株式会社スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミー

該当件数:4
契約社員

株式会社スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミー

【契約社員】ゲームエンジン開発プログラマ

仕事内容
アニメーションと AI にフォーカスしながら、ゲームエンジンのリアルタイムシステムやパイプラインの維持と拡張を
担当して頂きます。

【具体的には】
・エンジン内の既存システム(特にアニメーション、グラフィックス、AI)の開発と運用。
・新しいアニメーション、AI、ビジュアル機能のプロトタイプと実装。
・パフォーマンスとメモリバジェットの監視。必要に応じてデバッグおよび最適化。
・ツールとパイプラインの安定性と効果性の確認。
・新しい専用モジュールまたはミドルウェア(AI、3D、サウンド、物理、エディターなど)の移植作業。
応募資格
・ゲーム制作またはゲームエンジン開発における開発経験が 4 年以上
・高度な C++のプラグミングスキル
・3D 数学に関する知識
・ゲームエンジンのアーキテクチャ、及びアルゴリズムに関する知識
・キャラクターパイプラインツールの理解
・多職種なチームでの業務経験
・英語または日本語でのコミュニケーション能力

【歓迎】
・ゲームコンソール関連の開発経験
・アニメーションやキャラクター関連の開発経験
(例:アニメーションブレンドグラフ、リアルタイム IK、シミュレーションなど)
・ゲームエンジンレンダラーの経験
想定年収
6501,000万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミー

【契約社員】AI ゲームプレイプログラマ

仕事内容
新しいインタラクティブテクノロジーとエキサイティングなコンテンツの制作を一緒にしてくれる AI ゲームプレイプログラマーを募集いたします。 AI ゲームプレイプログラマーは、同社の斬新な会話テクノロジーを最先端のゲームエンジンと統合することによりインタラクティブなキャラクターを生き生きとさせることを担当して頂きます。 また AI サブシステムの作成・拡張を実現させる重要な役割を担って頂きます。 システムまたはゲームプレイの実装に強いスキルを持ち、新しいテクノロジーへの好奇心がある方からのご応募をお待ちしております。

【主な業務内容】
・研究者やデザイナーと協力しながら新しい AI テクノロジーの実装を行う
・バリエーションに富んだ会話コンテンツの作成する
・同社のコア AI 技術とゲームエンジン機能を連動させる
・AI エージェントの「言葉」を記憶、意図、感情、身体的行動に結び付けるようサポートを行う
・キャラクターの表情や身振りを真に伝えるための制御方式の実装
・既存技術をプロジェクトの需要に適応させる
・エンジニアやデザイナーと密にコミュニケーションを取りながら、実装したシステムを様々な観点から精査を行う
応募資格
・デジタル・インタラクティブ・エンターテインメントのプログラミング経験
・UnrealEngine や Unity 等のゲームエンジン使用経験
・高度な C ++プログラミングスキル
・既存コードの高度な分析・拡張能力
・日本語または英語でのコミュニケーション能力

【歓迎】
・Python などのスクリプト言語の経験
・音声合成と音声認識の知識
・3D 数学の知識
・チャットシステム、ロボットシステム、機械学習システムの経験
・ゲーム開発の経験(特にゲーム AI またはアニメーション分野)
想定年収
500800万円
勤務地
東京都

Web履歴書を入力すると、企業からスカウトが届きやすくなります

履歴書を入力する
契約社員

株式会社スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミー

【契約社員】ツール/パイプラインエンジニア

仕事内容
コンテンツ作成ツールと AI デザインワークフローの運用と最適化に貢献をして頂けるツール/パイプラインエンジニアを募集いたします。 ツール/パイプラインエンジニアは、リサーチャー、エンジニア、デザイナーの間にたち、リサーチチームが研究開発をしている新しいキャラクターAI の技術をゲームデザイナーや会話プランナーにつなぐ重要な役割を担っていただきます。 またその担当範囲は、ツールの設計、ワークフローアーキテクチャ、CI / CD 統合まで多岐にわたります。
最新のゲームエンジンと DCC ツールの一般的な理解を持ち、新しいテクノロジーへの好奇心がある方からのご応募をお待ちしております。

【主な業務内容】
・ゲームデザイナー、会話プランナー、AI 研究者のワークフローに必要なツールの実装
・開発に必要なバックエンドシステム(CI など)の運用
・コンテンツ作成チームと緊密に連携して、ツールの動作確認と問題解決
・ワークフローや、新しいツールのドキュメンテーション化
・ツールチェーンの柔軟性とパフォーマンスの継続的な改善
・新しいワークフローの提案と作成
応募資格
・開発用ツールに関する実務経験 3 年以上
・高度なプログラミングとスクリプティングスキル(C++、C#、Python)
・UI フレームワークと共通言語基盤との実務経験(WPF、.Net、CLI)
・既存コードを分析と拡張する能力
・各分野(グラフィックス、アニメーション、サウンド、AI 等)のシステム担当エンジニアと緊密に業務を遂行できる方
・日本語または英語でのコミュニケーション能力

【歓迎】
・CI パイプラインの管理経験
・ウェブフロントエンドの経験
・Linux の経験
・3D アセット制作ソフトウエアに関する基本的な知識(例:Maya)
・ゲーム開発経験
想定年収
500800万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミー

【契約社員】自然言語処理エンジニア

仕事内容
プロトタイプされた新しい AI 言語モデル及び処理の「対話」能力の強化、およびプロダクションレベルのエンジンコード移植ができる自然言語処理エンジニアを募集しています。

【具体的には】
・人間とのリアルタイムな会話ができ、かつ、インタラクティブな会話 AI の実現。
・ゲームエンジンへの会話 AI モジュールの組み込み及びテスト。
・ゲームエンジンへの音声ミドルウェアの組み込み及びテスト。
・必要に応じて自然言語処理システムのプログラミング及び拡張。
・ディープラーニングによる自然言語学習の実装。
・ツールや自動処理による会話 AI 研究のサポート。
応募資格
・3年以上の自然言語処理の開発経験
・優れたプログラミングスキル(Python、C++)

【歓迎】
・ゲームエンジンでの開発経験
・音声認識・音声合成に関する基礎知識
・英語でのコミュニケーション能力
想定年収
7001,000万円
勤務地
東京都

「この企業をフォロー」で口コミや求人情報の新着をお知らせします

この企業をフォローする

あなたの会社を評価しましょう

口コミを投稿する