株式会社フレンズライト

株式会社フレンズライトの企業評判企業評判詳細

ゲームコンサル事業部においてはゲームの知見が多く求められるため、様々なゲームに詳しい必要があります。
コンサル業務自体が未経験であってもゲームの知見があればそれなりに活躍の場はあると思いますが、誰でもが知っているゲーム知識だけでは足りないでしょう。

マニアックなタイトルからメジャーなタイトルまで、【売れている理由】・【売れてない理由】それぞれの部分をしっかりと見極めかつ、コンサルに入るタイトルにどれが適切なやり方なのかをアドバイスする必要があります。

また、ロジカルに物事を捉える力も必要であり自身で日々努力する必要があるため受け身な人には大変な部署かと考えます。

開発事業部については、セカンダリ事業が中心のため既にサービス中のタイトルを移管して運営する業務です。
一人ひとりに与えられる業務量は多く、未経験でも出来ますが教えてもらえる環境はあまり整っておりませんので
自身でどれだけ積極的に業務をこなしていけるかがポイントとなります。
与えられた業務を黙々とこなしたい方には向いていないかと考えます。
研修環境や教育環境はありませんので、自身でどれだけ日々勉強するかが大切となります。
未経験でも向上心と積極性があれば活躍できる可能性はありますが。

また、クライアントが大きい会社なのでコミュニケーションスキルは必須です。
職種・所属・役職
ゲーム全般・開発事業部・ディレクター
性別
未回答
在籍状況
現職
雇用形態
正社員
入社形態
中途入社
在籍期間
6~10年
平均残業時間 ---
平均年収 450万円
有給消化率 ---

回答者による総合評価

1.80

未経験からの活躍

2.00

オフィス環境/テレワーク

2.00

企業の成長性・将来性

1.00

職場での人材育成/成長

1.00

待遇面の評価

1.00

社内評価方法

1.00

女性メンバーの働く環境

3.00

福利厚生

1.00

副業への対応

4.00

エンジニアスキルアップ

2.00

株式会社フレンズライトカテゴリから企業評判を探す

株式会社フロム・ソフトウェア同業界の「未経験からの活躍」

研修制度はそれほど手厚くはないです。作業はほぼパソコンでの作業となるため、基本的なパソコン作業やコンピューターに関する知識はできるものとして進みますので、そういった基本的な知識はあらかじめ身につけておいた方が良いかとは思います。
ですがゲーム制作自体の作業については、入社後の実務を通して比較的取り組みやすいところから作業を渡していただけるため、未経験でもひとつずつ覚えていけると思います。また、わからないことや作業の進め方は上司・先輩に質問しやすい雰囲気です。そのため実務を通して仕事の進め方を覚えていくことができました。
ひとつひとつのチームもそれほど大人数ではないため、わからない点は風通しが良…
初心者に対してのフォローアップ体制が無く、全てはやって覚えろ勝手に盗めスタイルだった。よって、新卒はもちろん中途で入った人間もほぼ例外なく苦労する。もう少しマニュアルが整備されていないと、この点は改善されてはいかないだろう。なので、入社する人は自ら学んでいく意思やガッツが無い人はいつまでも下っ端のままになり、そのうち全く相手にされなくなる。

「この企業をフォロー」で口コミや求人情報の新着をお知らせします

この企業をフォローする

あなたの会社を評価しましょう

口コミを投稿する