株式会社ゲームフリーク
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株式会社ゲームフリークの求人情報
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該当件数:33件
正社員
株式会社ゲームフリーク
背景デザイナー(国民的大ヒットタイトル「ポケモン」シリーズの開発)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
仕事内容
下記の業務をお任せします。
・コンシューマゲーム開発における、背景モデル作成業務
・背景モデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・背景モデルの制作パイプラインおよび制作フロー整備など
・コンシューマゲーム開発における、背景モデル作成業務
・背景モデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・背景モデルの制作パイプラインおよび制作フロー整備など
応募資格
※顔写真付き履歴書、ポートフォリオのご提出が必須となります。
・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)でのゲーム背景作成(モデリング、テクスチャ作成、アニメーション作成)実務経験
・簡単な参考写真や、口頭のイメージからでも一定以上のクオリティで3Dモデルを作成出来る
・他スタッフへのイメージ指示が画像のレタッチや2Dイラストで行える
・チームのクオリティ管理経験、もしくは他職種と連携したゲーム背景仕様設計の実務経験
【歓迎】
・HoudiniやSubstanceDesignerを使用したプロシージャルなワークフローでの制作経験
・プロシージャルなワークフローの構築に携わった経験
・ライティングやポストエフェクトの知識
・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)でのゲーム背景作成(モデリング、テクスチャ作成、アニメーション作成)実務経験
・簡単な参考写真や、口頭のイメージからでも一定以上のクオリティで3Dモデルを作成出来る
・他スタッフへのイメージ指示が画像のレタッチや2Dイラストで行える
・チームのクオリティ管理経験、もしくは他職種と連携したゲーム背景仕様設計の実務経験
【歓迎】
・HoudiniやSubstanceDesignerを使用したプロシージャルなワークフローでの制作経験
・プロシージャルなワークフローの構築に携わった経験
・ライティングやポストエフェクトの知識
想定年収
500~1,000万円
勤務地
東京都
契約社員
株式会社ゲームフリーク
【契約社員/フルリモート】インフラエンジニア(サーバ)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
・ゲーム開発プロジェクトへのITサービス提供を目的としたサーバ・インフラ(オンプレミス中心)の運用構築
・仮想基盤(VMWare)上でのサーバ構築・運用・トラブルシュート
・各種サービス(ライセンスサーバ、ファイル共有、Perforce HelixCore等)の構築・運用・トラブルシュート
・ゲーム開発プロジェクトへのITサービス提供を目的としたサーバ・インフラ(オンプレミス中心)の運用構築
・仮想基盤(VMWare)上でのサーバ構築・運用・トラブルシュート
・各種サービス(ライセンスサーバ、ファイル共有、Perforce HelixCore等)の構築・運用・トラブルシュート
応募資格
・Linuxサーバの構築・運用経験3年以上
・サーバ管理作業等のシェルスクリプトや、バッチによるプログラム作成経験
【歓迎】
・Windowsサーバの構築・運用経験2年以上・オンプレミス環境でのサーバ構築・運用経験
・Ansibleによるインフラ運用効率化・自動化経験
・AWSの構築・運用経験
・サーバ管理作業等のシェルスクリプトや、バッチによるプログラム作成経験
【歓迎】
・Windowsサーバの構築・運用経験2年以上・オンプレミス環境でのサーバ構築・運用経験
・Ansibleによるインフラ運用効率化・自動化経験
・AWSの構築・運用経験
想定年収
400~800万円
勤務地
東京都
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正社員
株式会社ゲームフリーク
ゲームプランナー(若手活躍中/企画書必須)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
正社員
株式会社ゲームフリーク
【フルリモート】情報システム
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
仕事内容
情報システム部門の目的は、以下の2点となります。
1.ゲーム開発を進めることに集中できるIT環境の構築
2.開発情報の漏洩などを防ぐセキュリティ向上
例えば集中できるIT環境の構築という観点では、
在宅・オフィスで働く場所が選択できるようになったため、
同社としては自宅とオフィスにほぼ同じ開発環境を用意し、
業務に集中できる環境を整えるなど、目的のためには必要な投資は、
積極的に実施するという判断をしております。
【具体的には】
・ITインフラ(ネットワーク、サーバなど)の設計・構築・保守・運用
・セキュリティ対策の検討・実施(セキュリティツールの導入を含む)
・導入システムの運用設計と定着までの支援、管理
・その他業務を通じて見つけた課題解決
※お任せする領域は全てのITインフラではなく、得意領域を中心にお任せいたします
※保守運用については、外部パートナー企業に委託している部分もあるため、その管理も含みます
※ゲーム開発のための業務システム・ツール開発などは担当いたしません
1.ゲーム開発を進めることに集中できるIT環境の構築
2.開発情報の漏洩などを防ぐセキュリティ向上
例えば集中できるIT環境の構築という観点では、
在宅・オフィスで働く場所が選択できるようになったため、
同社としては自宅とオフィスにほぼ同じ開発環境を用意し、
業務に集中できる環境を整えるなど、目的のためには必要な投資は、
積極的に実施するという判断をしております。
【具体的には】
・ITインフラ(ネットワーク、サーバなど)の設計・構築・保守・運用
・セキュリティ対策の検討・実施(セキュリティツールの導入を含む)
・導入システムの運用設計と定着までの支援、管理
・その他業務を通じて見つけた課題解決
※お任せする領域は全てのITインフラではなく、得意領域を中心にお任せいたします
※保守運用については、外部パートナー企業に委託している部分もあるため、その管理も含みます
※ゲーム開発のための業務システム・ツール開発などは担当いたしません
応募資格
※顔写真付き履歴書のご提出が必須となります。
・ネットワークに関する構築・運用経験
・スクリプトやバッチ等による運用自動化・効率化の経験
・下記のいずれか1つのご経験
a.AWSなどパブリッククラウドでの環境構築・運用経験
b.GWS/Teams/Box等Saasの構築・運用経験
c.セキュリティ関連ソリューションの構築・運用
【歓迎】
・ベンダーマネジメント経験
・企画書や提案書の作成経験
・ネットワークに関する構築・運用経験
・スクリプトやバッチ等による運用自動化・効率化の経験
・下記のいずれか1つのご経験
a.AWSなどパブリッククラウドでの環境構築・運用経験
b.GWS/Teams/Box等Saasの構築・運用経験
c.セキュリティ関連ソリューションの構築・運用
【歓迎】
・ベンダーマネジメント経験
・企画書や提案書の作成経験
想定年収
500~800万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマ(ジュニアクラス/国民的大ヒットタイトル「ポケモン」シリーズの開発)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
仕事内容
下記の業務をお任せします。
・コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務
・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど
ゲームプレイ全般の実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わることができます。
・コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務
・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど
ゲームプレイ全般の実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わることができます。
応募資格
※顔写真付き履歴書のご提出が必須となります。
・プログラミング経験(C++・C#など)
・ベクトル、行列、クォータニオン、座標変換など3Dゲーム制作に必要な数学知識
※ゲーム業界およびゲーム制作未経験可
【歓迎】
・ プライベートまたは学校でのゲーム開発経験
・プログラミング経験(C++・C#など)
・ベクトル、行列、クォータニオン、座標変換など3Dゲーム制作に必要な数学知識
※ゲーム業界およびゲーム制作未経験可
【歓迎】
・ プライベートまたは学校でのゲーム開発経験
想定年収
400~700万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ゲームフリーク
リードゲームプランナー(コンシューマ経験必須/国民的大ヒットタイトル「ポケモン」シリーズを開発)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
仕事内容
コンシューマゲーム開発における下記をお任せします。
・ゲームデザイン業務
(企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)
・ゲームデザイン業務
(企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)
応募資格
※未経験の方はオリジナル企画書1点をご提出ください。ポケットモンスター』シリーズに関連する企画書、また、『ポケットモンスター』シリーズのキャラクターを使用した企画書は選考対象外となります。
・商業ゲームでの実務経験
※ゲームのハードは問いません
・ゲームデザインの構築・策定、および課題解決能力
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
※ゲーム業界の他開発職(グラフィックデザイナー・プログラマ等)からの
応募も歓迎しております
・商業ゲームでの実務経験
※ゲームのハードは問いません
・ゲームデザインの構築・策定、および課題解決能力
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
※ゲーム業界の他開発職(グラフィックデザイナー・プログラマ等)からの
応募も歓迎しております
想定年収
500~800万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ゲームフリーク
プランナー(シナリオ・世界観設定/若手活躍中)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
契約社員
株式会社ゲームフリーク
【契約社員】バトルアクションプランナー【バトル・アクション領域】(新規IP開発配属)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
契約社員
株式会社ゲームフリーク
【契約社員/フルリモート】通信ゲームプログラマ
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
契約社員
株式会社ゲームフリーク
【契約社員/フルリモート】UIプログラマ
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
正社員
株式会社ゲームフリーク
背景グラフィックデザイナー(ジュニアクラス)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
仕事内容
コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務
※将来的にはクオリティ管理などもお任せしていきます
【使用ツール】
Maya、Substance、Photoshop
※将来的にはクオリティ管理などもお任せしていきます
【使用ツール】
Maya、Substance、Photoshop
応募資格
※ポートフォリオの提出必須
・ゲームや映像作品におけるアートやデザインの実務経験
・基本的なアート制作技能(デッサン力や構成力)をお持ちの方
・作品の方向性にデザインを合わせる能力や意識をお持ちの方
・Photoshop等のアプリケーションを使った2Dアートの制作経験がある方
【歓迎】
・3Dデザインの実務経験がある方
・3DCGデザイナー、プランナー、プログラマー等との協働経験がある方
・3Dソフト(maya、blenderなど)を扱える方
・ゲームや映像作品におけるアートやデザインの実務経験
・基本的なアート制作技能(デッサン力や構成力)をお持ちの方
・作品の方向性にデザインを合わせる能力や意識をお持ちの方
・Photoshop等のアプリケーションを使った2Dアートの制作経験がある方
【歓迎】
・3Dデザインの実務経験がある方
・3DCGデザイナー、プランナー、プログラマー等との協働経験がある方
・3Dソフト(maya、blenderなど)を扱える方
想定年収
400~700万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ゲームフリーク
情報システム(リーダー/「ポケモン」シリーズを開発)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
仕事内容
事業拡大に伴う増員募集です。
以下の業務をお任せいたします。
・IT企画(主にITインフラおよび情報セキュリティの領域)
・複数プロジェクトの管理・支援・重要事項の判断
・情報システム部門のチームマネジメント
※情報システム部門システムチーム(IT企画や各種プロジェクト推進を担当)と
ITサポートチーム(ヘルプデスクやキッティングなどを担当)の2組織があり、
まずはシステムチームをメインにご担当いただく予定です
【扱っているツール】
・AD/AzureAD
・Google Workspace
・Slack
・Box
・Netskope
・ESET
・Confluence
・JIRA
・HelixCore(Perforce)
以下の業務をお任せいたします。
・IT企画(主にITインフラおよび情報セキュリティの領域)
・複数プロジェクトの管理・支援・重要事項の判断
・情報システム部門のチームマネジメント
※情報システム部門システムチーム(IT企画や各種プロジェクト推進を担当)と
ITサポートチーム(ヘルプデスクやキッティングなどを担当)の2組織があり、
まずはシステムチームをメインにご担当いただく予定です
【扱っているツール】
・AD/AzureAD
・Google Workspace
・Slack
・Box
・Netskope
・ESET
・Confluence
・JIRA
・HelixCore(Perforce)
応募資格
・ITインフラや情報セキュリティ領域におけるシステム・ツール導入の企画構築・提案能力
・プロジェクトマネジメント能力
・チームのマネジメント(日常マネジメント〜採用・育成・評価)
【歓迎】
・クラウド/仮想化基盤の設計・導入・運用経験
・認証基盤の設計・導入・運用経験
・ゲーム開発、映像制作等、大容量データを取り扱う現場での運用経験
・プロジェクトマネジメント能力
・チームのマネジメント(日常マネジメント〜採用・育成・評価)
【歓迎】
・クラウド/仮想化基盤の設計・導入・運用経験
・認証基盤の設計・導入・運用経験
・ゲーム開発、映像制作等、大容量データを取り扱う現場での運用経験
想定年収
800~1,500万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマ【セクションディレクター】
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
仕事内容
・コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける主にプログラミングセクションを対象としたマネジメント業務(進行管理、折衝・調整、評価・育成など)
・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる
・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ・研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など
※セクションディレクターは、プロジェクト内にある職種や領域(例:プログラマセクション、UIセクションなど)ごとの組織をまとめる役割です
※ご経験などに応じてフルリモートでのご就業も可能です。
ご希望の場合はご応募時に記載ください
・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる
・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ・研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など
※セクションディレクターは、プロジェクト内にある職種や領域(例:プログラマセクション、UIセクションなど)ごとの組織をまとめる役割です
※ご経験などに応じてフルリモートでのご就業も可能です。
ご希望の場合はご応募時に記載ください
応募資格
・コンシューマゲームでのゲームプログラミング経験(C++・C#など)
・チームリーダーレベルのマネジメント経験
・育成経験
【歓迎】
・複数チームや、プロジェクトのマネジメント経験
・チームリーダーレベルのマネジメント経験
・育成経験
【歓迎】
・複数チームや、プロジェクトのマネジメント経験
想定年収
800~1,200万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ゲームフリーク
2Dアートデザイナー(国民的大ヒットタイトル「ポケモン」シリーズを開発)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
仕事内容
・3Dゲーム開発におけるコンセプトアート、キャラクターや背景のデザイン、
3Dモデルを制作するための設定画の制作等。
3Dモデルを制作するための設定画の制作等。
応募資格
※ポートフォリオの提出必須
・ゲームや映像作品におけるアートやデザインの実務経験
・基本的なアート制作技能(デッサン力や構成力)をお持ちの方
・作品の方向性にデザインを合わせる能力や意識をお持ちの方
・Photoshop等のアプリケーションを使った2Dアートの制作経験がある方
【歓迎】
・3Dデザインの実務経験がある方
・3DCGデザイナー、プランナー、プログラマー等との協働経験がある方
・3Dソフト(maya、blenderなど)を扱える方
・ゲームや映像作品におけるアートやデザインの実務経験
・基本的なアート制作技能(デッサン力や構成力)をお持ちの方
・作品の方向性にデザインを合わせる能力や意識をお持ちの方
・Photoshop等のアプリケーションを使った2Dアートの制作経験がある方
【歓迎】
・3Dデザインの実務経験がある方
・3DCGデザイナー、プランナー、プログラマー等との協働経験がある方
・3Dソフト(maya、blenderなど)を扱える方
想定年収
600~800万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ゲームフリーク
人物モーションデザイナー(ジュニアクラス/国民的大ヒットタイトル「ポケモン」シリーズの開発)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
仕事内容
コンシューマゲーム開発における、手付けでの人物モーション作成をメインとしたモーション制作業務全般をお任せします。
※将来的には仕様設計等もお任せしていきます。
※将来的には仕様設計等もお任せしていきます。
応募資格
※必要書類:履歴書・職務経歴書(形式:PDF)
・応募作品(人物基礎動作等のモーション2〜3個以上)
ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください
※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です
・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMax等)を使用した手付けでの人物モーション業務経験
・モーション仕様を策定できる知識
・応募作品(人物基礎動作等のモーション2〜3個以上)
ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください
※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です
・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMax等)を使用した手付けでの人物モーション業務経験
・モーション仕様を策定できる知識
想定年収
400~700万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ゲームフリーク
3Dエフェクトデザイナー(国民的大ヒットタイトル「ポケモン」シリーズの開発)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
仕事内容
下記の業務をお任せします。
・コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備
・エフェクトのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・エフェクトの制作パイプラインおよび制作フロー整備など
・コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備
・エフェクトのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・エフェクトの制作パイプラインおよび制作フロー整備など
応募資格
※必要書類:履歴書・職務経歴書(形式:PDF)・応募作品(動画作品)
ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です
・MayaなどのDCCツールで簡単なモデルの作成経験
・Photoshopなどでエフェクトに使用するテクスチャの作成経験
・ゲーム、または映像制作においてエフェクト制作の実務経験
・チームのクオリティ管理経験、もしくは他職種と連携したエフェクト仕様設計の実務経験
【歓迎】
・Houdiniなど、プロシージャルなワークフローでの制作経験
・スクリプト、シェーダーの知識がある方
・ライティングやポストエフェクトの知識
ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です
・MayaなどのDCCツールで簡単なモデルの作成経験
・Photoshopなどでエフェクトに使用するテクスチャの作成経験
・ゲーム、または映像制作においてエフェクト制作の実務経験
・チームのクオリティ管理経験、もしくは他職種と連携したエフェクト仕様設計の実務経験
【歓迎】
・Houdiniなど、プロシージャルなワークフローでの制作経験
・スクリプト、シェーダーの知識がある方
・ライティングやポストエフェクトの知識
想定年収
500~800万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ゲームフリーク
ゲームプランナー
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
正社員
株式会社ゲームフリーク
2Dアートデザイナー(若手活躍中)
- リモートワーク可
- 私服可
- 自社サービス保有
契約社員
株式会社ゲームフリーク
【契約社員】事務アシスタント
仕事内容
研究開発部においての事務アシスタント業務
※プログラムの実装業務はありません。
■スケジュールの締切チェック
タスク管理ソフト(JIRA)を利用してのスケジュールの締切確認
■業務委託契約や各種ソフトウェアのライセンス契約窓口補助
・契約締結のための窓口業務
・各種必要な資料の作成や、資料の確認補助等
■その他
・機材管理(購入・運用)
・会議セッティングと議事録作成業務
・その他各種開発進行に必要な庶務業務全般
※プログラムの実装業務はありません。
■スケジュールの締切チェック
タスク管理ソフト(JIRA)を利用してのスケジュールの締切確認
■業務委託契約や各種ソフトウェアのライセンス契約窓口補助
・契約締結のための窓口業務
・各種必要な資料の作成や、資料の確認補助等
■その他
・機材管理(購入・運用)
・会議セッティングと議事録作成業務
・その他各種開発進行に必要な庶務業務全般
応募資格
・Officeソフト(Microsoft OfficeでもGoogle Workspaceでも可)を使用して、書類およびデータの作成が出来る方
※ 実務での使用経験必須
※Google DriveやカレンダーなどGoogle Workspaceの利用経験者優遇
・社内外の人と積極的にコミュニケーションを取りながら仕事を進めていける方
・複数案件を同時並行で堅実に遂行できる方
※ゲーム業界での就業経験がなく、営業アシスタントの経験の方でも可
※ 実務での使用経験必須
※Google DriveやカレンダーなどGoogle Workspaceの利用経験者優遇
・社内外の人と積極的にコミュニケーションを取りながら仕事を進めていける方
・複数案件を同時並行で堅実に遂行できる方
※ゲーム業界での就業経験がなく、営業アシスタントの経験の方でも可
想定年収
300~500万円
勤務地
東京都
契約社員
株式会社ゲームフリーク
【契約社員】ゲームプログラマ(フルリモートワーク/面接1回)
仕事内容
【職務内容】
コンシューマゲーム開発における、通信コンテンツの実装業務
コンシューマゲーム開発における、通信コンテンツの実装業務
応募資格
・C++でのゲーム開発経験
・P2P通信を用いたコンテンツの実装経験
【歓迎】
・ゲームエンジン(Unityなど)を使ったゲーム制作実務経験
・自身で遊びを考えながら実装した経験
・P2P通信を用いたコンテンツの実装経験
【歓迎】
・ゲームエンジン(Unityなど)を使ったゲーム制作実務経験
・自身で遊びを考えながら実装した経験
想定年収
300~700万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ゲームフリーク
プランナー【マネージャー】
仕事内容
コンシューマゲーム開発における、担当チームのマネジメント業務、ゲームデザイン業務、企画業務(企画提案・仕様策定等)、育成、進行管理
プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・プログラマ等、他職種のチームのマネジメントも含む
プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・プログラマ等、他職種のチームのマネジメントも含む
応募資格
・商業ゲームでの実務経験
・他職種のマネジメント経験
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
※ゲーム業界の他開発職(プログラマ・グラフィックデザイナーなど)からの応募も歓迎しております
【歓迎】
・グラフィック領域ののマネジメント経験
・他職種のマネジメント経験
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
※ゲーム業界の他開発職(プログラマ・グラフィックデザイナーなど)からの応募も歓迎しております
【歓迎】
・グラフィック領域ののマネジメント経験
想定年収
600~1,000万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ゲームフリーク
経営管理【マネージャー】
仕事内容
経営管理部長と二人三脚で、経営管理部門(コーポレート部門)のマネジメントを行って頂くことになります。数年後には経営管理部長を担って頂きたいと考えております。
【具体的な職務内容】
・経営課題の形成と対応策の企画および実行
・経営管理部内のマネジメント業務全般
・経営会議等の取り回し
【マネジメント範囲】
経営管理部門は5つの組織で構成されており、以下組織をマネジメントしていただきます。
?経理・財務
?情報管理
?情報システム
?人事・採用
?総務
【具体的な職務内容】
・経営課題の形成と対応策の企画および実行
・経営管理部内のマネジメント業務全般
・経営会議等の取り回し
【マネジメント範囲】
経営管理部門は5つの組織で構成されており、以下組織をマネジメントしていただきます。
?経理・財務
?情報管理
?情報システム
?人事・採用
?総務
応募資格
※写真付き履歴書の提出よろしくお願いいたします。
・管理部門でのマネジメント経験
・経営課題に取り組んだ経験
・高度な判断力、マネジメント能力、交渉力を問われる職務において高い成果を出してきた経験
・管理部門でのマネジメント経験
・経営課題に取り組んだ経験
・高度な判断力、マネジメント能力、交渉力を問われる職務において高い成果を出してきた経験
想定年収
800~1,500万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ゲームフリーク
経営管理
仕事内容
〈情報管理〉
・『ポケットモンスター』シリーズ作品に関連するグッズ・映像作品・カードゲーム・広報宣伝企画等の監修やそれに付随する折衝・調整業務
・『ポケットモンスター』シリーズ開発に関連するサポート業務(ゲームに実装されるモデルの監修、関係各社と折衝・調整を行う窓口業務等)
〈総務〉
総務業務全般を幅広く担当していただきます。
まずは総務庶務(各種資料作成、備品発注管理等)からスタートいただき、働き方を習得してきた段階で社内制度の整備・法改正への対応等の応用的な業務や、自発的な改善提案にも挑戦していただきます。
〈人事採用〉
人材採用を中心に、評価・教育研修・制度・規程などの人事業務全般に携わります。メイン業務としてはゲーム開発職の採用です。短期的には、新卒採用業務について企画から運用までの全般をご担当いただきます。入社初年度は運用面を習得いただき、次年度以降の採用企画をメイン担当として担っていただくことを想定しています。
・『ポケットモンスター』シリーズ作品に関連するグッズ・映像作品・カードゲーム・広報宣伝企画等の監修やそれに付随する折衝・調整業務
・『ポケットモンスター』シリーズ開発に関連するサポート業務(ゲームに実装されるモデルの監修、関係各社と折衝・調整を行う窓口業務等)
〈総務〉
総務業務全般を幅広く担当していただきます。
まずは総務庶務(各種資料作成、備品発注管理等)からスタートいただき、働き方を習得してきた段階で社内制度の整備・法改正への対応等の応用的な業務や、自発的な改善提案にも挑戦していただきます。
〈人事採用〉
人材採用を中心に、評価・教育研修・制度・規程などの人事業務全般に携わります。メイン業務としてはゲーム開発職の採用です。短期的には、新卒採用業務について企画から運用までの全般をご担当いただきます。入社初年度は運用面を習得いただき、次年度以降の採用企画をメイン担当として担っていただくことを想定しています。
応募資格
※顔写真付き履歴書必須
・大学卒以上、社会人経験2年以上
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
【歓迎】
・『ポケットモンスター』に関する知識
・大学卒以上、社会人経験2年以上
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
【歓迎】
・『ポケットモンスター』に関する知識
想定年収
400~700万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ゲームフリーク
バトルシステムプログラマ
仕事内容
バトルシステムやパラメータ管理システムの設計・実装を中心に、エンジン機能や開発ツールの開発にもあたっていただきます。
【求める人物像】
・変化を恐れず、新しいことに挑戦し続けられる方
・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方
・自ら主体的に動いたり、発信することができる方
・周りと協力しながら制作できる方
【必要書類】
・写真付履歴書・職務経歴書(形式:PDF)
※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます
※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です
【求める人物像】
・変化を恐れず、新しいことに挑戦し続けられる方
・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方
・自ら主体的に動いたり、発信することができる方
・周りと協力しながら制作できる方
【必要書類】
・写真付履歴書・職務経歴書(形式:PDF)
※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます
※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です
応募資格
・C++による低レベル処理の実装経験
(算術処理、メモリ管理、マルチスレッド、ファイルシステムなど)
・ライブラリ開発や開発ツールの実装経験
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
【歓迎】
・ゲーム開発の実務経験をお持ちの方
・ポケットモンスターシリーズのバトルについての知識をお持ちの方
(算術処理、メモリ管理、マルチスレッド、ファイルシステムなど)
・ライブラリ開発や開発ツールの実装経験
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
【歓迎】
・ゲーム開発の実務経験をお持ちの方
・ポケットモンスターシリーズのバトルについての知識をお持ちの方
想定年収
400~700万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ゲームフリーク
情報システム【リーダー】
仕事内容
事業拡大に伴う増員募集です。
以下の業務をお任せいたします。
・IT企画(主にITインフラおよび情報セキュリティの領域)
・複数プロジェクトの管理・支援・重要事項の判断
・情報システム部門のチームマネジメント
※情報システム部門システムチーム(IT企画や各種プロジェクト推進を担当)と
ITサポートチーム(ヘルプデスクやキッティングなどを担当)の2組織があり、
まずはシステムチームをメインにご担当いただく予定です
【扱っているツール】
・AD/AzureAD
・Google Workspace
・Slack
・Box
・Netskope
・ESET
・Confluence
・JIRA
・HelixCore(Perforce)
以下の業務をお任せいたします。
・IT企画(主にITインフラおよび情報セキュリティの領域)
・複数プロジェクトの管理・支援・重要事項の判断
・情報システム部門のチームマネジメント
※情報システム部門システムチーム(IT企画や各種プロジェクト推進を担当)と
ITサポートチーム(ヘルプデスクやキッティングなどを担当)の2組織があり、
まずはシステムチームをメインにご担当いただく予定です
【扱っているツール】
・AD/AzureAD
・Google Workspace
・Slack
・Box
・Netskope
・ESET
・Confluence
・JIRA
・HelixCore(Perforce)
応募資格
・ITインフラや情報セキュリティ領域におけるシステム・ツール導入の企画構築・提案能力
・プロジェクトマネジメント能力
・チームのマネジメント(日常マネジメント〜採用・育成・評価)
【歓迎】
・クラウド/仮想化基盤の設計・導入・運用経験
・認証基盤の設計・導入・運用経験
・ゲーム開発、映像制作等、大容量データを取り扱う現場での運用経験
・プロジェクトマネジメント能力
・チームのマネジメント(日常マネジメント〜採用・育成・評価)
【歓迎】
・クラウド/仮想化基盤の設計・導入・運用経験
・認証基盤の設計・導入・運用経験
・ゲーム開発、映像制作等、大容量データを取り扱う現場での運用経験
想定年収
800~1,500万円
勤務地
東京都
契約社員
株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト(ジュニアクラス)
仕事内容
テクニカルアーティスト業務全般をお任せいたします。
【具体的には】
・デザイナーワークフローやデータフローの構築
・各種DCCソフトウェアに対してのツール開発および運用サポート
・次世代表現の研究/検証
【具体的には】
・デザイナーワークフローやデータフローの構築
・各種DCCソフトウェアに対してのツール開発および運用サポート
・次世代表現の研究/検証
応募資格
・DCCソフトウェア(Maya、3dsMax等)でのモデル制作経験
・各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグインの制作経験
・ゲーム開発におけるグラフィックアセット制作全般の基礎知識
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
・各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグインの制作経験
・ゲーム開発におけるグラフィックアセット制作全般の基礎知識
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
想定年収
400~700万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ゲームフリーク
2Dアートディレクター
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
・開発と協力して、ゲーム内容に沿った世界観の提案、キャラクターコンセプトの提案
・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務
・デザイン・設定の品質管理、進行管理、窓口対応
・外部クリエイターと折衝を行い、デザインの方向性の決定、完成までの進行
・開発と協力して、ゲーム内容に沿った世界観の提案、キャラクターコンセプトの提案
・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務
・デザイン・設定の品質管理、進行管理、窓口対応
・外部クリエイターと折衝を行い、デザインの方向性の決定、完成までの進行
応募資格
※写真付き履歴書必須
・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務経験
・世界観・設定の構築経験
・デザインの品質管理、進行管理、窓口対応経験
・プロジェクトのアート、デザイン発注経験
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務経験
・世界観・設定の構築経験
・デザインの品質管理、進行管理、窓口対応経験
・プロジェクトのアート、デザイン発注経験
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
想定年収
800~1,200万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー(リーダー)
仕事内容
〈アートコース〉
・コンシューマゲーム開発における、人物キャラクターのモーション制作および制作環境の整備
・人物モーション表現のテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理等
〈テクニカルコース〉
・コンシューマゲーム開発における、人物キャラクターの次世代に向けた新しいモーション表現の研究
・仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備等
【使用ツール】
Maya、MotionBuilder
・コンシューマゲーム開発における、人物キャラクターのモーション制作および制作環境の整備
・人物モーション表現のテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理等
〈テクニカルコース〉
・コンシューマゲーム開発における、人物キャラクターの次世代に向けた新しいモーション表現の研究
・仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備等
【使用ツール】
Maya、MotionBuilder
応募資格
〈アートコース〉
・ゲーム制作におけるモーションデザインの実務経験2年以上 ※ゲームのハードは問いません
・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMax等)を使用した手付けでの人物モーション実務経験
・他職種と連携したモーション仕様設計の実務経験
・チームのクオリティ管理経験
〈テクニカルコース〉
・ゲーム制作におけるモーションデザインの実務経験2年以上 ※ゲームのハードは問いません
・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMax等)を使用した手付けでの人物モーション実務経験
・他職種と連携したモーション仕様設計の実務経験
・リギングやアニメーションステートの構築の知識
・ゲーム制作におけるモーションデザインの実務経験2年以上 ※ゲームのハードは問いません
・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMax等)を使用した手付けでの人物モーション実務経験
・他職種と連携したモーション仕様設計の実務経験
・チームのクオリティ管理経験
〈テクニカルコース〉
・ゲーム制作におけるモーションデザインの実務経験2年以上 ※ゲームのハードは問いません
・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMax等)を使用した手付けでの人物モーション実務経験
・他職種と連携したモーション仕様設計の実務経験
・リギングやアニメーションステートの構築の知識
想定年収
600~1,000万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ゲームフリーク
情報管理
仕事内容
・『ポケットモンスター』シリーズ作品に関連するグッズ・映像作品・カードゲーム・広報宣伝企画等の監修やそれに付随する折衝・調整業務
・『ポケットモンスター』シリーズ開発に関連するサポート業務(ゲームに実装されるモデルの監修、関係各社と折衝・調整を行う窓口業務等)
※情報管理の仕事は、原作者且つ開発者の立場として「ポケットモンスターの世界観を守る」ことを主眼に置いて、『ポケットモンスター』シリーズ作品に関連する多様な著作物(ゲーム内のモデルや、アニメ映画、グッズなど)の監修と、社内外の関係者と折衝・調整する業務を行っています。
※ポケモンに関するブランドマネジメントやプロデュース、商品企画、広報やマーケティング部門ではありません。特許出願などには携わりません。
【具体的には】
大きく以下の3つにわかれます。
【1】折衝・調整
案件を直接的に企画・進行される外部の担当者(主に株式会社ポケモン様)から受ける、提案・相談についての回答。
各コンテンツの表現方法や方向性など、社内担当者と確認・協議し、ゲームフリークとしての意向をまとめます。
【2】監修
グッズ・映像作品・カードゲーム・広報宣伝企画等における、デザイン物・映像・絵コンテ・シナリオプロットといったコンテンツ制作の過程で作られるものの監修作業。
『ポケットモンスター』シリーズの世界観に沿っているか、ポケモンや人物キャラクターの形状や性格、生態や暮らし方について、設定と相違がないかのチェック。
※監修の過程で、「ポケモンらしさ」「キャラクターらしさ」を表現するために、形状や表情などをこちらから提案することもあります。
【3】『ポケットモンスター』シリーズ開発に関連するサポート業務
・ゲームに実装されるモデルの監修
・社外との窓口業務
・将来的なゲーム開発を見据えた、ポケモン設定の検討
例えば、ポケモンの質感(肌は爬虫類系なのか、金属系なのか等々)について、過去の表現や情報、モチーフのイメージ等を踏まえて、クリエイターと協議し決定を行うなど
・『ポケットモンスター』シリーズ開発に関連するサポート業務(ゲームに実装されるモデルの監修、関係各社と折衝・調整を行う窓口業務等)
※情報管理の仕事は、原作者且つ開発者の立場として「ポケットモンスターの世界観を守る」ことを主眼に置いて、『ポケットモンスター』シリーズ作品に関連する多様な著作物(ゲーム内のモデルや、アニメ映画、グッズなど)の監修と、社内外の関係者と折衝・調整する業務を行っています。
※ポケモンに関するブランドマネジメントやプロデュース、商品企画、広報やマーケティング部門ではありません。特許出願などには携わりません。
【具体的には】
大きく以下の3つにわかれます。
【1】折衝・調整
案件を直接的に企画・進行される外部の担当者(主に株式会社ポケモン様)から受ける、提案・相談についての回答。
各コンテンツの表現方法や方向性など、社内担当者と確認・協議し、ゲームフリークとしての意向をまとめます。
【2】監修
グッズ・映像作品・カードゲーム・広報宣伝企画等における、デザイン物・映像・絵コンテ・シナリオプロットといったコンテンツ制作の過程で作られるものの監修作業。
『ポケットモンスター』シリーズの世界観に沿っているか、ポケモンや人物キャラクターの形状や性格、生態や暮らし方について、設定と相違がないかのチェック。
※監修の過程で、「ポケモンらしさ」「キャラクターらしさ」を表現するために、形状や表情などをこちらから提案することもあります。
【3】『ポケットモンスター』シリーズ開発に関連するサポート業務
・ゲームに実装されるモデルの監修
・社外との窓口業務
・将来的なゲーム開発を見据えた、ポケモン設定の検討
例えば、ポケモンの質感(肌は爬虫類系なのか、金属系なのか等々)について、過去の表現や情報、モチーフのイメージ等を踏まえて、クリエイターと協議し決定を行うなど
応募資格
※写真付き履歴書必須となります。
・大学卒以上、社会人経験3年以上
・ゲーム業界・エンターテイメント業界・出版業界での就労経験がある
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
【歓迎】
・デザイナーを含めた複数部署間での調整経験
・『ポケットモンスター』 に関する知識
・大学卒以上、社会人経験3年以上
・ゲーム業界・エンターテイメント業界・出版業界での就労経験がある
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
【歓迎】
・デザイナーを含めた複数部署間での調整経験
・『ポケットモンスター』 に関する知識
想定年収
400~700万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ゲームフリーク
UIデザイナー【リーダー】
仕事内容
・コンシューマゲーム開発における、ゲームのコンセプトに適したUI作成全般の業務
(デザインワーク、レイアウト、アニメーション、アイコン等)
・UIのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理等
【使用ツール】
Photoshop、Illustrator、Adobe XD、After Effects
【必要書類】
・写真のある履歴書・職務経歴書(形式:PDF)
・応募作品
(デザインワーク、レイアウト、アニメーション、アイコン等)
・UIのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理等
【使用ツール】
Photoshop、Illustrator、Adobe XD、After Effects
【必要書類】
・写真のある履歴書・職務経歴書(形式:PDF)
・応募作品
応募資格
・ゲーム制作におけるUIデザイン業務の実務経験
※ゲームの媒体は問いません
・グラフィックツールを使用してのデザイン、素材作成の経験
・UI/UXに対する基本的な知識
・動きのあるUI、アニメーション作成のスキル
・チームのクオリティ管理、進行管理等の経験
※ゲームの媒体は問いません
・グラフィックツールを使用してのデザイン、素材作成の経験
・UI/UXに対する基本的な知識
・動きのあるUI、アニメーション作成のスキル
・チームのクオリティ管理、進行管理等の経験
想定年収
600~1,000万円
勤務地
東京都
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