及びディレクション
プロジェクトの予実管理
<やりがい>
「ライブを通じて、お客様にどんな体験を届けたいか」という視点からコンセプトを立て、具体的にどういった内容を提供すればその目標が達成できるのかを考えていただきます。
また、ライブ当日のキャストさんへの指示や、イレギュラーが発生した場合の対応方針決めなど、現場でのオペレーションの業務もご担当いただきます。
お客様の期待値も高く、ライブ事業統括という責任が大きい仕事ですが、
ライブが終わった後にSNSなどで「最高だった」「感動した」といった反応を頂けた際に、大きなやりがいを感じられます。
以下いずれかのご経験がある方
?バーチャルライブのディレクション経験
?ゲームプランナーとして3年以上のゲーム開発の経験があり、バーチャルライブ制作に興味と意欲がある方
【歓迎】
必須条件?に当てはまる方
・モーションキャプチャ機材の知識、使用経験
・アプリケーション、ゲーム開発プロジェクト(職種問わず)の経験
必須条件?に当てはまる方
・開発プランナーの経験(3年以上)
株式会社Colorful Palette
【フルリモート/契約社員】背景デザイナー
- リモートワーク可
【具体的には】
・ゲームの世界観の構築及びデザイン監修
・ゲーム内で必要となる背景、オブジェクトのデザイン及びイラスト制作
・ゲームの世界観に合わせた背景づくりの企画提案
・ご経験に合わせ外注管理、クオリティ管理
※ご推薦の際、ポートフォリオをPDF形式でご提出お願いいたします。
(50MB以上はURLで共有ください)
・背景イラストの制作経験
・Photoshopなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
【歓迎】
・キャラクターコンテンツにおけるイラストの制作、ディレクション経験
・外注管理経験
株式会社Colorful Palette
【フルリモート】イラストレーター
- リモートワーク可
【具体的には】
・ゲーム内に登場するキャラクターのデザイン及びイラスト制作全般
・魅力あるキャラクターづくりに向けた企画提案
・イラストチーム内の品質管理(アートディレクション)
・外注管理、クオリティ管理
※ご推薦の際、ポートフォリオをPDF形式でご提出お願いいたします。
(50MB以上はURLで共有ください)
・キャラクターイラストの制作経験
・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの操作スキル
【歓迎】
・キャラクターコンテンツにおけるイラストの制作、ディレクション経験
株式会社Colorful Palette
【契約社員】クリエイティブPM(若手活躍中)
- リモートワーク可
制作進捗の管理や外注管理だけではなく、社内ではゲームプロデューサーや開発の責任者と一緒にプロジェクトの進行管理をしていく、ゲーム開発においてスピードや品質、コストに影響する重要なポジションになります。ゲームのコンセプトや企画への提案もでき、マネジメントのキャリアアップも可能です。
【具体的には】
・クリエイティブ周りの制作マネジメント全般
・クリエイティブ制作物の発注/生産スケジュールの作成、進捗管理(社内外)、コスト管理
・外部委託先とのクリエイティブ制作物に関する連絡、折衝
・プロジェクトにおけるタスク管理
・チームの進行管理
・発注時の資料作成
・トラブルシューティング 等
・5〜10人規模のチームの制作進行経験
・高いコミュニケーション能力があり、社内外とのやり取りを円滑に行える方
株式会社Colorful Palette
【契約社員】3DCGモデラー(キャラクター/新規開発タイトル/プロジェクトセカイ)
- リモートワーク可
【具体的には】
・キャラクターモデルの基礎設計(ポリゴン数/スケルトン構造/シェーダなどの策定)
・キャラクターモデル制作のディレクション
・キャラクターのモデリング作業(メッシュ編集、スキニング、テクスチャリング)
・外注管理(データのチェックや窓口対応 等)
・Unityでのマテリアル設定等の仕上げ作業
【必須】
・3Dソフトを用いた業務経験が5年以上、もしくは3本以上のタイトルでの実務経験
・キャラクターモデリングの全工程が行える方(経験5年以上)(モデリング、テクスチャ、セットアップ)
・2Dデザインに対して、3D時の問題点を指摘し、改善出来る
【歓迎】
・対外折衝によるデザイン品質管理や折衝の実績
・マネジメント経験
・事業計画の立案や改善に関わった経験
・Unityを使用した制作実務経験
・レンダリングやライティングの知見
株式会社Colorful Palette
【契約社員】イラストレーター
- リモートワーク可
仕様に合わせてイラストを描き起こすだけでなく、企画から携わっていただき、ゲームのコンセプトに合わせた新しいキャラクターを生み出す業務をお任せします。世界中のユーザーに愛されるキャラクターを生み出したいという方のご応募をお待ちしております。
【具体的には】
・ゲーム内に登場するキャラクターのデザイン及びイラスト制作全般
・魅力あるキャラクターづくりに向けた企画提案
・イラストチーム内の品質管理(アートディレクション)
・外注管理、クオリティ管理
【魅力】
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
・オタクが活きる
私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。
そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。
自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。
・キャラクターイラストの制作経験
・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
【歓迎】
・キャラクターコンテンツにおけるイラストの制作、ディレクション経験
株式会社Colorful Palette
【契約社員】プロモーションプランナー
- リモートワーク可
本ポジションでは、新作スマートフォンゲームプロジェクトの最適なプロモーション施策の企画立案、及び実施、管理を行っていただきます。
【具体的には】
・プロモーション戦略の企画立案、実行
−全体スケジュールの立案と各施策の実行
−その他施策の確認や実行メンバーとの連携
・マスプロモーション(TVCM、イベント、交通広告等)の企画、買付、制作進行
−ファンマーケティング(オンライン企画、オフラインイベント)の企画立案、実行
−コンテンツのメディアミックス展開(ライブイベントなど)の企画立案、実行
・マーケティング、プロモーションの実務経験
【歓迎】
・ゲーム業界でのマーケティング、プロモーションの実務経験
株式会社Colorful Palette
3Dクライアントエンジニア(新規タイトル/プロジェクトセカイ/若手活躍中)
- リモートワーク可
【具体的には】
・3D描画に関する設計・実装
・3Dコンテンツの開発
・キャラクタ制御
・パフォーマンスチューニング
【開発環境】
・Unity
・C#
・Unityを用いたゲーム開発の実務経験
【歓迎】
・OpenGLやDirectXなどの知識、開発経験
・シェーダーを含めた3D描画関連の設計・実装経験
・キャラクターアニメーション技術に関する深い知識
・3Dキャラクターゲームの開発経験
株式会社Colorful Palette
【契約社員】QA(リーダー候補)
- リモートワーク可
【具体的な業務】
本当の意味での【Quality Assurance】を担っていただきます。
・アプリが落ちる/表示の不備等、ゲーム進行の妨げになる不具合の発見・修正
・ゲーム全体に対する課題発掘と調整を、開発チームと連携しながら実行
・外部協力会社との折衝、品質管理業務のKPI策定・改善提案・実施調整
<現場の声>
・「壁がない会社なので、意見を言いやすいのがうれしい!」
・「しっかりQAとしてスキルアップできるように任せてくれる環境がうれしい」
・「何かしらに熱中している、いい意味でのオタクが多いので一緒に働いて楽しい」
・ゲーム事業における QA経験、またはテストデバッグ、チェックリストの作成経験
・テスト計画書、項目書の作成経験
・一般的なテスト技法と工程の理解
・テストチームのリーダー経験
【歓迎】
・社内外とのやり取りを行うコミュニケーション力
・一連のQAサイクル(仕様書作成→実行→修正確認)経験
・テストチームのリーダーとして、人員管理・予算管理をされた経験
株式会社Colorful Palette
【契約社員/週4出社】Webデザイナー/グッズデザイナー(フル出社)
- リモートワーク可
グッズ販売におけるLPやバナーの作成、キャラクターグッズのデザイン業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・LP制作
・バナー、商品画像の作成
・グッズのデザイン
などグッズ事業におけるデザイン業務
【業務の魅力】
グッズ事業におけるwebデザインのメイン担当者となります。
裁量権のある環境のため、クリエイターとしての提案力やアイデア力を磨くことができます。
またwebデザインだけでなくグッズ商品のデザインもお任せするため、できあがったグッズの反響をダイレクトに感じることのできるとてもやりがいのあるポジションです。
・LP制作の実務経験(ワイヤーフレームからデザインまで)
・バナー制作などのWebデザインの実務経験
・キャラクターグッズのデザインの実務経験
【歓迎】
・空間デザインのパース作成経験
・外部制作会社との折衝経験
株式会社Colorful Palette
【契約社員/リモート可】シナリオライター(事前課題あり)
- リモートワーク可
現在開発中の新規AAAタイトルのシナリオライティング業務を担当して頂きます。 ゲームの世界観やキャラクター設定を始めとしたコンセプトメイク、 世界観構築やストーリーの執筆など、 お持ちのスキルに応じた業務に携わって頂きます。
【具体的には】
・シナリオ執筆、編集(メインシナリオ、イベントシナリオ、カードテキストなど)
・世界観構築
・プロット作成
・キャラクター設定
など、シナリオ作成にかかわる業務全般。
【業務の魅力】
・“物語”を最重要視したゲーム開発プロセス
カラフルパレットは「人は物語に感動する」「エンターテイメントとしてのゲームを届ける」ことを大切にしています。 一般的には【企画→イラスト→シナリオ】という制作工程のゲーム会社が多いですが、 カラフルパレットでは【シナリオ→イラスト→企画】の順に制作を行い、ライターが裁量とやり甲斐を持って働ける開発プロセスとなっています。
・ライティング実務経験
【歓迎】
・ゲーム業界でのライティング経験
・キャラクターコンテンツにおけるライティング経験
「この企業をフォロー」で口コミや求人情報の新着をお知らせします
この企業をフォローするあなたの会社を評価しましょう
口コミを投稿するあなたの転職への不安や悩みを
Geeklyにお聞かせください