株式会社コーエーテクモホールディングス
株式会社コーエーテクモホールディングスの企業評判企業評判詳細
当時東証2部に上場したばかりでゲーム会社としてはミリオンセラーが無く
中堅メーカーのイメージでしたが、ネオロマンスシリーズや真・三国無双の大ヒットで
大変大きな優良メーカーとなりました。
これまで契約形態問わず20社ほどの企業を見てきましたが
最も優良な会社だったと思います。新卒だったので他の会社を知らず2年で退職したのが勿体なかったです。
コンテンツは地味ですが堅実です。
中堅メーカーのイメージでしたが、ネオロマンスシリーズや真・三国無双の大ヒットで
大変大きな優良メーカーとなりました。
これまで契約形態問わず20社ほどの企業を見てきましたが
最も優良な会社だったと思います。新卒だったので他の会社を知らず2年で退職したのが勿体なかったです。
コンテンツは地味ですが堅実です。
職種・所属・役職
ゲームその他・マニュアル部・無し
性別
未回答
在籍状況
退職済
雇用形態
正社員
入社形態
新卒入社
在籍期間
1~3年
平均残業時間
---
平均年収
480万円
有給消化率
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回答者による総合評価
3.80
未経験からの活躍
3.00
オフィス環境/テレワーク
3.00
開発体制・環境
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企業の成長性・将来性
5.00
職場での人材育成/成長
5.00
待遇面の評価
5.00
社内評価方法
1.00
女性メンバーの働く環境
5.00
福利厚生
5.00
入社前後のギャップ
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年収・給与
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株式会社フロム・ソフトウェア同業界の「企業の成長性・将来性」
人気シリーズも多く、ヒット作も複数リリースしており、角川との合併で資金的にも安定したのではないかと思います。
ただ、フロム・ソフトウェアに限らずコンシューマーゲーム自体が比較的先細りかつコストのかかる分野なので、業界全体としてどこまで将来性があるかというと不安が残ると思います。
ただ、フロム・ソフトウェアに限らずコンシューマーゲーム自体が比較的先細りかつコストのかかる分野なので、業界全体としてどこまで将来性があるかというと不安が残ると思います。
競合他社が多いが、あまりビジネスが差別化出来ていない。この業界には良くあることだが、このままでは値段で勝負をせざるを得なくなり、結果的に満足のいくマージンが稼げることは無くなるだろう。
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