KLab株式会社
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該当件数:85件
契約社員
KLab株式会社
【契約社員】プロモーションスタッフ
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
『世界と自分をワクワクさせる』モバイルオンラインゲームに関するプロモーション施策の企画立案、及び実施、管理をお任せします。
【具体的には】
・新規ユーザー獲得のためのプロモーション企画・実施
・既存ユーザーのロイヤリティ向上施策の企画・実施
・公式メディアでの情報発信とコミュニケーション
・実績進捗の管理、代理店やメディアとの折衝業務等
【具体的には】
・新規ユーザー獲得のためのプロモーション企画・実施
・既存ユーザーのロイヤリティ向上施策の企画・実施
・公式メディアでの情報発信とコミュニケーション
・実績進捗の管理、代理店やメディアとの折衝業務等
応募資格
・ゲーム業界orエンタメ業界でのプロモーションのご経験
・ゲームなどエンターテインメントコンテンツ業界でのご経験 (マーケティング、PR、広告宣伝など)
・広告代理店やPR会社でのご経験
【歓迎】
・コミュニティマネジメントの企画・実施のご経験
・海外でのプロモーション企画・実施のご経験
・ゲームなどエンターテインメントコンテンツ業界でのご経験 (マーケティング、PR、広告宣伝など)
・広告代理店やPR会社でのご経験
【歓迎】
・コミュニティマネジメントの企画・実施のご経験
・海外でのプロモーション企画・実施のご経験
想定年収
300~700万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
【リモート可】アートディレクター
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
KLabでは、最高のクオリティ体験をユーザーに提供すべく、クリエイティブ領域のマネジメントを強化しています。
当ポジションでは、スマートフォン向けのゲームアプリの制作ディレクターとして制作チームを牽引しプロデューサーや版元の意図を踏まえたデザイン提案を行い、ゲームの世界観を構築していくディレクション業務をお任せします。
ビジュアルコンセプトの確立や、デザインチーム全体のクオリティコントロール、アート制作のワークフロー構築、また企画・開発のスタッフとの連携など、クリエイティブ業務のディレクション全般を主体的に執り行っていただきます。 ご経験と得意分野に応じて、チームマネジメントやメンバーの指導・育成、事業の計画やブランディングに関わって頂けます。 また、弊社が取り扱うIPにおいて、協業企業様へのクオリティの提案やフロント業務にも携わって頂けます。
【職務内容】
・新規開発における機能要件をみたしたデザイン提案
・QCD(品質・予算・納期)を重視したグラフィックス制作の総合的なクオリティコントロール
・制作チームのディレクション業務、リーダー業務
・プロジェクトメンバーへの指揮、技術指導
・スケジュール・コストの計画立案、管理
・仕様検討・ワークフロー構築
・企画、開発など他セクションとの連携、折衝業務
当ポジションでは、スマートフォン向けのゲームアプリの制作ディレクターとして制作チームを牽引しプロデューサーや版元の意図を踏まえたデザイン提案を行い、ゲームの世界観を構築していくディレクション業務をお任せします。
ビジュアルコンセプトの確立や、デザインチーム全体のクオリティコントロール、アート制作のワークフロー構築、また企画・開発のスタッフとの連携など、クリエイティブ業務のディレクション全般を主体的に執り行っていただきます。 ご経験と得意分野に応じて、チームマネジメントやメンバーの指導・育成、事業の計画やブランディングに関わって頂けます。 また、弊社が取り扱うIPにおいて、協業企業様へのクオリティの提案やフロント業務にも携わって頂けます。
【職務内容】
・新規開発における機能要件をみたしたデザイン提案
・QCD(品質・予算・納期)を重視したグラフィックス制作の総合的なクオリティコントロール
・制作チームのディレクション業務、リーダー業務
・プロジェクトメンバーへの指揮、技術指導
・スケジュール・コストの計画立案、管理
・仕様検討・ワークフロー構築
・企画、開発など他セクションとの連携、折衝業務
応募資格
【必須】
・コンシューマもしくはスマートフォン向けのゲーム開発実務経験
・対外折衝によるデザイン品質管理や折衝の実績(対クライアント・対協力会社等)
・デザインディレクションおよびクオリティ管理の経験
・デザインに関わるワークフロー構築の経験
【歓迎】
・20名以上の制作チームでの開発リーダー経験(PJ全体では50名以上規模)
・事業計画の立案や改善に関わった経験(人員体制・コスト計画等)
・ゲームアートの制作実績(2D、3D、UIなど特定範囲のみでも可)
・コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
・コンシューマもしくはスマートフォン向けのゲーム開発実務経験
・対外折衝によるデザイン品質管理や折衝の実績(対クライアント・対協力会社等)
・デザインディレクションおよびクオリティ管理の経験
・デザインに関わるワークフロー構築の経験
【歓迎】
・20名以上の制作チームでの開発リーダー経験(PJ全体では50名以上規模)
・事業計画の立案や改善に関わった経験(人員体制・コスト計画等)
・ゲームアートの制作実績(2D、3D、UIなど特定範囲のみでも可)
・コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
想定年収
600~800万円
勤務地
岡山県
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正社員
KLab株式会社
【東京/大阪勤務】ゲームプランナー(運用メイン)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
ゲーム企画部門でモバイルオンラインゲームの企画・運用業務をお任せします。
まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。問題なくプランニングする事が出来るようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。
【具体的には】
・新作タイトルの企画・設計・制作
・既存タイトルの運用業務
・イベントなど各種施策の企画立案
・各種ゲームデータの作成、バランス調整
・各種ゲームデータの制作進行管理
・制作物のチェック及びクオリティコントロール
・KPIや各種データなどの数字分析
開発タイトルのうち、30〜40%のメンバーが新規タイトルを担当しています。またタイトル数を絞り、質を重視し、日本及び東アジアをメインマーケットとして注力しています。
組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう!
まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。問題なくプランニングする事が出来るようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。
【具体的には】
・新作タイトルの企画・設計・制作
・既存タイトルの運用業務
・イベントなど各種施策の企画立案
・各種ゲームデータの作成、バランス調整
・各種ゲームデータの制作進行管理
・制作物のチェック及びクオリティコントロール
・KPIや各種データなどの数字分析
開発タイトルのうち、30〜40%のメンバーが新規タイトルを担当しています。またタイトル数を絞り、質を重視し、日本及び東アジアをメインマーケットとして注力しています。
組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう!
応募資格
※契約社員採用の可能性もございます。
・ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方
・オンラインゲームの運用経験またはWebサイトの運用経験等がある方
【歓迎】
・豊かな発想力を持ち、斬新なアイデアを生み出せる方
・アイデアや企画を伝えるためのコミュニケーション能力をお持ちの方
・根拠のあるアイデアを出せる方
・受け身ではなく自ら行動できる方
・ゲームの企画やデータ設定を通じて、ゲームそのものを組み立てていく業務に強い興味をお持ちの方
・ゲームの演出や見え方、見せ方の部分に関して強い興味をお持ちの方
・ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方
・オンラインゲームの運用経験またはWebサイトの運用経験等がある方
【歓迎】
・豊かな発想力を持ち、斬新なアイデアを生み出せる方
・アイデアや企画を伝えるためのコミュニケーション能力をお持ちの方
・根拠のあるアイデアを出せる方
・受け身ではなく自ら行動できる方
・ゲームの企画やデータ設定を通じて、ゲームそのものを組み立てていく業務に強い興味をお持ちの方
・ゲームの演出や見え方、見せ方の部分に関して強い興味をお持ちの方
想定年収
400~750万円
勤務地
正社員
KLab株式会社
【東京/大阪/福岡】【開発】アセット管理エンジニア
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
同社では自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。
記載の業務以外にも、ご自身の経験やスキルでできることがあれば、どんどん挑戦していってほしいと考えています。
【具体的には】
・アセットビルドパイプラインの構築とメンテナンス
・アセットのディレクトリやビルドする単位、依存関係の設計
・アセットのレギュレーション管理・リリース管理
・アセット関連のDevOpsツールの実装とメンテナンス
【主な開発環境】
ゲームエンジン:Unity
言語:C#
記載の業務以外にも、ご自身の経験やスキルでできることがあれば、どんどん挑戦していってほしいと考えています。
【具体的には】
・アセットビルドパイプラインの構築とメンテナンス
・アセットのディレクトリやビルドする単位、依存関係の設計
・アセットのレギュレーション管理・リリース管理
・アセット関連のDevOpsツールの実装とメンテナンス
【主な開発環境】
ゲームエンジン:Unity
言語:C#
応募資格
・ゲーム業界で3年以上の開発経験
・ゲームで扱われる圧縮フォーマットや3Dモデル実現するためのファイル構成に知見
・JenkinsやGitHub ActionsといったCIツールでのパイプライン構築の経験
・シェルスクリプトもしくはインタプリタ言語で大量のファイルを扱うプログラミング経験
【歓迎】
・Google Play Asset DeliveryやApple On-Demand Resourcesについて知見
・アセットダウンロード周りの実装経験
・ランタイム上でのアセットのバージョン管理システム構築の経験
・ランタイム上でのリソース管理システムの実装経験
・Addressable Asset Systemを導入もしくは拡張実装をした経験
・アセットのリリース管理をプロジェクト内で指揮したことがあ
・ゲームで扱われる圧縮フォーマットや3Dモデル実現するためのファイル構成に知見
・JenkinsやGitHub ActionsといったCIツールでのパイプライン構築の経験
・シェルスクリプトもしくはインタプリタ言語で大量のファイルを扱うプログラミング経験
【歓迎】
・Google Play Asset DeliveryやApple On-Demand Resourcesについて知見
・アセットダウンロード周りの実装経験
・ランタイム上でのアセットのバージョン管理システム構築の経験
・ランタイム上でのリソース管理システムの実装経験
・Addressable Asset Systemを導入もしくは拡張実装をした経験
・アセットのリリース管理をプロジェクト内で指揮したことがあ
想定年収
500~800万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
【東京/大阪勤務】ゲームプランナー(運用メイン)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
ゲーム企画部門でモバイルオンラインゲームの企画・運用業務をお任せします。
まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。問題なくプランニングする事が出来るようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。
【具体的には】
・新作タイトルの企画・設計・制作
・既存タイトルの運用業務
・イベントなど各種施策の企画立案
・各種ゲームデータの作成、バランス調整
・各種ゲームデータの制作進行管理
・制作物のチェック及びクオリティコントロール
・KPIや各種データなどの数字分析
開発タイトルのうち、30〜40%のメンバーが新規タイトルを担当しています。またタイトル数を絞り、質を重視し、日本及び東アジアをメインマーケットとして注力しています。
組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう!
まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。問題なくプランニングする事が出来るようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。
【具体的には】
・新作タイトルの企画・設計・制作
・既存タイトルの運用業務
・イベントなど各種施策の企画立案
・各種ゲームデータの作成、バランス調整
・各種ゲームデータの制作進行管理
・制作物のチェック及びクオリティコントロール
・KPIや各種データなどの数字分析
開発タイトルのうち、30〜40%のメンバーが新規タイトルを担当しています。またタイトル数を絞り、質を重視し、日本及び東アジアをメインマーケットとして注力しています。
組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう!
応募資格
※契約社員採用の可能性もございます。
・ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方
・オンラインゲームの運用経験またはWebサイトの運用経験等がある方
【歓迎】
・豊かな発想力を持ち、斬新なアイデアを生み出せる方
・アイデアや企画を伝えるためのコミュニケーション能力をお持ちの方
・根拠のあるアイデアを出せる方
・受け身ではなく自ら行動できる方
・ゲームの企画やデータ設定を通じて、ゲームそのものを組み立てていく業務に強い興味をお持ちの方
・ゲームの演出や見え方、見せ方の部分に関して強い興味をお持ちの方
・ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方
・オンラインゲームの運用経験またはWebサイトの運用経験等がある方
【歓迎】
・豊かな発想力を持ち、斬新なアイデアを生み出せる方
・アイデアや企画を伝えるためのコミュニケーション能力をお持ちの方
・根拠のあるアイデアを出せる方
・受け身ではなく自ら行動できる方
・ゲームの企画やデータ設定を通じて、ゲームそのものを組み立てていく業務に強い興味をお持ちの方
・ゲームの演出や見え方、見せ方の部分に関して強い興味をお持ちの方
想定年収
400~750万円
勤務地
正社員
KLab株式会社
UI/UXディレクター
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
スマートフォン向けゲームの、UI/UXディレクターとして、ユーザーインターフェース設計、遷移制作、画面のグラフィックデザインを制作して頂きます。
【具体的には】
・スマートフォン向けゲームのUI/UX設計・ディレクション
・ゲームの各画面やユーザーインターフェースの構築など、画面遷移も含めて全体の設計を行います。
・必要に応じてUIデザイナーの進捗並びに品質管理を行います。
【具体的には】
・スマートフォン向けゲームのUI/UX設計・ディレクション
・ゲームの各画面やユーザーインターフェースの構築など、画面遷移も含めて全体の設計を行います。
・必要に応じてUIデザイナーの進捗並びに品質管理を行います。
応募資格
・スマートフォン向けアプリの画面設計、遷移設計及びディレクション業務の実務経験1年以上
・Photoshop、Illustratorの基本的な操作知識
・リーダーとしてチームをまとめて来られた経験のある方
【歓迎】
・UI/UX制作において初期の設計からデザインまで主導的にできること
・ワイヤーフレーム制作からGUIデザイン決めまでの経験があること
・UI/UX制作においてリーダーとしてメンバー管理〜企画・開発セクション間連携がとれること
・当社が提供中・開発中のゲームやその版権が好きであること
・Unityの基本的な操作知識
・横断活動として社内の開発環境の改善に取り組まれた経験があること
・Photoshop、Illustratorの基本的な操作知識
・リーダーとしてチームをまとめて来られた経験のある方
【歓迎】
・UI/UX制作において初期の設計からデザインまで主導的にできること
・ワイヤーフレーム制作からGUIデザイン決めまでの経験があること
・UI/UX制作においてリーダーとしてメンバー管理〜企画・開発セクション間連携がとれること
・当社が提供中・開発中のゲームやその版権が好きであること
・Unityの基本的な操作知識
・横断活動として社内の開発環境の改善に取り組まれた経験があること
想定年収
300~800万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
ゲーム開発エンジニア(マネジメント経験歓迎)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
・チームビルディング
スケジュール・タスク管理、育成・評価・採用 等
・進行管理
運用業務の遂行・展開作業の進行管理、障害対応、ワークフロー整備
・品質管理
コードレビュー、手順書作成、技術選定
・調整業務
他セクションやステークホルダーとの調整、折衝、問題解決 等
スケジュール・タスク管理、育成・評価・採用 等
・進行管理
運用業務の遂行・展開作業の進行管理、障害対応、ワークフロー整備
・品質管理
コードレビュー、手順書作成、技術選定
・調整業務
他セクションやステークホルダーとの調整、折衝、問題解決 等
応募資格
※契約社員でのオファーとなる可能性もございます。
・サーバサイドの保守開発経験(新規やクライアントサイドの開発経験のみも可)
・5名以上の運用チームでのマネジメント経験 1年以上
・セクションを超えたコミュニケーション力、折衝力、推進力、課題発見力、問題解決能力、戦略的思考、柔軟性がある方
【歓迎】
・RDB、KVS の実戦的な知識
・インフラ(クラウドサービス、コンテナ、ネットワーク全般)の基本的な知識
・チームメンバーのモチベーションを高めるリーダーシップ
・ゲーム開発経験
・サーバサイドの保守開発経験(新規やクライアントサイドの開発経験のみも可)
・5名以上の運用チームでのマネジメント経験 1年以上
・セクションを超えたコミュニケーション力、折衝力、推進力、課題発見力、問題解決能力、戦略的思考、柔軟性がある方
【歓迎】
・RDB、KVS の実戦的な知識
・インフラ(クラウドサービス、コンテナ、ネットワーク全般)の基本的な知識
・チームメンバーのモチベーションを高めるリーダーシップ
・ゲーム開発経験
想定年収
500~800万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
クリエイティブマネージャー(「キャプテン翼」「BLEACH」等有名IP保有のグローバル企業)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
制作物全般のマネジメントをお任せします。
【具体的には】
・社内プロジェクトもしくは協業プロジェクトの制作物全般のマネジメント業務
・制作における予算策定/コスト管理・リソース調整・外注先選定・管理ワークフローの構築業務
・QCDそれぞれのトラッキング・分析・解決といったコントロール業務
・監修元や業務委託先等の取引先との窓口、折衝の管理業務
・企画、開発など他セクションとの連携、折衝、問題解決業務
・メンバーの牽引等のリード業務やチームビルディング
・メンバーの育成・評価・採用
【具体的には】
・社内プロジェクトもしくは協業プロジェクトの制作物全般のマネジメント業務
・制作における予算策定/コスト管理・リソース調整・外注先選定・管理ワークフローの構築業務
・QCDそれぞれのトラッキング・分析・解決といったコントロール業務
・監修元や業務委託先等の取引先との窓口、折衝の管理業務
・企画、開発など他セクションとの連携、折衝、問題解決業務
・メンバーの牽引等のリード業務やチームビルディング
・メンバーの育成・評価・採用
応募資格
・コンシューマもしくはスマートフォン向けのゲーム開発実務経験5年以上
・20人前後の規模で、プロジェクト管理やチーム/セクションリーダー等のマネジメントの実務経験3年以上
・プロジェクトにおける管理方法の設計やパイプライン/ワークフロー構築などの経験
・外注開拓及び外注管理等の実務経験(対クライアント様・対パートナー企業様等)
・メンバーの育成、評価、採用の経験
【歓迎】
・アーティストやデザイナーとしての実務経験(3年以上)
・30名以上の大規模プロジェクトでのマネジメント経験
・実プロジェクトにおける新規管理方法等のプランニング/導入の経験
・事業計画の立案や改善に関わった経験
・プロジェクトマネジメント系資格
・20人前後の規模で、プロジェクト管理やチーム/セクションリーダー等のマネジメントの実務経験3年以上
・プロジェクトにおける管理方法の設計やパイプライン/ワークフロー構築などの経験
・外注開拓及び外注管理等の実務経験(対クライアント様・対パートナー企業様等)
・メンバーの育成、評価、採用の経験
【歓迎】
・アーティストやデザイナーとしての実務経験(3年以上)
・30名以上の大規模プロジェクトでのマネジメント経験
・実プロジェクトにおける新規管理方法等のプランニング/導入の経験
・事業計画の立案や改善に関わった経験
・プロジェクトマネジメント系資格
想定年収
800~1,200万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
【東京/大阪】ゲーム開発エンジニア(C#経験必須)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにロジックサイド担当として参加していただきます。
昨今iOS/Androidゲームは、クライアント側にゲームロジックが集中しているため、クライアントのロジック部分を中心に実装作業を担うことが多くなってきました。
同社ではゲームエンジンとして主にUnityを採用しているため、ロジック部分はC#で記述されています。 そのため、C#開発経験を活かしてゲーム開発の一員として参加することができます。
また、大規模スマートフォンゲームの開発では、多くのエンジニア・ゲームクリエイターの協力が不可欠です。
多様な人々が協力して仕事をするからこそ色々なタイプの技術者に活躍の場がありますので、技術的挑戦を重視する方も業務貢献を重視する方もご自身に合った成長と活躍をしていただけます。
ゲームのサーバサイド開発経験のある方は特に歓迎しますが、ゲーム業界未経験でもC#の業務システム開発経験があれば活躍できる職場です。
実際、社内ではSIer出身の方や他業界出身の方が多く活躍されておりますので、様々な経験を持つ方のご応募をお待ちしております。
【主な業務内容】
・クライアントロジック部分のコードレビュアー/技術的な判断
・クライアントのロジック作成(一部サーバー側も担当)
昨今iOS/Androidゲームは、クライアント側にゲームロジックが集中しているため、クライアントのロジック部分を中心に実装作業を担うことが多くなってきました。
同社ではゲームエンジンとして主にUnityを採用しているため、ロジック部分はC#で記述されています。 そのため、C#開発経験を活かしてゲーム開発の一員として参加することができます。
また、大規模スマートフォンゲームの開発では、多くのエンジニア・ゲームクリエイターの協力が不可欠です。
多様な人々が協力して仕事をするからこそ色々なタイプの技術者に活躍の場がありますので、技術的挑戦を重視する方も業務貢献を重視する方もご自身に合った成長と活躍をしていただけます。
ゲームのサーバサイド開発経験のある方は特に歓迎しますが、ゲーム業界未経験でもC#の業務システム開発経験があれば活躍できる職場です。
実際、社内ではSIer出身の方や他業界出身の方が多く活躍されておりますので、様々な経験を持つ方のご応募をお待ちしております。
【主な業務内容】
・クライアントロジック部分のコードレビュアー/技術的な判断
・クライアントのロジック作成(一部サーバー側も担当)
応募資格
・基本的なリレーショナル・データベース(RDB)設計
【歓迎】
・モバイルオンラインゲームの開発経験
・Linux上で動くサーバーサイドアプリの開発経験
【歓迎】
・モバイルオンラインゲームの開発経験
・Linux上で動くサーバーサイドアプリの開発経験
想定年収
400~700万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
【東京もしくは福岡】エキスパートエンジニア
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
下記のいずれかの技術のスペシャリスト職になります。
・ゲームプログラミング
・3Dレンダリング
・ビルドパイプライン
・ゲームサーバ
・クラウド技術
・データベース
・機械学習
・セキュリティ
・iOS/Android
専門分野に関する問題解決・技術選定・共通化・情報発信を担当して頂きます。
【具体的には】
・高難易度の実案件業務(機能実装・性能改善など)
・高難易度の共通ミドルウェア・共通ライブラリ作成
・実案件への技術コンサルティング
・社内情報共有
・対外情報発信
・ゲームプログラミング
・3Dレンダリング
・ビルドパイプライン
・ゲームサーバ
・クラウド技術
・データベース
・機械学習
・セキュリティ
・iOS/Android
専門分野に関する問題解決・技術選定・共通化・情報発信を担当して頂きます。
【具体的には】
・高難易度の実案件業務(機能実装・性能改善など)
・高難易度の共通ミドルウェア・共通ライブラリ作成
・実案件への技術コンサルティング
・社内情報共有
・対外情報発信
応募資格
・専門技術領域の実務経験またはそれに準ずる経験
・専門技術領域に関する対外発表経験(口頭発表・書籍執筆など)またはそれに準ずる経験
【歓迎】
・情報科学分野の修士号・博士号
・専門技術分野に関わるOSS活動
・専門技術領域に関する対外発表経験(口頭発表・書籍執筆など)またはそれに準ずる経験
【歓迎】
・情報科学分野の修士号・博士号
・専門技術分野に関わるOSS活動
想定年収
700~1,100万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
※急募※ゲームWebプロモーション(広告運用担当/代理店出身者歓迎)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
日本国内及び海外で展開される多数のゲームタイトルにおいてデジタルマーケティングを主とした広告運用領域をお任せいたします。
【主な業務内容】
・プロモーション・出稿内容の社内外のハンドリング(代理店・メディアとのコミュニケーション、広告クリエイティブのディレクションなど含む)
・インハウスにおける広告出稿の運用及び調整・オペレーション業務
・実施したプロモーションの成果集計及び次回プランの策定・選定など
・広告マネタイズ領域における入札調整・広告枠導入推進
・国内・海外の広告手法・事例のキャッチアップ、及びアウトプット
タスク例:
・運用広告月次プラン・KPI 設計&目標達成推進(各タイトル横断)
→社内相談・提案・報告、代理店折衝
・広告SDK移管の推進
→SDK移管検討に伴うデータ移管や実装推進における社内外窓口
・広告マネタイズ メディエーション移管検討&実行
→各社メディエーション見積り・検討
【主な業務内容】
・プロモーション・出稿内容の社内外のハンドリング(代理店・メディアとのコミュニケーション、広告クリエイティブのディレクションなど含む)
・インハウスにおける広告出稿の運用及び調整・オペレーション業務
・実施したプロモーションの成果集計及び次回プランの策定・選定など
・広告マネタイズ領域における入札調整・広告枠導入推進
・国内・海外の広告手法・事例のキャッチアップ、及びアウトプット
タスク例:
・運用広告月次プラン・KPI 設計&目標達成推進(各タイトル横断)
→社内相談・提案・報告、代理店折衝
・広告SDK移管の推進
→SDK移管検討に伴うデータ移管や実装推進における社内外窓口
・広告マネタイズ メディエーション移管検討&実行
→各社メディエーション見積り・検討
応募資格
※雇用形態について
契約社員となる可能性もございます。
・エンターテインメント業界のデジタルマーケティング実務経験、あるいは広告代理店、メディアレップ及び事業会社のデジタルマーケティング部門での勤務経験3年以上(戦術策定から運用、オペレーションまで幅広く経験していること)
・アプリプロモーションで、Google、Facebook、twitterなどの大規模なアドネットワークを運用された経験
【歓迎】
・マーケティング・広告運用などのチームを1年以上指揮した経験
・アメリカ・アジア圏の海外マーケティング業務経験
・広告代理店での実務経験
・SDK実装推進経験
契約社員となる可能性もございます。
・エンターテインメント業界のデジタルマーケティング実務経験、あるいは広告代理店、メディアレップ及び事業会社のデジタルマーケティング部門での勤務経験3年以上(戦術策定から運用、オペレーションまで幅広く経験していること)
・アプリプロモーションで、Google、Facebook、twitterなどの大規模なアドネットワークを運用された経験
【歓迎】
・マーケティング・広告運用などのチームを1年以上指揮した経験
・アメリカ・アジア圏の海外マーケティング業務経験
・広告代理店での実務経験
・SDK実装推進経験
想定年収
400~600万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
【大阪】リードUI/UXデザイナー(ディレクション経験必須)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
【職務内容】
スマートフォン向けのゲーム開発に関わる業務です。
スマートフォン向けゲームの、ユーザーインターフェース設計、遷移制作、画面のグラフィックデザインを制作して頂きます。
【主な業務内容】
(A)スマートフォン向けゲームのUI設計、ディレクション
ゲームの各画面やユーザーインターフェースの構築など、画面遷移も含めて全体の設計を行います。
必要に応じてUIデザイナーの進捗並びに品質管理を行います。
(B)スマートフォン向けゲームのUIデザイン
UIの設計仕様とゲームコンセプトに合わせて、UIの全体のグラフィックデザインや動的な演出を考え制作します。
お任せする業務は上記の中で、あなたの得意分野に合わせたいずれかとなります。
(複数担当できる方は大歓迎です!)
ゲームの公式サイトなどWebデザインができる方も歓迎します。
スマートフォン向けのゲーム開発に関わる業務です。
スマートフォン向けゲームの、ユーザーインターフェース設計、遷移制作、画面のグラフィックデザインを制作して頂きます。
【主な業務内容】
(A)スマートフォン向けゲームのUI設計、ディレクション
ゲームの各画面やユーザーインターフェースの構築など、画面遷移も含めて全体の設計を行います。
必要に応じてUIデザイナーの進捗並びに品質管理を行います。
(B)スマートフォン向けゲームのUIデザイン
UIの設計仕様とゲームコンセプトに合わせて、UIの全体のグラフィックデザインや動的な演出を考え制作します。
お任せする業務は上記の中で、あなたの得意分野に合わせたいずれかとなります。
(複数担当できる方は大歓迎です!)
ゲームの公式サイトなどWebデザインができる方も歓迎します。
応募資格
【必須】
(A)
・スマートフォン向けアプリの画面設計、遷移設計及びディレクション業務の実務経験
(B)
・スマートフォン向けアプリの画面グラフィックデザイン業務の実務経験
【歓迎】
・ワイヤーフレーム制作からGUIデザイン決めまでの経験
(A)
・スマートフォン向けアプリの画面設計、遷移設計及びディレクション業務の実務経験
(B)
・スマートフォン向けアプリの画面グラフィックデザイン業務の実務経験
【歓迎】
・ワイヤーフレーム制作からGUIデザイン決めまでの経験
想定年収
420~700万円
勤務地
大阪府
正社員
KLab株式会社
クリエイティブマネージャー(「キャプテン翼」「BLEACH」等有名IP保有のグローバル企業)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
制作物全般のマネジメントをお任せします。
【具体的には】
・社内プロジェクトもしくは協業プロジェクトの制作物全般のマネジメント業務
・制作における予算策定/コスト管理・リソース調整・外注先選定・管理ワークフローの構築業務
・QCDそれぞれのトラッキング・分析・解決といったコントロール業務
・監修元や業務委託先等の取引先との窓口、折衝の管理業務
・企画、開発など他セクションとの連携、折衝、問題解決業務
・メンバーの牽引等のリード業務やチームビルディング
・メンバーの育成・評価・採用
【具体的には】
・社内プロジェクトもしくは協業プロジェクトの制作物全般のマネジメント業務
・制作における予算策定/コスト管理・リソース調整・外注先選定・管理ワークフローの構築業務
・QCDそれぞれのトラッキング・分析・解決といったコントロール業務
・監修元や業務委託先等の取引先との窓口、折衝の管理業務
・企画、開発など他セクションとの連携、折衝、問題解決業務
・メンバーの牽引等のリード業務やチームビルディング
・メンバーの育成・評価・採用
応募資格
・コンシューマもしくはスマートフォン向けのゲーム開発実務経験5年以上
・20人前後の規模で、プロジェクト管理やチーム/セクションリーダー等のマネジメントの実務経験3年以上
・プロジェクトにおける管理方法の設計やパイプライン/ワークフロー構築などの経験
・外注開拓及び外注管理等の実務経験(対クライアント様・対パートナー企業様等)
・メンバーの育成、評価、採用の経験
【歓迎】
・アーティストやデザイナーとしての実務経験(3年以上)
・30名以上の大規模プロジェクトでのマネジメント経験
・実プロジェクトにおける新規管理方法等のプランニング/導入の経験
・事業計画の立案や改善に関わった経験
・プロジェクトマネジメント系資格
・20人前後の規模で、プロジェクト管理やチーム/セクションリーダー等のマネジメントの実務経験3年以上
・プロジェクトにおける管理方法の設計やパイプライン/ワークフロー構築などの経験
・外注開拓及び外注管理等の実務経験(対クライアント様・対パートナー企業様等)
・メンバーの育成、評価、採用の経験
【歓迎】
・アーティストやデザイナーとしての実務経験(3年以上)
・30名以上の大規模プロジェクトでのマネジメント経験
・実プロジェクトにおける新規管理方法等のプランニング/導入の経験
・事業計画の立案や改善に関わった経験
・プロジェクトマネジメント系資格
想定年収
800~1,200万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
※急募※UI演出デザイナー
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
Unityを使用したUI演出制作になります。
UIデザイナーが制作した各種UIデザインに対し、扱うゲームタイトルに適した各種画面演出を付加していく業務をお任せいたします。UIデザイナー・プランナー・プログラマーと協議しながら、実制作とUnity実装を進めていただきます。
【具体的には】
想定される主な制作業務は以下となります。
・UIパーツのアニメーション制作(UIはUGUIで構成されています。)
・UIに関連する演出において必要な箇所に表示するエフェクトの制作
・画面遷移演出制作
・ガチャ画面演出制作
・訴求動画制作
UIデザイナーが制作した各種UIデザインに対し、扱うゲームタイトルに適した各種画面演出を付加していく業務をお任せいたします。UIデザイナー・プランナー・プログラマーと協議しながら、実制作とUnity実装を進めていただきます。
【具体的には】
想定される主な制作業務は以下となります。
・UIパーツのアニメーション制作(UIはUGUIで構成されています。)
・UIに関連する演出において必要な箇所に表示するエフェクトの制作
・画面遷移演出制作
・ガチャ画面演出制作
・訴求動画制作
応募資格
※応募時、ポートフォリオ・(必要に応じて)映像化された資料が必要です。
※契約社員採用の可能性もございます。
・Unityを使用したUIパーツアニメーションの演出制作実務経験
・Shurikenを使用したエフェクト制作実務経験
・Photoshop・AfterEffects・IllustratorなどのDCCツールを使用した実装用素材の制作実務経験
・モバイル向けゲーム開発の実務経験
【歓迎】
・新規タイトル初期開発においてUI演出セクションにおけるリーダー経験、品質管理業務経験が有る方
・UIセクションとの連携を行い、下流工程としてではなくUI全体のユーザー体験を踏まえた業務進行、UI演出制作を経験された方
・ゲームの各画面やユーザーインターフェースの構築など、画面遷移も含めた全体の設計
※契約社員採用の可能性もございます。
・Unityを使用したUIパーツアニメーションの演出制作実務経験
・Shurikenを使用したエフェクト制作実務経験
・Photoshop・AfterEffects・IllustratorなどのDCCツールを使用した実装用素材の制作実務経験
・モバイル向けゲーム開発の実務経験
【歓迎】
・新規タイトル初期開発においてUI演出セクションにおけるリーダー経験、品質管理業務経験が有る方
・UIセクションとの連携を行い、下流工程としてではなくUI全体のユーザー体験を踏まえた業務進行、UI演出制作を経験された方
・ゲームの各画面やユーザーインターフェースの構築など、画面遷移も含めた全体の設計
想定年収
500~700万円
勤務地
正社員
KLab株式会社
【開発】プロジェクトマネージャー(ゲーム業界経験必須)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
【職務内容】
ゲーム制作部門にて、ゲーム開発のプロジェクトマネジメントを担当して頂きます。
・プロジェクト全体の計画策定、コントロール
・プロジェクト全体的な問題/課題の解決
・プロジェクトの体制構築
・予算策定、予算管理
・経営層への報告
ゲーム制作部門にて、ゲーム開発のプロジェクトマネジメントを担当して頂きます。
・プロジェクト全体の計画策定、コントロール
・プロジェクト全体的な問題/課題の解決
・プロジェクトの体制構築
・予算策定、予算管理
・経営層への報告
応募資格
・ゲーム開発の経験(職種を問わない)
・ゲーム業界でのリーダーとして以下を経験(職種を問わない)
-職種内のスケジュール策定、進捗管理
-職種内の人材管理
-職種内の問題/課題の解決
・ソーシャルゲーム業界での運用タイトルのプロジェクトマネージャーとして以下を経験
-プロジェクト全体の計画策定、コントロール
-プロジェクト全体的な問題/課題の解決
-プランナーリーダー、デザイナーリーダー、エンジニアリーダーの統括
・ゲーム業界でのリーダーとして以下を経験(職種を問わない)
-職種内のスケジュール策定、進捗管理
-職種内の人材管理
-職種内の問題/課題の解決
・ソーシャルゲーム業界での運用タイトルのプロジェクトマネージャーとして以下を経験
-プロジェクト全体の計画策定、コントロール
-プロジェクト全体的な問題/課題の解決
-プランナーリーダー、デザイナーリーダー、エンジニアリーダーの統括
想定年収
700~1,400万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
企画プロデューサー(ゲーム業界経験必須)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
新作または運営中ゲームタイトルのプロデュースをお任せします。
【主な業務内容】
・新作タイトルの企画・設計・制作
・運営タイトルの企画・設計・制作
・事業計画の作成
・メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
・ゲームデザイン・ゲームバランスの設計、監修
・制作物の最終チェック及びクオリティコントロール…etc
入社いただいた後、まずはサブプロデューサーまたはディレクターとして、プロデューサーの指示の元、業務を行っていただきます。その後 能力に応じて、メインプロデューサーとして業務をお任せします。
※前職での実績を考慮し、入社直後より単独のプロデューサーとして業務をお任せすることもあります。
※パブリッシュ・アライアンス等の経験をお持ちの方は、ビジネスアライアンス職でも選考させて頂くことができます。
※同社ではプレイングマネージャースタイルをとることが多いこともあり、直接コミット頂ける方は、特に歓迎いたします。
【主な業務内容】
・新作タイトルの企画・設計・制作
・運営タイトルの企画・設計・制作
・事業計画の作成
・メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
・ゲームデザイン・ゲームバランスの設計、監修
・制作物の最終チェック及びクオリティコントロール…etc
入社いただいた後、まずはサブプロデューサーまたはディレクターとして、プロデューサーの指示の元、業務を行っていただきます。その後 能力に応じて、メインプロデューサーとして業務をお任せします。
※前職での実績を考慮し、入社直後より単独のプロデューサーとして業務をお任せすることもあります。
※パブリッシュ・アライアンス等の経験をお持ちの方は、ビジネスアライアンス職でも選考させて頂くことができます。
※同社ではプレイングマネージャースタイルをとることが多いこともあり、直接コミット頂ける方は、特に歓迎いたします。
応募資格
・オンライン、ソーシャル、コンシューマーゲーム業界にてディレクター、プロデューサー経験
【歓迎】
・オリジナルタイトルの立ち上げ経験
・ゲームのコンセプトメイクができる
・ゲームデザインができる
・マーケット分析、市場分析ができる
・ゲームの設計から運用まで経験
・本質的なゲームの面白さを追求できる
-ユーザーに何をどう楽しんでもらいたいかというデザインができる
(ゲームメカニズムが語れる方)
・同社にてゲーム化している原作コンテンツに詳しい方
【歓迎】
・オリジナルタイトルの立ち上げ経験
・ゲームのコンセプトメイクができる
・ゲームデザインができる
・マーケット分析、市場分析ができる
・ゲームの設計から運用まで経験
・本質的なゲームの面白さを追求できる
-ユーザーに何をどう楽しんでもらいたいかというデザインができる
(ゲームメカニズムが語れる方)
・同社にてゲーム化している原作コンテンツに詳しい方
想定年収
800~1,200万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
【東京/大阪】3Dデザイナー(マップデザイン)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
ゲーム企画部門で新規開発中の3Dアクションゲーム案件にて以下の企画業務をお任せします。
ディレクターやリーダーと方針をすり合わせ、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きます。
【主な業務内容】
・3Dマップの設計、敵配置、遊びの提案などのレベルデザイン設計
・インゲームにおける必要機能の提案書作成 / 仕様書作成
・関連部署との調整
・Unityや専用のエディタを使ったマップ、エネミーデータ入力作業
ディレクターやリーダーと方針をすり合わせ、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きます。
【主な業務内容】
・3Dマップの設計、敵配置、遊びの提案などのレベルデザイン設計
・インゲームにおける必要機能の提案書作成 / 仕様書作成
・関連部署との調整
・Unityや専用のエディタを使ったマップ、エネミーデータ入力作業
応募資格
※契約社員となる可能性もございます。
・3Dゲームにおいてレベルデザインに関わる業務の経験
・レベルデザイン業務を方針から考える事ができ、提案できる
・企画提案書、仕様書などのドキュメント作成ができる
・開発職/制作職など、関係するチーム/部署との各種調整経験
【歓迎】
・スマートフォン向けゲームの新規開発経験
・3Dゲームにおいてレベルデザインに関わる業務の経験
・レベルデザイン業務を方針から考える事ができ、提案できる
・企画提案書、仕様書などのドキュメント作成ができる
・開発職/制作職など、関係するチーム/部署との各種調整経験
【歓迎】
・スマートフォン向けゲームの新規開発経験
想定年収
400~650万円
勤務地
正社員
KLab株式会社
ゲーム開発スタッフ(開発経験スタッフ)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
・運用のための各種オペレーション
データ及びコードの展開と修正(準備・検証等含む)、障害対応、不具合及びお問い合わせ調査など
・運用作業に対する品質管理
フローの整備や改善、ツール整備(実装・レビュー等含む)
・上記業務に伴う他セクションやステークホルダーとの調整、サポート
データ及びコードの展開と修正(準備・検証等含む)、障害対応、不具合及びお問い合わせ調査など
・運用作業に対する品質管理
フローの整備や改善、ツール整備(実装・レビュー等含む)
・上記業務に伴う他セクションやステークホルダーとの調整、サポート
応募資格
※契約社員でのオファーとなる可能性もございます。
【必須】
・LAMP環境での2年以上の開発経験
・チーム開発経験(5名規模以上)
・サーバサイドの開発・保守運用経験
・運用・開発業務(半年以上)
・GIt、Jenkins、Python もしくは PHP、MySQL、CLI でのサーバ操作
・MySQL、Redis、memcache、docker の基本的な知識 ・RDB、 KVS の実戦的な知識
【歓迎】
・仕様、更新内容、スケジュールの把握と理解ができる方
・インフラ(クラウドサービス、コンテナ、ネットワーク全般)の基本的な知識
・負荷対策・MySQL高速化・Redisの構造の知識と理解
【必須】
・LAMP環境での2年以上の開発経験
・チーム開発経験(5名規模以上)
・サーバサイドの開発・保守運用経験
・運用・開発業務(半年以上)
・GIt、Jenkins、Python もしくは PHP、MySQL、CLI でのサーバ操作
・MySQL、Redis、memcache、docker の基本的な知識 ・RDB、 KVS の実戦的な知識
【歓迎】
・仕様、更新内容、スケジュールの把握と理解ができる方
・インフラ(クラウドサービス、コンテナ、ネットワーク全般)の基本的な知識
・負荷対策・MySQL高速化・Redisの構造の知識と理解
想定年収
500~800万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
ゲームプランナー(3Dアクションゲーム向け)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
アクションゲームの仕様・データ制作に従事していただきます。
新規機能開発において、目指すUXを客観的に定め、実現に必要なパラメータ・アセット・フロー・処理などの一連の仕様を作成します。実装を確認し、プロデューサー・ディレクターと協議を行いながら調整し、完成に導いていただきます。
【主な業務内容】
・アクションゲーム向けの仕様作成
・グラフィック、プログラムチームとの連携
・アクションゲーム向けのデータ制作
新規機能開発において、目指すUXを客観的に定め、実現に必要なパラメータ・アセット・フロー・処理などの一連の仕様を作成します。実装を確認し、プロデューサー・ディレクターと協議を行いながら調整し、完成に導いていただきます。
【主な業務内容】
・アクションゲーム向けの仕様作成
・グラフィック、プログラムチームとの連携
・アクションゲーム向けのデータ制作
応募資格
・アクションゲームの制作経験(アクション部分に関する仕様策定、レベルデザイン経験)
・新規ゲームの仕様作成経験
・3Dゲームの制作経験
【歓迎】
・運営型スマートフォン向けタイトルの経験
・新規タイトル開発経験
・新規ゲームの仕様作成経験
・3Dゲームの制作経験
【歓迎】
・運営型スマートフォン向けタイトルの経験
・新規タイトル開発経験
想定年収
450~750万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
アートディレクター(「キャプテン翼」「BLEACH」等有名IP保有のグローバル企業
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
スマートフォン向けのゲームアプリのグラフィックデザイン全般をディレクションし、ゲームの世界観を構築していくアートディレクション業務をお任せします。ビジュアルコンセプトの確立や、デザインチーム全体のクオリティコントロール、アート制作のワークフロー構築、また企画・開発のスタッフとの連携など、クリエイティブ業務のディレクション全般を主体的に執り行っていただきます。ご経験と得意分野に応じて、チームマネジメントやメンバーの指導・育成、事業の計画やブランディングに関わって頂けます。また、場合によっては同社が取り扱うIPにおいて、協業企業様へのクオリティの提案やフロント業務にも携わって頂けます。
これらの実績を持つ方は歓迎します。
【具体的には】
・新規開発におけるデザインコンセプトの提案
・ゲーム内グラフィックスの総合的なクオリティコントロール
・制作チームのディレクション業務、リーダー業務
・プロジェクトメンバーへの指揮、技術指導
・スケジュール・コストの計画立案、管理
・仕様検討・ワークフロー構築
・企画、開発など他セクションとの連携、折衝業務
これらの実績を持つ方は歓迎します。
【具体的には】
・新規開発におけるデザインコンセプトの提案
・ゲーム内グラフィックスの総合的なクオリティコントロール
・制作チームのディレクション業務、リーダー業務
・プロジェクトメンバーへの指揮、技術指導
・スケジュール・コストの計画立案、管理
・仕様検討・ワークフロー構築
・企画、開発など他セクションとの連携、折衝業務
応募資格
・ゲームアートの制作実績(2D、3D、UIなど特定範囲のみでも可)
・デザインディレクションおよびクオリティ管理の経験
・コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
・チームリーダー、メンバー管理、技術指導の経験
・デザインに関わるワークフロー構築の経験
【歓迎】
・対外折衝によるデザイン品質管理や折衝の実績(対クライアント・対協力会社等)
・デザインチームのマネジメント経験(進行管理・育成・人事考課等)
・事業計画の立案や改善に関わった経験(人員体制・コスト計画等)
・デザインディレクションおよびクオリティ管理の経験
・コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
・チームリーダー、メンバー管理、技術指導の経験
・デザインに関わるワークフロー構築の経験
【歓迎】
・対外折衝によるデザイン品質管理や折衝の実績(対クライアント・対協力会社等)
・デザインチームのマネジメント経験(進行管理・育成・人事考課等)
・事業計画の立案や改善に関わった経験(人員体制・コスト計画等)
想定年収
550~800万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
クリエイティブマネージャー(「キャプテン翼」「BLEACH」等有名IP保有のグローバル企業)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
制作物全般のマネジメントをお任せします。
【具体的には】
・社内プロジェクトもしくは協業プロジェクトの制作物全般のマネジメント業務
・制作における予算策定/コスト管理・リソース調整・外注先選定・管理ワークフローの構築業務
・QCDそれぞれのトラッキング・分析・解決といったコントロール業務
・監修元や業務委託先等の取引先との窓口、折衝の管理業務
・企画、開発など他セクションとの連携、折衝、問題解決業務
・メンバーの牽引等のリード業務やチームビルディング
・メンバーの育成・評価・採用
【具体的には】
・社内プロジェクトもしくは協業プロジェクトの制作物全般のマネジメント業務
・制作における予算策定/コスト管理・リソース調整・外注先選定・管理ワークフローの構築業務
・QCDそれぞれのトラッキング・分析・解決といったコントロール業務
・監修元や業務委託先等の取引先との窓口、折衝の管理業務
・企画、開発など他セクションとの連携、折衝、問題解決業務
・メンバーの牽引等のリード業務やチームビルディング
・メンバーの育成・評価・採用
応募資格
・コンシューマもしくはスマートフォン向けのゲーム開発実務経験5年以上
・20人前後の規模で、プロジェクト管理やチーム/セクションリーダー等のマネジメントの実務経験3年以上
・プロジェクトにおける管理方法の設計やパイプライン/ワークフロー構築などの経験
・外注開拓及び外注管理等の実務経験(対クライアント様・対パートナー企業様等)
・メンバーの育成、評価、採用の経験
【歓迎】
・アーティストやデザイナーとしての実務経験(3年以上)
・30名以上の大規模プロジェクトでのマネジメント経験
・実プロジェクトにおける新規管理方法等のプランニング/導入の経験
・事業計画の立案や改善に関わった経験
・プロジェクトマネジメント系資格
・20人前後の規模で、プロジェクト管理やチーム/セクションリーダー等のマネジメントの実務経験3年以上
・プロジェクトにおける管理方法の設計やパイプライン/ワークフロー構築などの経験
・外注開拓及び外注管理等の実務経験(対クライアント様・対パートナー企業様等)
・メンバーの育成、評価、採用の経験
【歓迎】
・アーティストやデザイナーとしての実務経験(3年以上)
・30名以上の大規模プロジェクトでのマネジメント経験
・実プロジェクトにおける新規管理方法等のプランニング/導入の経験
・事業計画の立案や改善に関わった経験
・プロジェクトマネジメント系資格
想定年収
600~800万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
サーバーサイドエンジニア(Python/「キャプテン翼」「BLEACH」等有名IP保有)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにサーバーサイド担当として参加して頂きます。iOS/Androidゲームのバックエンドを構築し、主にUnityエンジニアと協力して一つのゲームシステムを作っていくことになります。 大規模なデータベースの取り扱いと大量アクセスのある環境で、サーバーサイドエンジニアとしての技術力を高められる、やりがいのある環境です。
また、大規模スマートフォンゲームの開発では、多くのエンジニア・ゲームクリエイターの協力が不可欠です。 多様な人々が協力して仕事をするからこそ色々なタイプの技術者に活躍の場がありますので、技術的挑戦を重視する方も業務貢献を重視する方もご自身に合った成長と活躍をしていただけます。
また、大規模スマートフォンゲームの開発では、多くのエンジニア・ゲームクリエイターの協力が不可欠です。 多様な人々が協力して仕事をするからこそ色々なタイプの技術者に活躍の場がありますので、技術的挑戦を重視する方も業務貢献を重視する方もご自身に合った成長と活躍をしていただけます。
応募資格
・Webアプリケーション開発(Pythonが望ましい)の実務経験が2年以上ある方
【歓迎】
・ゲームの開発経験(コンソール、スマートフォン、ブラウザ問いません)
・チーム開発でのリーダー経験
・要件定義から開発を行なった経験
・Unity での開発経験
・iOS、 Android でのクライアント開発経験
【歓迎】
・ゲームの開発経験(コンソール、スマートフォン、ブラウザ問いません)
・チーム開発でのリーダー経験
・要件定義から開発を行なった経験
・Unity での開発経験
・iOS、 Android でのクライアント開発経験
想定年収
450~800万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
シニアソールゲーム開発エンジニア(「キャプテン翼」「BLEACH」等有名IP保有)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
同社の新しい取り組みでもあるコンソール/PCでのゲーム開発・運営を担当していただきます。
【具体的には】
・コンソール/PCでのゲーム開発・運営
・コンソール/PCでのゲームの開発・運営に関するナレッジの収集とノウハウ化
・新たなプラットフォームの開拓とその周辺技術の情報収集、技術研究の推進
・同社のコンソール/PCでのゲーム開発における取り組みに関する社内外へ情報発信
【具体的には】
・コンソール/PCでのゲーム開発・運営
・コンソール/PCでのゲームの開発・運営に関するナレッジの収集とノウハウ化
・新たなプラットフォームの開拓とその周辺技術の情報収集、技術研究の推進
・同社のコンソール/PCでのゲーム開発における取り組みに関する社内外へ情報発信
応募資格
・コンソールゲーム開発実装経験(10年以上もしくは5タイトル以上の開発経験)
【歓迎】
・コンソール/PC/モバイルでのゲームの運営経験
・プラットフォーム提供機能の実装経験
・一つ以上の深い専門的な領域
(例. グラフィックス、サウンド、マルチスレッドプログラミングなど)
・リードプログラマなどのリーダー経験
・英語の技術ドキュメントを理解できる程度の英語読解力(業務としての経験は不問)
【歓迎】
・コンソール/PC/モバイルでのゲームの運営経験
・プラットフォーム提供機能の実装経験
・一つ以上の深い専門的な領域
(例. グラフィックス、サウンド、マルチスレッドプログラミングなど)
・リードプログラマなどのリーダー経験
・英語の技術ドキュメントを理解できる程度の英語読解力(業務としての経験は不問)
想定年収
650~900万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
データアナリスト(リーダー、マネージャー候補/「キャプテン翼」「BLEACH」など有名IP保有)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
データアナリスト、データサイエンティストとして分析業務を担当していただきます。 同社で運営するオンラインゲームを集計・分析対象として、担当タイトルのデータ分析を実施しています。
担当タイトルのデータ選定・抽出〜集計、レポートまで行いタイトルの意思決定に繋げることを行っていただきます。
【具体的には】
・担当タイトル固有の取得すべきKPI設計やログの設計
・イベント、ガチャ等のデータ集計、レポート作成、分析報告
・新たな企画立案のサポートや改善提案のためのデータ分析・レポート作成
・プロジェクトの戦略立案サポート 年間目標売上・KPIの設定やそのサポート
・BIツールへの基礎KPI・イベント・ガチャ等のデータ・グラフの実装
担当タイトルのデータ選定・抽出〜集計、レポートまで行いタイトルの意思決定に繋げることを行っていただきます。
【具体的には】
・担当タイトル固有の取得すべきKPI設計やログの設計
・イベント、ガチャ等のデータ集計、レポート作成、分析報告
・新たな企画立案のサポートや改善提案のためのデータ分析・レポート作成
・プロジェクトの戦略立案サポート 年間目標売上・KPIの設定やそのサポート
・BIツールへの基礎KPI・イベント・ガチャ等のデータ・グラフの実装
応募資格
・オンラインゲーム開発・運営会社でのデータ分析業務の経験
・データ集計、前処理に関わるスキル、経験(SQL、3年以上)
・プロダクトまたは営業活動に関する施策の仮説設計と効果検証の経験(3年以上)
・分析結果を元にした課題の抽出と改善策の立案経験
・プロジェクトやチームのリーダー経験(1年以上)
・複数のオンラインゲームを熱心にプレイされた経験
【歓迎】
・業界問わず、分析専門組織でのリーダー、マネジメント経験
・データ分析基盤開発、運用に関するエンジニアリング技術の経験
・Big Queryの使用経験(データ抽出・加工)
・その他、分析ツール・BIツールの使用経験(ダッシュボード作成など)
・データ集計、前処理に関わるスキル、経験(SQL、3年以上)
・プロダクトまたは営業活動に関する施策の仮説設計と効果検証の経験(3年以上)
・分析結果を元にした課題の抽出と改善策の立案経験
・プロジェクトやチームのリーダー経験(1年以上)
・複数のオンラインゲームを熱心にプレイされた経験
【歓迎】
・業界問わず、分析専門組織でのリーダー、マネジメント経験
・データ分析基盤開発、運用に関するエンジニアリング技術の経験
・Big Queryの使用経験(データ抽出・加工)
・その他、分析ツール・BIツールの使用経験(ダッシュボード作成など)
想定年収
500~800万円
勤務地
正社員
KLab株式会社
サーバーサイドエンジニア(PHP/スマホ向けゲーム開発)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにサーバーサイド担当として参加して頂きます。
iOS/Androidゲームのバックエンドを構築し、主にUnityエンジニアと協力して一つのゲームシステムを開発します。
大規模なデータベースの取り扱いと大量アクセスのあるシステムで、サーバサイドエンジニアとしての技術力を高められる環境です。
また、大規模スマートフォンゲームの開発では、多くのエンジニア・ゲームクリエイターの協力が不可欠です。 多くの人が関わっているからこそ技術力が必要とされる状況も多く、技術的成長と業務貢献が両立できるという側面もあります。
ゲームのサーバサイド開発経験のある方は規模にかかわらず大歓迎ですし、ゲーム業界未経験でもRDBの知識・経験を活かして活躍できる職場ですので、ご応募お待ちしています。(Sier出身の方や他業界出身の方が実際に活躍されております)
iOS/Androidゲームのバックエンドを構築し、主にUnityエンジニアと協力して一つのゲームシステムを開発します。
大規模なデータベースの取り扱いと大量アクセスのあるシステムで、サーバサイドエンジニアとしての技術力を高められる環境です。
また、大規模スマートフォンゲームの開発では、多くのエンジニア・ゲームクリエイターの協力が不可欠です。 多くの人が関わっているからこそ技術力が必要とされる状況も多く、技術的成長と業務貢献が両立できるという側面もあります。
ゲームのサーバサイド開発経験のある方は規模にかかわらず大歓迎ですし、ゲーム業界未経験でもRDBの知識・経験を活かして活躍できる職場ですので、ご応募お待ちしています。(Sier出身の方や他業界出身の方が実際に活躍されております)
応募資格
・Webアプリケーション開発において設計から担当したことのある方
・LAMP 環境(PHPが望ましい)での開発経験が2年以上
【歓迎】
・Unity での開発経験
・iOS、Android でのクライアント開発経験
・ゲームの開発経験(コンソール、スマートフォン、ブラウザ問いません)
・チーム開発でのリーダー経験
・要件定義から開発を行なった経験
・LAMP 環境(PHPが望ましい)での開発経験が2年以上
【歓迎】
・Unity での開発経験
・iOS、Android でのクライアント開発経験
・ゲームの開発経験(コンソール、スマートフォン、ブラウザ問いません)
・チーム開発でのリーダー経験
・要件定義から開発を行なった経験
想定年収
450~800万円
勤務地
正社員
KLab株式会社
3DCGアニメーター(「キャプテン翼」「BLEACH」等有名IP保有のグローバル企業)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
同社では、最高のクオリティ体験をユーザーに提供すべく、3Dアーティストの採用をを強化しています。当ポジションでは、ハイエンドモバイル端末をターゲットにした高品質の3Dアニメーションの制作及び、新しいビジュアルの追求等を担っていただきます。ご自身の専門性を発揮し、更に伸ばしていきたい方にマッチするポジションです。
【具体的には】
・3Dアニメーション制作
・MayaやMotionBuilderを使用したアニメーション制作
・キャラクターモーション、カメラワーク、フェイシャルアニメーション等
・品質や効率を高める為のミドルウェア等の導入検証
・モバイル端末への実装に沿った最適化や実装に必要な各種セッティング
【具体的には】
・3Dアニメーション制作
・MayaやMotionBuilderを使用したアニメーション制作
・キャラクターモーション、カメラワーク、フェイシャルアニメーション等
・品質や効率を高める為のミドルウェア等の導入検証
・モバイル端末への実装に沿った最適化や実装に必要な各種セッティング
応募資格
※応募時、ポートフォリオが必要です。
※契約社員となる可能性もございます。
・MayaやMotionBuilderを使用したアニメーション制作実務経験
・ゲーム開発の実務経験
【歓迎】
・Unityを使用した制作実務経験
・リギングの知見
・スクリプトを使用したツール制作の経験がある方
・アクションゲームなどの手付けアニメーション制作実務経験
・必殺技などインゲームカットシーンや日常芝居のアニメーション制作実務経験
・3Dカメラワークの制作実務経験
※契約社員となる可能性もございます。
・MayaやMotionBuilderを使用したアニメーション制作実務経験
・ゲーム開発の実務経験
【歓迎】
・Unityを使用した制作実務経験
・リギングの知見
・スクリプトを使用したツール制作の経験がある方
・アクションゲームなどの手付けアニメーション制作実務経験
・必殺技などインゲームカットシーンや日常芝居のアニメーション制作実務経験
・3Dカメラワークの制作実務経験
想定年収
400~600万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
プロジェクトマネージャー(PdM、事業責任者経験歓迎)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
ゲーム制作部門にて、ゲーム開発のプロジェクトマネジメントを担当して頂きます。
プロデューサーやディレクターと緊密に協力しプランナー・デザイナー・エンジニアの統括、プロジェクト全体のスケジュール・コスト・品質のコントロール、問題発見・問題解決、各種調整業務に加え、プロモーション、IPホルダーとの連携などミッション達成のために必要なあらゆる業務を行って頂きます。これまでのご経験をもとに大きな裁量をもって取り組みたい方、職域を超えて成長したい方にフィットするポジションです。
【具体的には】
・プロジェクト全体の計画策定、コントロール
・プロジェクト全体的な問題/課題の解決
・各セクション間の調整・進行管理
・予算策定、予算管理
・経営層への報告
プロデューサーやディレクターと緊密に協力しプランナー・デザイナー・エンジニアの統括、プロジェクト全体のスケジュール・コスト・品質のコントロール、問題発見・問題解決、各種調整業務に加え、プロモーション、IPホルダーとの連携などミッション達成のために必要なあらゆる業務を行って頂きます。これまでのご経験をもとに大きな裁量をもって取り組みたい方、職域を超えて成長したい方にフィットするポジションです。
【具体的には】
・プロジェクト全体の計画策定、コントロール
・プロジェクト全体的な問題/課題の解決
・各セクション間の調整・進行管理
・予算策定、予算管理
・経営層への報告
応募資格
・ゲーム開発の経験(職種を問わない)
・ゲーム業界でのリーダーとして以下を経験(職種を問わない)
-職種内のスケジュール策定、進捗管理
-職種内の人材管理
-職種内の問題/課題の解決
・運営または新規タイトルのプロジェクトマネージャー、もしくはディレクター、プランナーとして以下を経験
-プロジェクト全体の計画策定、コントロール
-プロジェクト全体的な問題/課題の解決
-プランナー、デザイナー、エンジニアの各職種内容の理解とセクション間の業務調整
-最低10人以上のプロジェクト運営経験
・成長意欲が高く、最後まで粘り強く業務に取り組むマインド
・ゲーム業界でのリーダーとして以下を経験(職種を問わない)
-職種内のスケジュール策定、進捗管理
-職種内の人材管理
-職種内の問題/課題の解決
・運営または新規タイトルのプロジェクトマネージャー、もしくはディレクター、プランナーとして以下を経験
-プロジェクト全体の計画策定、コントロール
-プロジェクト全体的な問題/課題の解決
-プランナー、デザイナー、エンジニアの各職種内容の理解とセクション間の業務調整
-最低10人以上のプロジェクト運営経験
・成長意欲が高く、最後まで粘り強く業務に取り組むマインド
想定年収
550~800万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
企画進行管理(マネジメント/「キャプテン翼」「BLEACH」など有名IP保有のグローバル企業)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
ゲーム企画部門で、運用タイトルの「進行管理」に紐づく以下の業務及びマネジメント業務をお任せします。プロジェクト全体の進行管理ではなく、企画班に限定した進行管理業務を担当していただきます。 また企画チーム以外にも進行管理メンバーはいるため、デザイナーやエンジニアチームとの連携も業務範囲に含まれます。 各業務の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きます。
【具体的には】
・企画チーム全体のスケジュール管理(進行するために牽引や調整役を担う場合もあります)
業務工数の管理・調整
業務環境の最適化
・マネジメント業務
各リーダーの状況管理
企画リーダーの補佐
【具体的には】
・企画チーム全体のスケジュール管理(進行するために牽引や調整役を担う場合もあります)
業務工数の管理・調整
業務環境の最適化
・マネジメント業務
各リーダーの状況管理
企画リーダーの補佐
応募資格
・スマートフォン向けゲームの運用経験(3年以上が望ましい)
・運用タイトルにおいて、スケジュール作成/管理経験がある方
・エクセル、スプレッドシートにおいて関数が使用できる方
【歓迎】
・30名以上で開発・運営しているゲームタイトルでの運営経験がある方
・IPタイトルの運営経験がある方
・新規開発経験がある方
・100名規模のタイトルでの業務経験がある方
・5名以上のチームマネジメント経験がある方
・グローバルタイトルの経験がある方
・進行管理ツールの知見がある方
・運用タイトルにおいて、スケジュール作成/管理経験がある方
・エクセル、スプレッドシートにおいて関数が使用できる方
【歓迎】
・30名以上で開発・運営しているゲームタイトルでの運営経験がある方
・IPタイトルの運営経験がある方
・新規開発経験がある方
・100名規模のタイトルでの業務経験がある方
・5名以上のチームマネジメント経験がある方
・グローバルタイトルの経験がある方
・進行管理ツールの知見がある方
想定年収
450~650万円
勤務地
東京都
正社員
KLab株式会社
【大阪】【企画】プランナー(新規開発中-サッカーゲーム)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
新規開発中のサッカーゲームの企画・運用業務をお任せします。 まずは、仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。 実績に応じてより幅広い業務をお任せいたします。
【具体的には】
・イベントなど各種施策の企画立案
・各種ゲームデータの作成、バランス調整
・各種ゲームデータの制作進行管理
・制作物のチェック及びクオリティコントロール
・KPIや各種データなどの数字分析
・新機能の企画設計及び進行、既存機能の改修の設計及び進行
【具体的には】
・イベントなど各種施策の企画立案
・各種ゲームデータの作成、バランス調整
・各種ゲームデータの制作進行管理
・制作物のチェック及びクオリティコントロール
・KPIや各種データなどの数字分析
・新機能の企画設計及び進行、既存機能の改修の設計及び進行
応募資格
※契約社員となる可能性もございます。
・ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方
・オンライン、モバイル、コンシューマーゲーム業界にてプランナー経験
【歓迎】
・海外サッカーの知識やトレンドの把握
・言語力(特に英語、中国語ビジネスレベル)
・豊かな発想力を持ち、斬新なアイデアを生み出せる方
・アイデアや企画を伝えるためのコミュニケーション能力をお持ちの方
・根拠のあるアイデアを出せる方
・受け身ではなく自ら行動できる方
・ゲームの企画やデータ設定を通じて、ゲームそのものを組み立てていく業務に強い興味をお持ちの方
・ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方
・オンライン、モバイル、コンシューマーゲーム業界にてプランナー経験
【歓迎】
・海外サッカーの知識やトレンドの把握
・言語力(特に英語、中国語ビジネスレベル)
・豊かな発想力を持ち、斬新なアイデアを生み出せる方
・アイデアや企画を伝えるためのコミュニケーション能力をお持ちの方
・根拠のあるアイデアを出せる方
・受け身ではなく自ら行動できる方
・ゲームの企画やデータ設定を通じて、ゲームそのものを組み立てていく業務に強い興味をお持ちの方
想定年収
400~600万円
勤務地
大阪府
正社員
KLab株式会社
【大阪】【企画】プランナー(アウトゲーム)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
- 定着率が高い
仕事内容
新規開発案件(3Dアクションゲーム)のアウトゲームパートリーダーとして従事していただきます。
プロデューサー、ディレクターと協議し決定した仕様をもとにプログラマー、アーティストと連携しながら実装を進めていただきます。
【具体的には】
〈アウトゲーム機能の提案書、仕様書の作成〉
・機能の狙いコンセプトの提案
・仕様書作成
※一部インゲームとも関連性が深い機能を担当頂く場合がある
〈実装連携〉
・制作、開発チームとの連携
〈小規模チーム内でのマネジメント〉
・タスク割り振り
・成果物のFBや段取りのアシスト
・スケジュール進捗確認
組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう!
プロデューサー、ディレクターと協議し決定した仕様をもとにプログラマー、アーティストと連携しながら実装を進めていただきます。
【具体的には】
〈アウトゲーム機能の提案書、仕様書の作成〉
・機能の狙いコンセプトの提案
・仕様書作成
※一部インゲームとも関連性が深い機能を担当頂く場合がある
〈実装連携〉
・制作、開発チームとの連携
〈小規模チーム内でのマネジメント〉
・タスク割り振り
・成果物のFBや段取りのアシスト
・スケジュール進捗確認
組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう!
応募資格
※契約社員となる可能性もございます。
■複数タイトルでの機能仕様策定経験(主にスマホゲーム)
・開発タイトルを複数経験
・ゲームのコアな部分と絡む重要機能の作成経験
・コンセプトの提案などを行える
・ディレクションの経験
・リーダー経験(規模は問わない)
・上流レイヤー層や体外的な折衝経験
【歓迎】
・3Dアクションゲームの開発経験
・レベルデザイン業務(成長設計・マネタイズ設計等)の経験
■複数タイトルでの機能仕様策定経験(主にスマホゲーム)
・開発タイトルを複数経験
・ゲームのコアな部分と絡む重要機能の作成経験
・コンセプトの提案などを行える
・ディレクションの経験
・リーダー経験(規模は問わない)
・上流レイヤー層や体外的な折衝経験
【歓迎】
・3Dアクションゲームの開発経験
・レベルデザイン業務(成長設計・マネタイズ設計等)の経験
想定年収
450~600万円
勤務地
大阪府
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