株式会社アトラス

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該当件数:29
正社員

株式会社アトラス

イベントデザイナー(ゲームイベント開発経験必須/レイアウト・カットシーン作成担当)

  • リモートワーク可
  • 自社サービス保有
仕事内容
ゲーム内イベントにおけるレイアウト作業からカットシーン作成までの一連のワークフロー担当
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
応募資格
※契約社員採用の可能性もございます。(正社員登用の機会あり)
※ポートフォリオの提出必須

【必須】
・ゲーム内のイベント開発実務経験(デザイン業務)

【歓迎】
・ゲーム制作実務経験
・アニメーション・映像演出の実務経験
・募集する業務内容におけるリーダー経験
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから、必要な演出を作成し、提案できる方
想定年収
390750万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社アトラス

2Dキャラクターデザイナー(2Dキャラの開発経験必須/2DCGキャラクター・背景・小物制作担当)

  • リモートワーク可
  • 自社サービス保有
仕事内容
キャラクター・背景・小物などのデザイン、ゲームに使われる2DCGの作画、
パブリシティ向けのアートの制作など

グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。

製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
応募資格
※ポートフォリオのご提出をお願いいたします
※契約社員での採用の可能性もございます

ゲーム開発における、
2Dキャラクターの実務経験2年以上

【歓迎】
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから、必要な演出を作成し、提案できる方
・UnrealEngineを使用したゲーム開発経験
想定年収
390750万円
勤務地
東京都

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正社員

株式会社アトラス

テクニカルアーティスト(デザイナー出身者歓迎/コンシューマー開発経験必須)

  • リモートワーク可
  • 自社サービス保有
仕事内容
・デザイナーとプログラマーの業務の効率化や問題解決、ワークフローの構築

テクニカルアーティスト(TA)は、デザイナーとプログラマー双方のニーズを理解し、
両職種が業務を行いやすい環境を整えていただくポジションです。
デザイナー出身の方もプログラマー出身の方も、どちらのご経歴の方でもチャレンジいただけます。
応募資格
※ポートフォリオのご提出をお願いいたします
※契約社員での採用の可能性もございます

・テクニカルアーティストとしての実務経験
・UnrealEngine4でのゲーム開発経験
【歓迎】
・「UnrealEngine4」(以下、「UE4」と称する)の実務経験のある方
・UE4の機能に「BluePrint」(以下、「BP」と称する)という「ビジュアルスクリプティングシステム」があり、その実務経験がある方
・UE4上でBP作成を補助、自動化するツールの作成ができる方(EditorUtilityWidget、pythonのスクリプトなど、手段は問いません)
・BPでも特にAnimationBPに精通している方、もしくはシェーダー系BPの実務経験者
・MAYAのプラグインが書ける方
想定年収
390750万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社アトラス

リギングアーティスト/リガー(3DCGツールの実務経験必須/有名タイトル担当)

  • リモートワーク可
  • 自社サービス保有
仕事内容
リギング制作、ソフトウェア上で機能するスクリプトやプラグインの作成、効率的なワークフローの提案と整備

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します
応募資格
※契約社員採用の可能性もございます。(正社員登用の機会あり)
※ポートフォリオの提出必須

・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
・Mayaもしくは3dsMAXを使用した3DCGの実務経験者

【歓迎】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
想定年収
390750万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社アトラス

UIデザイナー(UIデザイン実務経験必須/有名タイトル担当)

  • リモートワーク可
  • 自社サービス保有
仕事内容
ゲームのコンセプトに合ったGUI、フォントなど画面表示物、ロゴなどのデザイン、及びデータ作成

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
応募資格
※契約社員採用の可能性もございます。(正社員登用の機会あり)
※ポートフォリオの提出必須

・ゲーム開発のUIデザイン実務経験
・ゲーム制作でのインターフェイス業務経験、もしくはDTP、WEBなどでのグラフィックデザイン経験

【歓迎】
・ゲーム制作実務経験
・アニメーション・映像演出の実務経験
・募集する業務内容におけるリーダー経験
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験
想定年収
390750万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社アトラス

モーションデザイナー(Maya/3dsMAXゲーム開発経験必須/キャラモーション・演出担当)

  • リモートワーク可
  • 自社サービス保有
仕事内容
・3DCGソフトウェアを使用したキャラクターその他のモーションの内容・演出の提案、及び作成
・モーションキャプチャデータの加工、修正

グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。

製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
応募資格
※ポートフォリオのご提出をお願いいたします
※契約社員での採用の可能性もございます

・Maya、3dsMAX、MotionBuilderのうち、いずれかを使用したモーション制作、実務経験2年以上
・手付けによるアニメーション作成スキルをお持ちの方

【歓迎】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・3DCGツールに精通し、スクリプトの知識を有する方
・UnrealEngineを使用したゲーム開発経験
想定年収
390750万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社アトラス

3D背景デザイナー(Maya/3DsMAX/ゲーム開発経験)

  • リモートワーク可
  • 自社サービス保有
仕事内容
背景のモデリング及びテクスチャ作成、ボーンのセットアップなど

グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
応募資格
※ポートフォリオ必須
※契約社員での採用の可能性もございます

・3D背景デザイナーの実務経験
・Mayaもしくは3dsMAXを使用した3DCGの実務経験者

【歓迎】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから、必要な演出を作成し、提案できる方
・UnrealEngineを使用したゲーム開発経験
想定年収
390750万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社アトラス

【契約社員】デバッグリーダー(コンシューマ/リーダー経験必須)

  • リモートワーク可
  • 自社サービス保有
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。

・同社開発、または請け負っているゲームタイトルを実際にプレイし、不具合を発見、検証して報告する業務
・デバッグチームのマネジメント業務(人的マネージメント・品質管理・数値管理)
応募資格
※自己PRのご提出が必須となります。

【必須】
・コンシューマーソフトウェアのデバッグリーダー業務経験

【歓迎】
・スタッフのアサインやスケジュール管理経験
・予算管理経験
・テスト項目の立案及び作成経験
・他部門、協力会社への対応および調整経験
想定年収
335705万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社アトラス

【契約社員】PM(若手活躍中/『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』等)

  • リモートワーク可
  • 自社サービス保有
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
・プロジェクトの起案、稟議申請、進捗・予算管理、制作進行
・外注会社との折衝、契約処理 など渉外業務
・人的リソースの調達、配置
応募資格
※自己PRのご提出(Word)をお願いします。

・ゲーム制作進行の実務経験 3年以上

【歓迎】
・社内外を問わず、コミュニケーションを取る事に自信がある方
・顕在、潜在するリスクを即座に把握・認識し、迅速に適切な処置を取ることが出来る方
・Word、Excel、PowerPointなどのオフィス系ソフトが問題なく使用できる方
想定年収
320670万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社アトラス

【契約社員】ゲームプランナー(「ペルソナ」「真・女神転生」シリーズ)

  • リモートワーク可
  • 自社サービス保有
仕事内容
ルール起案やバランス調整等をお任せします。具体的には下記となります。
・ゲームルールの起案
・仕様作成
・データの作成
・ゲームバランス調整
※アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。
応募資格
・ゲームを前提とした、緻密な世界観や設定、ルールを構築経験

【歓迎】
・コンシューマRPGの開発作業経験、ゲーム作品の開発実務経験
想定年収
330705万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社アトラス

【契約社員】ゲームプログラマー(コンシューマ経験必須/C/C++)

  • リモートワーク可
  • 自社サービス保有
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。

・ゲームソフトウェアのプログラミング。
・ゲームを良くするための意見・提案。
・ゲーム開発に必要となる各種開発ツールの作成、バージョンアップ等。
・社内ライブラリの作成、バージョンアップ等。
・DCCツール等のプラグインやスクリプトの作成、バージョンアップ等。

アトラスのプログラマーは、プログラミング技術による貢献にとどまらず、制作中のゲームをより面白くするための意見・提案ができる環境があります。
ゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
応募資格
・コンシューマRPGの開発業務経験者、コンシューマゲーム作品の開発実務経験者は優遇
・PS4、XboxOne、Switch、Steam等のプラットフォームでのプログラミング経験者
・プログラミング言語としてC、C++でのプログラミングが出来る事

【歓迎】
・DCCツールのプラグイン、エクスポーター作成経験者
・シェーダープログラミング経験者(HLSL等)
想定年収
320670万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社アトラス

海外マーケティング(自社IPを保有)

  • リモートワーク可
  • 自社サービス保有
仕事内容
アトラスIPのプロダクトマーケティング業務となります。IP発展のため各地域の組織と連動し動いていただきたいと思います。

・海外のマーケティングチームと、アトラス本社のプロモーション部門との戦術調整
・ゲームソフトの販売に留まらない、欧米やアジアへの新規カテゴリー(映像・グッズなど)拡大を推進
・社内外関係各所との折衝・調整業務
・中期のIPロードマップの作成と管理
応募資格
※履歴書に顔写真必須

・英語のビジネスレベルスピーカーであること
・日本語能力試験1級同等の日本語スキルを要していること
・マーケティング、プロモーション、カスタマーリレーションの戦略立案・実行経験がある方
・ゲーム会社、コンテンツプロバイダ、映像、書籍、エンタメビジネス等の経験がある方
・日本と欧米との文化の違いを十分理解した上で、柔軟なコミュニケーションが取れる方
・海外出張に対応可能な方

【歓迎】
・広告クリエイティブ、イベント実行、メディアバイなどのプロモーション実務経験
・英文契約書の作成、読解業務経験
・プロモーションやライセンスビジネスに関するデザインの監修業務経験
想定年収
7001,200万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社アトラス

カットシーンデザイナー・バトル演出(ペルソナチーム)

  • リモートワーク可
  • 自社サービス保有
仕事内容
・バトルにおけるデザイン要素の構成と演出作成
・バトル内のシーン演出の仕様や資料、およびデータ作成

製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
応募資格
※契約社員採用の可能性もございます。
※履歴書に顔写真・ポートフォリオの提出必須

・UE4のシーケンサーでカットシーン作成経験
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ち

【歓迎】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・リアルタイムカットシーンの演出、作成経験
・キャラクターアニメーションデータの調整経験
・カメラやエフェクトの調整経験
・バトルのデザインパートの開発に関心がある方
想定年収
390750万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社アトラス

エフェクトデザイナー(若手活躍中)

  • リモートワーク可
  • 自社サービス保有
仕事内容
炎・爆発・魔法の表現など、主に戦闘に使用される特殊効果、及び雨・霧・光などの環境効果の作成

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
応募資格
※契約社員採用の可能性もございます。(正社員登用の機会あり)
※ポートフォリオの提出必須

・エフェクトデザイナーの実務経験2年以上

【歓迎】
・ゲーム制作実務経験
・アニメーション・映像演出の実務経験
・募集する業務内容におけるリーダー経験
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから、必要な演出を作成し、提案できる方
想定年収
390750万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社アトラス

3Dキャラクターデザイナー(若手活躍中/ゲーム開発経験)

  • リモートワーク可
  • 自社サービス保有
仕事内容
人物・モンスター・悪魔などのキャラクターモデリング及びテクスチャ作成、
ボーンのセットアップなど

グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。

製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
応募資格
※ポートフォリオのご提出をお願いいたします
※契約社員での採用の可能性もございます

・Mayaもしくは3dsMAXを使用した3DCGキャラクターの実務経験2年以上

【歓迎】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから、必要な演出を作成し、提案できる方
・UnrealEngineを使用したゲーム開発経験
想定年収
390750万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社アトラス

2D背景デザイナー(若手活躍中/コンシューマーゲーム開発)

  • リモートワーク可
  • 自社サービス保有
仕事内容
イメージボードや設定画制作、ゲームに使われる2DCGの作画、
パブリシティ向けのアートの制作など

グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。

製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
応募資格
※ポートフォリオのご提出をお願いいたします
※契約社員での採用の可能性もございます

・イメージボードの実務経験
・2D背景の実務経験

【歓迎】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから、必要な演出を作成し、提案できる方
・UnrealEngineを使用したゲーム開発経験
想定年収
390750万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社アトラス

【契約社員】プロジェクトマネージャー

仕事内容
以下の業務をお任せいたします。

・プロジェクトの起案、稟議申請、進捗・予算管理、制作進行
・外注会社との折衝、契約処理 など渉外業務
・人的リソースの調達、配置

【応募必要書類】
1.履歴書(写真貼、電話番号、メールアドレス記載必須)
2.職務経歴書(書式自由)
3.自己PR文※志望理由(書式、字数自由)
応募資格
・ゲーム、アニメ、デザインなど制作進行の実務経験者
・社内外を問わず、コミュニケーションを取る事に自信がある方
・顕在、潜在するリスクを即座に把握・認識し、迅速に適切な処置を取ることが出来る方
・Word、Excel、PowerPointなどのオフィス系ソフトが問題なく使用できる方
想定年収
320670万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社アトラス

経理/総務担当(若手活躍中)

仕事内容
下記の業務をお任せします。
≪経理業務≫
・支払伝票起票
・請求書発行
・売上入力
・月次決算
・海外送金

≪総務人事≫
・各種契約書管理
・備品管理・発注
・倉庫管理
・社内イベント企画
・その他、管理部業務のサポート全般
応募資格
※写真付き履歴書のご提出よろしくお願いいたします。

・ゲーム会社やエンタメ業界で働く意欲
・社会人経験が1年以上
・ゼネラリストとして、様々な業務を経験していく意欲

【歓迎】
・営業事務やコーポレート部門で3年以上経験
・Word、Excel、Power Point などの資料作成ソフトが使える
想定年収
320670万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社アトラス

【契約社員】情報システム担当

仕事内容
以下の業務をお任せいたします。

1) サーバ・ネットワーク運用管理
 社内のドメイン管理、開発向けサーバの運用管理
2) PC・機材管理
 社内で使用するPCの設定、管理、トラブル対応
 開発に使用する機材の管理、購入手続き
3) 総務系業務
 オフィス内レイアウト変更、ファシリティ最適化など様々な社内の要望への対応
応募資格
※応募時に自己PR文/志望理由(書式、字数自由)のご提出が必須となります。

・WindowsサーバもしくはLinuxサーバの知識、運用経験(ActiveDirectory、DNS、apache2、samba等)
・PCの一般的なトラブルを判断/解決できる程度の知識、ヘルプデスクなどの経験

【歓迎】
・DBを利用したWebアプリの開発経験
・ネットワークの基本的な知識、技術
・日常業務を効率化するための簡単なスクリプトやWebアプリケーションの作成ができる知識
想定年収
320670万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社アトラス

【契約社員】UIデザイナー

仕事内容
コンシューマーゲームにおけるUIデザイン業務

【具体的には】
ゲームのコンセプトに合った、GUI、フォントなど画面表示物、ロゴなどのデザイン 及びデータ作成
応募資格
※ポートフォリオの提出必須

・ゲーム制作でのインターフェイス業務経験者、もしくはDTP、WEBなどでのグラフィックデザイン経験
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
想定年収
320670万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社アトラス

【契約社員】3DCGデザイナー(キャラクター・背景)

仕事内容
下記の業務をお任せします。
【キャラクター】
人物・モンスター・悪魔などのキャラクターモデリング及びテクスチャ作成、ボーンのセットアップなど
【背景】
背景のモデリング及びテクスチャ作成
応募資格
※ポートフォリオの提出必須


・Mayaもしくは3dsMAXを使用した3DCGの実務経験

【歓迎】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
想定年収
320670万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社アトラス

オープンポジション【第二新卒活躍中】

仕事内容
・プロモーション:家庭用ゲームソフトの宣伝・販促業務。自社ゲームタイトルのプロモーションやイベントの企画戦略立案など。
・セールス:小売店舗や卸売先などへの法人営業・提案・販売促進業務。商談会や体験会の企画・実施など。
・ライセンス:家庭用ゲームソフトのライセンスアウト業務全般、ライセンシーへの営業・契約書締結処理・監修業務、アニメ・漫画・ライブ・フィギュア等の制作・販売・興行。
・プロジェクトマネージャー:開発プロジェクト全体の進捗管理。人員配置や調達、渉外対応、ゲームタイトル・キャラクターの監修窓口など。
・海外事業:アメリカのグループ会社との連携。北米・アジア・ヨーロッパのマーケットへのローカライズ業務。
・管理:経理・人事・庶務をはじめとする管理業務全般。経理、経営管理、秘書、労務、採用活動、社員教育や研修運営など。

※配属先は、応募者の適性を踏まえ決定いたします。
※総合職でご入社された場合、数年ごとにジョブローテーションを行い、様々な業務ご経験いただくことを想定しています。
応募資格
※写真付き履歴書必須
※志望理由必須

・ゲーム会社やエンタメ業界で働く意欲のある方
・社会人経験が1年以上ある方
・ゼネラリストとして、様々な業務を経験していく意欲のある方

【歓迎】
・社会人6年目までの方(目安)
・コミュニケーション能力の高い方
・Word、Excel、PowerPointなどの資料作成ソフトが使える方
想定年収
320670万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社アトラス

【契約社員】キャラクターライセンス担当

仕事内容
コミック/アニメ/舞台/ライブなどの各種メディア展開、キャラクター商品の制作企画など、様々な外部へのライセンス展開に携わります。

【具体的には】
・家庭用ゲームソフトのライセンスアウト業務全般(ライセンシーへの営業、契約書締結処理、監修業務など)
・ライセンスアウトによる自社コンテンツの拡大に向けた戦略立案業務

【応募必要書類】
1.履歴書(写真貼、電話番号、メールアドレス記載必須)
2.職務経歴書(書式自由)
3.自己PR文※志望理由(書式、字数自由)
応募資格
・キャラクターライセンスビジネスのご経験

【歓迎】
・著作権に関する知識
・コミュニケーション能力
・ゲームやアニメ、コミックなどに詳しい方
・Photoshop、Illustrator、PowerPointが得意な方
想定年収
320670万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社アトラス

【契約社員】音楽ライセンス担当

仕事内容
以下の業務をお任せいたします。

・家庭用ゲームソフトのライセンス業務のうち音楽関連全般(ライブ・CD・配信・映像商品・舞台の企画、制作、契約書締結・品質監修業務など)
・ライセンスアウトによるライセンシーの進行管理、品質監修業務
・ライセンスチームのマネージメント業務(人的マネージメント・数値管理)

【応募必要書類】
1.履歴書(写真貼、電話番号、メールアドレス記載必須)
2.職務経歴書(書式自由)
3.自己PR文※志望理由(書式、字数自由)
応募資格
・自社IPのライセンス業務経験者
・CD制作、映像商品、音楽ライブ、音楽配信のいずれかの企画・進行経験
・Word、Excel、PowerPointなどのオフィス系ソフトが問題なく使用できる方

【歓迎】
・チームマネージメント業務経験
・品質監修実務経験
・コミュニケーション能力
・フィギュアやドラマCDなど(キャラクター)グッズなどに詳しい方
・ゲーム、アニメ、コミックなどに詳しい方
・Photoshop、 Illustratorが使用できる方

※管理業務経験のある方には、マネージャーポジションをお任せする可能性もございます。
想定年収
320670万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社アトラス

【契約社員】テクニカルアーティスト

仕事内容
・デザイナーとプログラマーの業務の効率化や問題解決、ワークフローの構築

テクニカルアーティスト(TA)は、デザイナーとプログラマー双方のニーズを理解し、両職種が業務を行いやすい環境を整えていただくポジションです。
デザイナー出身の方もプログラマー出身の方も、どちらのご経歴の方でもチャレンジいただけます。

【応募必要書類】
1.履歴書(写真貼、電話番号、メールアドレス記載必須)
2.職務経歴書(書式自由)
3.アンケート
 書式DLはこちらから
 https://www.atlus.co.jp/documents/atlus_mid-career_questionnaire.zip
4.作品
(ご自身のこれまでの経歴に合わせて、A・Bどちらかを選択してご提出ください)
 A: デザイナー出身の方:ポートフォリオ
 B: プログラマー出身の方:過去に作成したプログラム (任意提出)
   以下、参考例
   >実行ファイルとソース
   >自作ツールを使用していた場合、その実行ファイルとソース
   >説明文(使用方法、苦労・工夫した点、開発期間、使用ツール等)
応募資格
・CGデザイナー、もしくは、プログラマーの実務経験
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力

【歓迎】
・「UnrealEngine4」(以下、「UE4」と称する)の実務経験
・UE4の機能に「BluePrint」(以下、「BP」と称する)という「ビジュアルスクリプティングシステム」があり、その実務経験がある方
・UE4上でBP作成を補助、自動化するツールの作成ができる方(EditorUtilityWidget、pythonのスクリプトなど、手段は問いません)
・BPでも特にAnimationBPに精通している方、もしくはシェーダー系BPの実務経験者
 ※BPのノード開発経験者は歓迎
 ※3DCGツール経験者は歓迎
・MAYAのプラグインが書ける方
想定年収
320670万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社アトラス

【契約社員】プランナー/ディレクター

仕事内容
ゲームルールの起案、仕様作成、ならびにデータの作成、ゲームバランス調整

アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。

※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります。
※どちらを志望されるかでご提出いただく課題作品が異なりますので、ご注意ください。詳しくは<応募必要書類>にてご確認ください。

【応募必要書類】
システム系プランナー・シナリオ系プランナー希望者共通
1.履歴書(写真貼、電話番号、メールアドレス記載必須)
2.職務経歴書(書式自由)
3.アンケート
 書式DLはこちらから
 https://www.atlus.co.jp/documents/atlus_mid-career_questionnaire.zip

システム系プランナー希望者のみ
4.課題作品
・過去に制作したゲームタイトル一覧、及びそれぞれに担当された具体的な作業内容
応募資格
・ゲームを前提とした、緻密な世界観や設定、ルールを構築できる方

【歓迎】
・コンシューマRPGの開発作業経験者、ゲーム作品の開発実務経験者
想定年収
320670万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社アトラス

【契約社員】シナリオ系プランナー(経験者)

仕事内容
ゲームシナリオの作成、及びイベントデータ、セリフデータ等の実データ作成
アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。

※こちらはシナリオ制作経験者向けの応募要項です。
商業用のシナリオ制作のご経験がない方は、「シナリオ系プランナー(未経験者)※ペルソナチーム」からご応募ください。
※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります。
※どちらを志望されるかでご提出いただく課題作品が異なりますので、ご注意ください。詳しくは<応募必要書類>にてご確認ください。

【応募必要書類】
システム系プランナー・シナリオ系プランナー希望者共通
1.履歴書(写真貼、電話番号、メールアドレス記載必須)
2.職務経歴書(書式自由)
3.アンケート
 書式DLはこちらから
 https://www.atlus.co.jp/documents/atlus_mid-career_questionnaire.zip

4.課題作品
《ゲームシナリオ制作 経験者》
 ・過去に制作したゲームタイトル一覧、及びそれぞれに担当された具体的な作業内容
 ・過去に制作した作品を1〜2点、もしくは、過去に制作したゲームタイトルの作品の説明とテキストの抜粋
《ゲーム以外のシナリオ作成経験者》
 ・過去に制作した作品を1〜2点
応募資格
・ゲームを前提とした、緻密な世界観、キャラクター、シナリオを構築できる方

【歓迎】
・TV、映画、アニメ等で、演出、シナリオを経験してこられた方
想定年収
320670万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社アトラス

【契約社員】イラストレーター

仕事内容
コンセプトアート制作をお任せします。

【具体的には】
イメージボードや設定画制作、キャラクター・背景・小物などのデザイン、ゲームに使われる2DCGの作画、パブリシティ向けのアートの制作など
応募資格
※ポートフォリオの提出必須

・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方

【歓迎】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
想定年収
320670万円
勤務地
東京都
契約社員

株式会社アトラス

【契約社員】プログラマー

仕事内容
以下の業務をお任せいたします。

・ゲームソフトウェアのプログラミング。
・ゲームを良くするための意見・提案。
・ゲーム開発に必要となる各種開発ツールの作成、バージョンアップ等。
・社内ライブラリの作成、バージョンアップ等。
・DCCツール等のプラグインやスクリプトの作成、バージョンアップ等。

アトラスのプログラマーは、プログラミング技術による貢献にとどまらず、制作中のゲームをより面白くするための意見・提案ができる環境があります。
ゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
応募資格
・プログラミング言語としてC、C++でのプログラミングが出来る事

【歓迎】
・コンシューマRPGの開発業務経験者、コンシューマゲーム作品の開発実務経験者は優遇
・PS4、XboxOne、Switch、Steam等のプラットフォームでのプログラミング経験者
・DCCツールのプラグイン、エクスポーター作成経験者
・シェーダープログラミング経験者(HLSL等)
想定年収
320670万円
勤務地
東京都

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