株式会社フロム・ソフトウェア
株式会社フロム・ソフトウェアの企業評判企業評判詳細
研修制度はそれほど手厚くはないです。作業はほぼパソコンでの作業となるため、基本的なパソコン作業やコンピューターに関する知識はできるものとして進みますので、そういった基本的な知識はあらかじめ身につけておいた方が良いかとは思います。
ですがゲーム制作自体の作業については、入社後の実務を通して比較的取り組みやすいところから作業を渡していただけるため、未経験でもひとつずつ覚えていけると思います。また、わからないことや作業の進め方は上司・先輩に質問しやすい雰囲気です。そのため実務を通して仕事の進め方を覚えていくことができました。
ひとつひとつのチームもそれほど大人数ではないため、わからない点は風通しが良く進めていくことができると思います。
特にプランナーに関しては、もちろんゲームへの情熱や知識もあったほうが良いですが、ゲームだけに興味があるよりも幅広く多くのことに興味を持っていたり、自分の好きなことを通じていかにプレイヤーに体験と感動を与えるか、という考え方が重視されていた印象です。
そういった会社としての方向性や、ゲームごとのコンセプトを大切にした上で仕事を覚えていく意志があれば、未経験であること自体はあまり問題にならないだろうな、と感じました。
ですがゲーム制作自体の作業については、入社後の実務を通して比較的取り組みやすいところから作業を渡していただけるため、未経験でもひとつずつ覚えていけると思います。また、わからないことや作業の進め方は上司・先輩に質問しやすい雰囲気です。そのため実務を通して仕事の進め方を覚えていくことができました。
ひとつひとつのチームもそれほど大人数ではないため、わからない点は風通しが良く進めていくことができると思います。
特にプランナーに関しては、もちろんゲームへの情熱や知識もあったほうが良いですが、ゲームだけに興味があるよりも幅広く多くのことに興味を持っていたり、自分の好きなことを通じていかにプレイヤーに体験と感動を与えるか、という考え方が重視されていた印象です。
そういった会社としての方向性や、ゲームごとのコンセプトを大切にした上で仕事を覚えていく意志があれば、未経験であること自体はあまり問題にならないだろうな、と感じました。
職種・所属・役職
ディレクター・制作企画部・なし
性別
未回答
在籍状況
退職済
雇用形態
正社員
入社形態
新卒入社
在籍期間
1~3年
平均残業時間
---
平均年収
250万円
有給消化率
---
回答者による総合評価
3.40
未経験からの活躍
4.00
オフィス環境/テレワーク
4.00
成長性・将来性
3.00
人材育成/研修/キャリア
3.00
待遇面の評価
3.00
社内評価方法
4.00
女性メンバーの働く環境
2.00
福利厚生(手当・制度)
4.00
入社前後のギャップ
----
年収・給与
----
副業への対応
3.00
エンジニアスキルアップ
4.00
株式会社フロム・ソフトウェアカテゴリから企業評判を探す
元気株式会社同業界の「未経験からの活躍」
このユーザーは口コミを書かず、評価だけ残しました。
「この企業をフォロー」で口コミや求人情報の新着をお知らせします
この企業をフォローするあなたの会社を評価しましょう
口コミを投稿する