株式会社ソフトギア
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該当件数:43件
正社員
株式会社ソフトギア
【大阪・京都】Webサーバー開発エンジニア
仕事内容
オンラインゲーム、仮想空間サービス向け 「Webサーバー開発」をお任せします。
新規タイトルのアウトゲームパートをはじめ、運営中のMMORPGの運用改善や海外ローカライズ対応、各プロジェクトのインフラ構築などの業務となります。
【具体的には】
WebAPIサーバー開発
※プロジェクトによって開発言語、フレームワークが異なります。
(PHP/Lalavel、Java・Kotlin/Spring boot)
CI/CD環境構築(GitlabCI、CircleCI)、デプロイ自動化
負荷試験、負荷対策、チューニング
テストコード作成及びテスト
AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
KPIツール、管理ツールなどの構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
新規タイトルのアウトゲームパートをはじめ、運営中のMMORPGの運用改善や海外ローカライズ対応、各プロジェクトのインフラ構築などの業務となります。
【具体的には】
WebAPIサーバー開発
※プロジェクトによって開発言語、フレームワークが異なります。
(PHP/Lalavel、Java・Kotlin/Spring boot)
CI/CD環境構築(GitlabCI、CircleCI)、デプロイ自動化
負荷試験、負荷対策、チューニング
テストコード作成及びテスト
AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
KPIツール、管理ツールなどの構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
応募資格
・Web APIサーバー開発経験
・ソーシャルゲームのバックエンド開発経験
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
【歓迎】
・課金機能実装の経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・Kotlin、Typescript、Node.js、Go いずれかでの開発経験
・Amazon Web Services、Google Cloud Platform等クラウドサービスの利用経験
※バックボーン問わず、様々な技術・志向・開発経験を持った方とお会いしたいと考えています。
・ソーシャルゲームのバックエンド開発経験
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
【歓迎】
・課金機能実装の経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・Kotlin、Typescript、Node.js、Go いずれかでの開発経験
・Amazon Web Services、Google Cloud Platform等クラウドサービスの利用経験
※バックボーン問わず、様々な技術・志向・開発経験を持った方とお会いしたいと考えています。
想定年収
396~804万円
勤務地
正社員
株式会社ソフトギア
【大阪・京都】インフラエンジニア
仕事内容
インフラエンジニア(DevOps)としてサーバー構築・運用、システムのパフォーマンスや信頼性、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運用を行っていただきます。
開発環境の改善や効率化、共通基盤システム・共通開発ツールの制作、新しい技術の検証・導入等 技術面で多岐にわたって開発エンジニアをサポートしていただきます。
【具体的には】
各プロジェクトのインフラ・クラウドソリューション(AWS/GCP等)の設計
高負荷データベースの設計チューニング
プロジェクト共通で利用可能なオペレーション自動化ツール等の開発、運用
開発環境の改善や効率化、共通基盤システム・共通開発ツールの制作、新しい技術の検証・導入等 技術面で多岐にわたって開発エンジニアをサポートしていただきます。
【具体的には】
各プロジェクトのインフラ・クラウドソリューション(AWS/GCP等)の設計
高負荷データベースの設計チューニング
プロジェクト共通で利用可能なオペレーション自動化ツール等の開発、運用
応募資格
〈リーダークラス〉
*ソリューションアーキテクチャデザインの経験
*チームリーダーの経験
*次のいずれかの経験及び知識
- k8sの実務経験(設計、運用、監視)
- クラウドサーバー構築の実務経験(設計、運用、監視)
〈メンバークラス〉
* docker/k8sの経験 (k8s上でのアプリケーションのホスティング・監視)
* クラウドサーバー構築経験 (アプリケーション・クラウドサービスのデプロイ・監視)
*次のいずれかの経験
-Terraformを用いたクラウドサービスのメンテナンス・デプロイ経験★
-UNIX OSを用いたインフラ設計、運用経験
*ソリューションアーキテクチャデザインの経験
*チームリーダーの経験
*次のいずれかの経験及び知識
- k8sの実務経験(設計、運用、監視)
- クラウドサーバー構築の実務経験(設計、運用、監視)
〈メンバークラス〉
* docker/k8sの経験 (k8s上でのアプリケーションのホスティング・監視)
* クラウドサーバー構築経験 (アプリケーション・クラウドサービスのデプロイ・監視)
*次のいずれかの経験
-Terraformを用いたクラウドサービスのメンテナンス・デプロイ経験★
-UNIX OSを用いたインフラ設計、運用経験
想定年収
396~804万円
勤務地
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正社員
株式会社ソフトギア
【大阪】ライブラリ開発エンジニア
仕事内容
分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに新型ライブラリを開発
【具体的には】
オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。
・要件定義
・システムアーキテクト
・機能実装
・各種テスト
・ドキュメント作成
就業場所・業務の変更の範囲:会社の定める就業場所及び業務
【具体的には】
オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。
・要件定義
・システムアーキテクト
・機能実装
・各種テスト
・ドキュメント作成
就業場所・業務の変更の範囲:会社の定める就業場所及び業務
応募資格
・JavaもしくはC++での開発経験をお持ちの方
・英文の技術ドキュメントが読めること
※業界不問
【歓迎】
・ミドルウェア開発
・サーバ開発
・ネットワークシステム開発
・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力
・英文の技術ドキュメントが読めること
※業界不問
【歓迎】
・ミドルウェア開発
・サーバ開発
・ネットワークシステム開発
・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力
想定年収
600~1,200万円
勤務地
大阪府
正社員
株式会社ソフトギア
【京都】ライブラリ開発エンジニア
仕事内容
分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに新型ライブラリを開発
【具体的には】
オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。
・要件定義
・システムアーキテクト
・機能実装
・各種テスト
・ドキュメント作成
就業場所・業務の変更の範囲:会社の定める就業場所及び業務
【具体的には】
オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。
・要件定義
・システムアーキテクト
・機能実装
・各種テスト
・ドキュメント作成
就業場所・業務の変更の範囲:会社の定める就業場所及び業務
応募資格
・JavaもしくはC++での開発経験をお持ちの方
・英文の技術ドキュメントが読めること
※業界不問
【歓迎】
・ミドルウェア開発
・サーバ開発
・ネットワークシステム開発
・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力
・英文の技術ドキュメントが読めること
※業界不問
【歓迎】
・ミドルウェア開発
・サーバ開発
・ネットワークシステム開発
・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力
想定年収
600~1,200万円
勤務地
京都府
正社員
株式会社ソフトギア
Webサーバー開発エンジニア
仕事内容
オンラインゲーム、仮想空間サービス向け 「Webサーバー開発」をお任せします。
新規タイトルのアウトゲームパートをはじめ、運営中のMMORPGの運用改善や海外ローカライズ対応、各プロジェクトのインフラ構築などの業務となります。
【職務内容】
・WebAPIサーバー開発
※プロジェクトによって開発言語、フレームワークが異なります。
(PHP/Lalavel、Java・Kotlin/Spring boot)
・CI/CD環境構築(GitlabCI、CircleCI)、デプロイ自動化
・負荷試験、負荷対策、チューニング
・テストコード作成及びテスト
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android等
新規タイトルのアウトゲームパートをはじめ、運営中のMMORPGの運用改善や海外ローカライズ対応、各プロジェクトのインフラ構築などの業務となります。
【職務内容】
・WebAPIサーバー開発
※プロジェクトによって開発言語、フレームワークが異なります。
(PHP/Lalavel、Java・Kotlin/Spring boot)
・CI/CD環境構築(GitlabCI、CircleCI)、デプロイ自動化
・負荷試験、負荷対策、チューニング
・テストコード作成及びテスト
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android等
応募資格
・Web APIサーバー開発経験
・ソーシャルゲームのバックエンド開発経験
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
【歓迎】
・課金機能実装の経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷、アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・Kotlin、Typescript、 Node.js、 Goいずれかでの開発経験
・Amazon Web Services、Google Cloud Platform等クラウドサービスの利用経験
・ソーシャルゲームのバックエンド開発経験
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
【歓迎】
・課金機能実装の経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷、アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・Kotlin、Typescript、 Node.js、 Goいずれかでの開発経験
・Amazon Web Services、Google Cloud Platform等クラウドサービスの利用経験
想定年収
400~600万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ソフトギア
【フル出社】ゲームQAリーダー
正社員
株式会社ソフトギア
【フル出社】サポートエンジニア(開発経験必須)
仕事内容
サーバライブラリSTRIX ENGINEを導入しているお客様向けのプロダクト・テクニカルサポート
【具体的には】
〈ユーザーサポート〉
・Strixサポートメールの質問などに対する調査および返答
・他社やStrixを使用している社内プロジェクトチームとのやりとり
・要件ヒアリング・機能要望まとめ
・研究開発部メンバーへの調査依頼や要件ヒアリング結果の連絡
〈ドキュメント追加業務〉
・ユーザーガイド ・APIリファレンス ・FAQ ・サンプル
〈テスト・デバッグ〉
・SDK機能追加・修正時のバグチェック
・チェック結果のGitLab issue への投稿 ・研究開発メンバーへの修正依頼
〈デプロイ・アップデート作業〉
・SDKバージョン更新アップロード
・サーバーバージョン更新 ・メールマガジンやニュース更新
〈開発作業効率化〉
・CI構築 ・SDK ビルド・自動テスト
・サンプルビルド ・ライブラリのパッケージング
〈StrixCloud 運営業務〉
・サーバー監視 ・運営ツール作成 ・脆弱性修正
〈その他〉
・マーケット分析 ・ライセンス発行 など
【具体的には】
〈ユーザーサポート〉
・Strixサポートメールの質問などに対する調査および返答
・他社やStrixを使用している社内プロジェクトチームとのやりとり
・要件ヒアリング・機能要望まとめ
・研究開発部メンバーへの調査依頼や要件ヒアリング結果の連絡
〈ドキュメント追加業務〉
・ユーザーガイド ・APIリファレンス ・FAQ ・サンプル
〈テスト・デバッグ〉
・SDK機能追加・修正時のバグチェック
・チェック結果のGitLab issue への投稿 ・研究開発メンバーへの修正依頼
〈デプロイ・アップデート作業〉
・SDKバージョン更新アップロード
・サーバーバージョン更新 ・メールマガジンやニュース更新
〈開発作業効率化〉
・CI構築 ・SDK ビルド・自動テスト
・サンプルビルド ・ライブラリのパッケージング
〈StrixCloud 運営業務〉
・サーバー監視 ・運営ツール作成 ・脆弱性修正
〈その他〉
・マーケット分析 ・ライセンス発行 など
応募資格
・何かしらの開発経験
・英文の技術ドキュメントが読める
※業界不問
【歓迎】
・円滑なコミュニケーション能力
・ロジカルな思考で物事に対処できる
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
・ゲームが好きな方
・英文の技術ドキュメントが読める
※業界不問
【歓迎】
・円滑なコミュニケーション能力
・ロジカルな思考で物事に対処できる
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
・ゲームが好きな方
想定年収
400~711万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ソフトギア
【京都】ゲーム開発エンジニア【ジュニア・ミドルクラス】
仕事内容
家庭用ゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発
(担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。 )
【具体的には】
・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、Unreal Engine)
・開発ツールの設計・開発
・開発環境の設計・構築
※担当するパートをプロジェクト側の要望、本人の得意分野、将来のキャリアパスなどを考慮してアサインすることで、可能な限り高いパフォーマンスを出していただけるよう努めています。
※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。
(担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。 )
【具体的には】
・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、Unreal Engine)
・開発ツールの設計・開発
・開発環境の設計・構築
※担当するパートをプロジェクト側の要望、本人の得意分野、将来のキャリアパスなどを考慮してアサインすることで、可能な限り高いパフォーマンスを出していただけるよう努めています。
※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。
応募資格
・ゲーム開発経験
・外国籍の方の場合はビジネスレベルの日本語能力
【歓迎】
・プログラミングが好きな方
・アクションゲームにおける開発経験をお持ちの方
・PCゲームにおける開発経験をお持ちの方
・Webアプリケーション開発経験をお持ちの方
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験をお持ちの方
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
・外国籍の方の場合はビジネスレベルの日本語能力
【歓迎】
・プログラミングが好きな方
・アクションゲームにおける開発経験をお持ちの方
・PCゲームにおける開発経験をお持ちの方
・Webアプリケーション開発経験をお持ちの方
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験をお持ちの方
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
想定年収
350~600万円
勤務地
京都府
契約社員
株式会社ソフトギア
【京都/契約社員】ゲームQAリーダー(スマホゲーム・家庭用ゲーム)
仕事内容
QAチームをまとめるQAリーダーのポジションを募集いたします。
ゲームやアプリの品質保証、品質管理といったQA(デバッガー)業務に加えて、家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ等のテスト業務の工程管理における、以下の業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・テストにおける顧客との要件定義
・テスト要求分析・計画立案・テスト仕様書作成・実施
・テスト設計書の項目レビュー
・バグトラッキングシステム(BTS)等のツールを使用した関連部署への不具合報告
・開発チームとの直接折衝
最初から全てをお任せするわけではなく、ご経験に応じて少しずつお任せいたします◎
ゲームやアプリの品質保証、品質管理といったQA(デバッガー)業務に加えて、家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ等のテスト業務の工程管理における、以下の業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・テストにおける顧客との要件定義
・テスト要求分析・計画立案・テスト仕様書作成・実施
・テスト設計書の項目レビュー
・バグトラッキングシステム(BTS)等のツールを使用した関連部署への不具合報告
・開発チームとの直接折衝
最初から全てをお任せするわけではなく、ご経験に応じて少しずつお任せいたします◎
応募資格
・QA(ゲームデバッグ、ゲームテスター)実務経験
・QA(デバッグ、テスター)リーダー経験
・RedmineやJIRAなどのBTSの使用経験
【歓迎】
・テスト業務の工程管理における、複数プロジェクトの統括管理
・QA(デバッグ、テスター)リーダー経験
・RedmineやJIRAなどのBTSの使用経験
【歓迎】
・テスト業務の工程管理における、複数プロジェクトの統括管理
想定年収
264~900万円
勤務地
京都府
正社員
株式会社ソフトギア
【京都】サーバー開発エンジニア【ジュニア・ミドルクラス】
仕事内容
オンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)のサーバープログラムの制作・更新・運用
【具体的には】
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
【具体的には】
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
応募資格
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・可読性を意識したコーディング経験
・サーバアプリケーションの開発経験
【歓迎】
・開発や運用の効率性を考慮した機能設計案の提案経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・C#、 Python2系、 Python3系、 Node.js、 Go いずれかでの開発経験
・Amazon Web Services、 Google Cloud Platform等クラウドサービスの利用経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・可読性を意識したコーディング経験
・サーバアプリケーションの開発経験
【歓迎】
・開発や運用の効率性を考慮した機能設計案の提案経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・C#、 Python2系、 Python3系、 Node.js、 Go いずれかでの開発経験
・Amazon Web Services、 Google Cloud Platform等クラウドサービスの利用経験
想定年収
400~600万円
勤務地
京都府
正社員
株式会社ソフトギア
【京都】サーバーエンジニア
仕事内容
オンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)のサーバープログラムの制作・更新・運用
【具体的には】
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
【具体的には】
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
応募資格
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・可読性を意識したコーディング経験
・サーバアプリケーションの開発経験
【歓迎】
・開発や運用の効率性を考慮した機能設計案の提案経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・C#、Python2系、Python3系、Node.js、Go いずれかでの開発経験
・Amazon Web Services、Google Cloud Platform等クラウドサービスの利用経験
※バックボーン問わず、様々な技術・志向・開発経験を持った方とお会いしたいと考えています。
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・可読性を意識したコーディング経験
・サーバアプリケーションの開発経験
【歓迎】
・開発や運用の効率性を考慮した機能設計案の提案経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・C#、Python2系、Python3系、Node.js、Go いずれかでの開発経験
・Amazon Web Services、Google Cloud Platform等クラウドサービスの利用経験
※バックボーン問わず、様々な技術・志向・開発経験を持った方とお会いしたいと考えています。
想定年収
800~1,000万円
勤務地
京都府
正社員
株式会社ソフトギア
【京都】ゲーム開発エンジニア【シニアクラス】
仕事内容
オンラインゲームやメタバース開発のクライアント開発エンジニアとして以下の業務を担っていただきます。
【具体的には】
・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、UnrealEngin)
・開発ツールの設計・開発
・開発環境の設計・構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。
リードエンジニアをご担当いただく場合は、以下の業務をお任せします。
・メンバーのタスク管理
・プロダクトの全体設計
・プロダクトでの採用技術の選定
・開発・運営計画の策定
・他セクションとの折衝
【具体的には】
・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、UnrealEngin)
・開発ツールの設計・開発
・開発環境の設計・構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。
リードエンジニアをご担当いただく場合は、以下の業務をお任せします。
・メンバーのタスク管理
・プロダクトの全体設計
・プロダクトでの採用技術の選定
・開発・運営計画の策定
・他セクションとの折衝
応募資格
・ゲーム制作におけるプログラミング業務経験
【歓迎】
・プログラミングが好きな方
・アクションゲームにおける開発経験
・PCゲームにおける開発経験
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
【歓迎】
・プログラミングが好きな方
・アクションゲームにおける開発経験
・PCゲームにおける開発経験
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
想定年収
600~1,200万円
勤務地
京都府
正社員
株式会社ソフトギア
【フル出社】ゲームプランナー(経験者採用)
仕事内容
メタバースプラットフォームの基本設計を担うポジションです。
企画書作成をはじめ、制作進行のフローチャートや画面設計、操作設計、デザイン仕様書、サウンド指示書など、具体的な仕様書を作り上げます。
【具体的には】
・企画書作成
・仕様書作成
・データ作成
・制作ディレクション など
【配属先プロジェクト】
メタバースプラットフォーム開発プロジェクト(自社サービス)
【取引先企業】
任天堂、バンダイナムコエンターテインメント、バンダイナムコオンライン、coly、スクウェア・エニックス、KDDI等
企画書作成をはじめ、制作進行のフローチャートや画面設計、操作設計、デザイン仕様書、サウンド指示書など、具体的な仕様書を作り上げます。
【具体的には】
・企画書作成
・仕様書作成
・データ作成
・制作ディレクション など
【配属先プロジェクト】
メタバースプラットフォーム開発プロジェクト(自社サービス)
【取引先企業】
任天堂、バンダイナムコエンターテインメント、バンダイナムコオンライン、coly、スクウェア・エニックス、KDDI等
応募資格
・ゲームプランナーの実務経験
(ジャンル・プラットフォーム・経験年数・業務範囲は問いません。)
【歓迎】
・ゲーム開発経験(企画・ディレクション・PM 等)
・メタバース開発経験(企画・ディレクション・PM 等)
・リードプランナーの経験
・KPI分析のご経験
(ジャンル・プラットフォーム・経験年数・業務範囲は問いません。)
【歓迎】
・ゲーム開発経験(企画・ディレクション・PM 等)
・メタバース開発経験(企画・ディレクション・PM 等)
・リードプランナーの経験
・KPI分析のご経験
想定年収
400~711万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ソフトギア
【フル出社】【東京/福岡】ゲーム開発エンジニア
仕事内容
?メタバースプラットフォーム「neem」のクライアント開発(C#、Unity3D)
C#、Unity3Dに関わる開発作業全般
UI作成
リアルタイムコミュニケーション(テキストチャット、ボイスチャット)
マルチプレイ対応
パフォーマンスチューニング
課金処理 など
◆プラットフォーム:Windows
◆開発言語:C#
◆開発環境:Unity3D
?オンラインゲームのクライアントSDK開発(C++、Unreal Engine)
サーバーのAPIを呼び出すクライアントの通信部分の実装
クライアントSDK開発
サンプルプログラム実装
研究開発:新技術導入及び開発効率向上のためのフレームワーク開発等
◆プラットフォーム:PS5、XBOX、 S|X、Steam
◆開発言語:C++、ブループリント
◆開発環境:Unreal Engine5
※サーバーサイドの実装項目が多い開発パートとなります。
※大規模なプロジェクトのため、開発は社内外の発注元メーカーと連携してスクラム型で行います。
C#、Unity3Dに関わる開発作業全般
UI作成
リアルタイムコミュニケーション(テキストチャット、ボイスチャット)
マルチプレイ対応
パフォーマンスチューニング
課金処理 など
◆プラットフォーム:Windows
◆開発言語:C#
◆開発環境:Unity3D
?オンラインゲームのクライアントSDK開発(C++、Unreal Engine)
サーバーのAPIを呼び出すクライアントの通信部分の実装
クライアントSDK開発
サンプルプログラム実装
研究開発:新技術導入及び開発効率向上のためのフレームワーク開発等
◆プラットフォーム:PS5、XBOX、 S|X、Steam
◆開発言語:C++、ブループリント
◆開発環境:Unreal Engine5
※サーバーサイドの実装項目が多い開発パートとなります。
※大規模なプロジェクトのため、開発は社内外の発注元メーカーと連携してスクラム型で行います。
応募資格
Unity3DもしくはUnreal Engine5でのゲーム開発経験
【歓迎】
・ソーシャルゲーム開発経験
・アクションゲームにおける開発経験
・PCゲームにおける開発経験
・Webアプリケーション開発経験
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
【歓迎】
・ソーシャルゲーム開発経験
・アクションゲームにおける開発経験
・PCゲームにおける開発経験
・Webアプリケーション開発経験
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
想定年収
450~800万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ソフトギア
【フル出社】【東京/京都】ライブラリ開発エンジニア
仕事内容
分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに新型ライブラリを開発
【具体的には】
オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。
・要件定義
・システムアーキテクト
・機能実装
・各種テスト
・ドキュメント作成
《ターゲット》
オンラインゲーム、VR/AR、仮想空間サービス等、高負荷な様々なネットワークサービス
なお、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており、 非同期型のシステム開発となります。 また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたりますので、 コンピューターのアーキテクチャの知識も必要となります。
【具体的には】
オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。
・要件定義
・システムアーキテクト
・機能実装
・各種テスト
・ドキュメント作成
《ターゲット》
オンラインゲーム、VR/AR、仮想空間サービス等、高負荷な様々なネットワークサービス
なお、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており、 非同期型のシステム開発となります。 また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたりますので、 コンピューターのアーキテクチャの知識も必要となります。
応募資格
・JavaもしくはC++での開発経験をお持ちの方
・英文の技術ドキュメントが読めること
※業界不問
【歓迎】
・ミドルウェア開発
・サーバ開発
・ネットワークシステム開発
・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力
・英文の技術ドキュメントが読めること
※業界不問
【歓迎】
・ミドルウェア開発
・サーバ開発
・ネットワークシステム開発
・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力
想定年収
500~800万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ソフトギア
【フル出社】【東京/大阪/京都】ゲーム開発エンジニア【ジュニア・ミドルクラス】
仕事内容
家庭用ゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発
(担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。 )
職務詳細:
・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、UnrealEngin)
・開発ツールの設計・開発
・開発環境の設計・構築
※担当するパートをプロジェクト側の要望、本人の得意分野、将来のキャリアパスなどを考慮してアサインすることで、可能な限り高いパフォーマンスを出していただけるよう努めています。
※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。
<プロジェクト例>
・メタバース(仮想空間サービス)
・バンダイナムコ向けオンラインゲーム開発プロジェクト
・家庭用ゲーム(バトルロイヤル)
等々
(担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。 )
職務詳細:
・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、UnrealEngin)
・開発ツールの設計・開発
・開発環境の設計・構築
※担当するパートをプロジェクト側の要望、本人の得意分野、将来のキャリアパスなどを考慮してアサインすることで、可能な限り高いパフォーマンスを出していただけるよう努めています。
※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。
<プロジェクト例>
・メタバース(仮想空間サービス)
・バンダイナムコ向けオンラインゲーム開発プロジェクト
・家庭用ゲーム(バトルロイヤル)
等々
応募資格
・ゲーム開発経験
・外国籍の方の場合はビジネスレベルの日本語能力
【歓迎】
・プログラミングが好きな方
・アクションゲームにおける開発経験をお持ちの方
・PCゲームにおける開発経験をお持ちの方
・Webアプリケーション開発経験をお持ちの方
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験をお持ちの方
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
・C++、C#、Unity、UnrealEngineでのゲーム開発経験
・3Dゲーム開発
・外国籍の方の場合はビジネスレベルの日本語能力
【歓迎】
・プログラミングが好きな方
・アクションゲームにおける開発経験をお持ちの方
・PCゲームにおける開発経験をお持ちの方
・Webアプリケーション開発経験をお持ちの方
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験をお持ちの方
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
・C++、C#、Unity、UnrealEngineでのゲーム開発経験
・3Dゲーム開発
想定年収
350~770万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ソフトギア
【フル出社】開発進行管理
正社員
株式会社ソフトギア
【フル出社】ゲーム開発マネージャー(オンラインゲーム/メタバース)
仕事内容
オンラインゲーム、メタバースの開発サービスを提供する開発部のマネージャー候補の募集です。
部門の予算管理と売上管理をはじめ、クライアントとの渉外やプロジェクトの統括、プロジェクトのメンバーアサイン、人材面接をご担当いただきます。
【具体的には】
・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
・予算管理
・プロジェクトマネジメント組織の立ち上げに関わる業務全般
・継続的な組織および業務改善活動
部門の予算管理と売上管理をはじめ、クライアントとの渉外やプロジェクトの統括、プロジェクトのメンバーアサイン、人材面接をご担当いただきます。
【具体的には】
・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
・予算管理
・プロジェクトマネジメント組織の立ち上げに関わる業務全般
・継続的な組織および業務改善活動
応募資格
【歓迎】
・ゲーム業界でのディレクター、プロデューサー経験
・当事者意識を持ち、プロジェクト完遂に取り組める
・業務内容を限定せず、裁量をもって幅広い業務に取り組める
・ゲーム業界でのディレクター、プロデューサー経験
・当事者意識を持ち、プロジェクト完遂に取り組める
・業務内容を限定せず、裁量をもって幅広い業務に取り組める
想定年収
600~800万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ソフトギア
【フル出社】ライブラリ開発エンジニア(オンラインゲーム開発向けサーバー/業界未経験者歓迎)
仕事内容
分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに新型ライブラリを開発
【具体的には】
オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。
・要件定義
・システムアーキテクト
・機能実装
・各種テスト
・ドキュメント作成
《ターゲット》
オンラインゲーム、VR/AR、仮想空間サービス等、高負荷な様々なネットワークサービス
なお、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており、 非同期型のシステム開発となります。 また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたりますので、 コンピューターのアーキテクチャの知識も必要となります。
【具体的には】
オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。
・要件定義
・システムアーキテクト
・機能実装
・各種テスト
・ドキュメント作成
《ターゲット》
オンラインゲーム、VR/AR、仮想空間サービス等、高負荷な様々なネットワークサービス
なお、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており、 非同期型のシステム開発となります。 また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたりますので、 コンピューターのアーキテクチャの知識も必要となります。
応募資格
・JavaもしくはC++での開発経験をお持ちの方
・英文の技術ドキュメントが読めること
※業界不問
【歓迎】
・ミドルウェア開発
・サーバ開発
・ネットワークシステム開発
・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力
・英文の技術ドキュメントが読めること
※業界不問
【歓迎】
・ミドルウェア開発
・サーバ開発
・ネットワークシステム開発
・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力
想定年収
600~800万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ソフトギア
【フル出社】【大阪】ゲーム開発エンジニア
仕事内容
【職務内容】
?メタバースプラットフォーム「neem」のクライアント開発(C#、Unity3D)
C#、Unity3Dに関わる開発作業全般
UI作成
リアルタイムコミュニケーション(テキストチャット、ボイスチャット)
マルチプレイ対応
パフォーマンスチューニング
課金処理 など
◆プラットフォーム:Windows
◆開発言語:C#
◆開発環境:Unity3D
?オンラインゲームのクライアントSDK開発(C++、Unreal Engine)
サーバーのAPIを呼び出すクライアントの通信部分の実装
クライアントSDK開発
サンプルプログラム実装
研究開発:新技術導入及び開発効率向上のためのフレームワーク開発等
◆プラットフォーム:PS5、XBOX、 S|X、Steam
◆開発言語:C++、ブループリント
◆開発環境:Unreal Engine5
※サーバーサイドの実装項目が多い開発パートとなります。
※大規模なプロジェクトのため、開発は社内外の発注元メーカーと連携してスクラム型で行います。
?メタバースプラットフォーム「neem」のクライアント開発(C#、Unity3D)
C#、Unity3Dに関わる開発作業全般
UI作成
リアルタイムコミュニケーション(テキストチャット、ボイスチャット)
マルチプレイ対応
パフォーマンスチューニング
課金処理 など
◆プラットフォーム:Windows
◆開発言語:C#
◆開発環境:Unity3D
?オンラインゲームのクライアントSDK開発(C++、Unreal Engine)
サーバーのAPIを呼び出すクライアントの通信部分の実装
クライアントSDK開発
サンプルプログラム実装
研究開発:新技術導入及び開発効率向上のためのフレームワーク開発等
◆プラットフォーム:PS5、XBOX、 S|X、Steam
◆開発言語:C++、ブループリント
◆開発環境:Unreal Engine5
※サーバーサイドの実装項目が多い開発パートとなります。
※大規模なプロジェクトのため、開発は社内外の発注元メーカーと連携してスクラム型で行います。
応募資格
【必須】
Unity3DもしくはUnreal Engine5でのゲーム開発経験
【歓迎】
・ソーシャルゲーム開発経験
・アクションゲームにおける開発経験
・PCゲームにおける開発経験
・Webアプリケーション開発経験
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
Unity3DもしくはUnreal Engine5でのゲーム開発経験
【歓迎】
・ソーシャルゲーム開発経験
・アクションゲームにおける開発経験
・PCゲームにおける開発経験
・Webアプリケーション開発経験
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
想定年収
450~800万円
勤務地
大阪府
正社員
株式会社ソフトギア
【フル出社】開発進行管理
正社員
株式会社ソフトギア
PM
仕事内容
プロジェクトマネージャーは、プロジェクトを円滑に進めるための調整役を担っています。
ゲーム開発をしていく中で、予算や工数の管理や、開発のスケジュール管理をご担当いただきます。チーム運営と開発のサポートを行う立場として主体的に業務の把握と改善提案、開発進行における折衝、ドキュメンテーションなど幅広い業務に取り組んでいただきます。
【具体的には】
オンラインゲームやメタバース開発プロジェクトの進行管理、予算管理、開発環境の構築、人員の調整、外注会社の選定などを行います。
・プロジェクトの開発進行管理、およびそれに伴う各種プロジェクトマネジメント業務
・予算管理:外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理
・セクション間のヒアリングや調整
・社内の関連部署、外部パートナーとの渉外業務
・各種契約調整
ゲーム開発をしていく中で、予算や工数の管理や、開発のスケジュール管理をご担当いただきます。チーム運営と開発のサポートを行う立場として主体的に業務の把握と改善提案、開発進行における折衝、ドキュメンテーションなど幅広い業務に取り組んでいただきます。
【具体的には】
オンラインゲームやメタバース開発プロジェクトの進行管理、予算管理、開発環境の構築、人員の調整、外注会社の選定などを行います。
・プロジェクトの開発進行管理、およびそれに伴う各種プロジェクトマネジメント業務
・予算管理:外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理
・セクション間のヒアリングや調整
・社内の関連部署、外部パートナーとの渉外業務
・各種契約調整
応募資格
・PMもしくはPMOとしての経験
・テクニカルライティングなど、ドキュメンテーションに関連した基本的な知識
・相手の理解、知識や経験に合わせた情報量でコミュニケーションやドキュメンテーションを行える方
・関係者と十分なコミュニケーションを行い、合意形成できる方
【歓迎】
・ゲームのPM経験
・英語を使用したドキュメンテーション
・テクニカルライティングなど、ドキュメンテーションに関連した基本的な知識
・相手の理解、知識や経験に合わせた情報量でコミュニケーションやドキュメンテーションを行える方
・関係者と十分なコミュニケーションを行い、合意形成できる方
【歓迎】
・ゲームのPM経験
・英語を使用したドキュメンテーション
想定年収
500~800万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ソフトギア
【フル出社】 サーバー開発エンジニア
仕事内容
オンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)のサーバープログラムの制作・更新・運用
職務詳細:
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
職務詳細:
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
応募資格
・JavaもしくはPHPでの開発経験
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・サーバーアプリケーション開発経験
【歓迎】
・TCPでのリアルタイム通信もしくはWebSocket経験
・課金機能実装の経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・Kotlin、Typescript いずれかでの開発経験
・AWS、 GCP等クラウドサービスの利用経験
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・サーバーアプリケーション開発経験
【歓迎】
・TCPでのリアルタイム通信もしくはWebSocket経験
・課金機能実装の経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・Kotlin、Typescript いずれかでの開発経験
・AWS、 GCP等クラウドサービスの利用経験
想定年収
800~1,000万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ソフトギア
【フル出社】DevOpsエンジニア
仕事内容
DevOpsエンジニアとしてサーバ・ネットワークの構築・運用、システムのパフォーマンスや信頼性、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運用を行っていただきます。
【具体的には】
・MMO型タイトルのインフラ設計
・高負荷DB(OSSのDB)の設計チューニング
・AWS/GCP等のパブリッククラウドを用いたシステムの設計、運用
・開発サーバ管理:ゲーム開発、QA、CIを安定かつ迅速に行うための環境の構築、運用
・構築、運用:デプロイや各種オペレーション自動化ツールの開発、運用
・その他
⇒システムの効率性や開発における課題検出・改善提案
⇒高速なレスポンスを実現するためのアプリケーション、ミドルウェアのパフォーマンス改善
【具体的には】
・MMO型タイトルのインフラ設計
・高負荷DB(OSSのDB)の設計チューニング
・AWS/GCP等のパブリッククラウドを用いたシステムの設計、運用
・開発サーバ管理:ゲーム開発、QA、CIを安定かつ迅速に行うための環境の構築、運用
・構築、運用:デプロイや各種オペレーション自動化ツールの開発、運用
・その他
⇒システムの効率性や開発における課題検出・改善提案
⇒高速なレスポンスを実現するためのアプリケーション、ミドルウェアのパフォーマンス改善
応募資格
・Linux OSを用いたインフラ設計・運用経験
・UnixOSを用いたインフラ設計、運用経験
・仮想OS、コンテナの設計、運用経験
・AWS/GCP等の大手パブリッククラウドを用いたシステムの設計、運用経験
・データベースの設計、運用経験
・ストレージ(OSS、アプライアンス)の設計・運用経験
・IaCの活用経験
・UnixOSを用いたインフラ設計、運用経験
・仮想OS、コンテナの設計、運用経験
・AWS/GCP等の大手パブリッククラウドを用いたシステムの設計、運用経験
・データベースの設計、運用経験
・ストレージ(OSS、アプライアンス)の設計・運用経験
・IaCの活用経験
想定年収
800~1,200万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ソフトギア
【フル出社】ライブラリ開発エンジニア(オンラインゲーム開発向けサーバー/業界未経験者歓迎)
仕事内容
分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに新型ライブラリを開発
【具体的には】
オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。
・要件定義
・システムアーキテクト
・機能実装
・各種テスト
・ドキュメント作成
《ターゲット》
オンラインゲーム、VR/AR、仮想空間サービス等、高負荷な様々なネットワークサービス
なお、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており、 非同期型のシステム開発となります。 また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたりますので、 コンピューターのアーキテクチャの知識も必要となります。
【具体的には】
オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。
・要件定義
・システムアーキテクト
・機能実装
・各種テスト
・ドキュメント作成
《ターゲット》
オンラインゲーム、VR/AR、仮想空間サービス等、高負荷な様々なネットワークサービス
なお、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており、 非同期型のシステム開発となります。 また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたりますので、 コンピューターのアーキテクチャの知識も必要となります。
応募資格
・JavaもしくはC++での開発経験をお持ちの方
・英文の技術ドキュメントが読めること
【歓迎】
・ミドルウェア開発
・サーバ開発
・ネットワークシステム開発
・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力
・英文の技術ドキュメントが読めること
【歓迎】
・ミドルウェア開発
・サーバ開発
・ネットワークシステム開発
・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力
想定年収
800~1,200万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社ソフトギア
【大阪・京都】サーバー開発エンジニア【ジュニア・ミドルクラス】
仕事内容
オンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)のサーバープログラムの制作・更新・運用
【具体的には】
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
【具体的には】
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
応募資格
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・可読性を意識したコーディング経験
・サーバアプリケーションの開発経験
【歓迎】
・開発や運用の効率性を考慮した機能設計案の提案経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・C#、 Python2系、 Python3系、 Node.js、 Go いずれかでの開発経験
・Amazon Web Services、 Google Cloud Platform等クラウドサービスの利用経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・可読性を意識したコーディング経験
・サーバアプリケーションの開発経験
【歓迎】
・開発や運用の効率性を考慮した機能設計案の提案経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・C#、 Python2系、 Python3系、 Node.js、 Go いずれかでの開発経験
・Amazon Web Services、 Google Cloud Platform等クラウドサービスの利用経験
想定年収
400~600万円
勤務地
大阪府
正社員
株式会社ソフトギア
【大阪・京都】サーバー開発エンジニア【シニアクラス】
仕事内容
オンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)のサーバープログラムの制作・更新・運用
リードエンジニアとして以下のタスクをお任せできる方も積極採用しております。
【具体的には】
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
なお、リードエンジニアをご担当いただく場合は、以下の業務をお任せします。
・メンバーのタスク管理
・プロダクトの全体設計
・プロダクトでの採用技術の選定
・開発・運営計画の策定
・他セクションとの折衝
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
リードエンジニアとして以下のタスクをお任せできる方も積極採用しております。
【具体的には】
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
なお、リードエンジニアをご担当いただく場合は、以下の業務をお任せします。
・メンバーのタスク管理
・プロダクトの全体設計
・プロダクトでの採用技術の選定
・開発・運営計画の策定
・他セクションとの折衝
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
応募資格
<オンラインゲーム開発>
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・可読性を意識したコーディング経験 ・サーバアプリケーションの開発経験
<メタバース開発>
【スキル】
*言語 (以下の言語のうち1つは実務経験が必須となります)]
Java、Kotlin、Go、C++
*言語 (以下の言語は実務経験は不要です)
Python、Ruby
【必要知識】 ※実務経験は不問
・マイクロサービス ・HA(ハイ・アベイラビリティ) ・キャッシング ・Big O(アルゴリズム性能評価)
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・可読性を意識したコーディング経験 ・サーバアプリケーションの開発経験
<メタバース開発>
【スキル】
*言語 (以下の言語のうち1つは実務経験が必須となります)]
Java、Kotlin、Go、C++
*言語 (以下の言語は実務経験は不要です)
Python、Ruby
【必要知識】 ※実務経験は不問
・マイクロサービス ・HA(ハイ・アベイラビリティ) ・キャッシング ・Big O(アルゴリズム性能評価)
想定年収
600~1,200万円
勤務地
大阪府
正社員
株式会社ソフトギア
【大阪・京都】ゲーム開発エンジニア【ジュニア・ミドルクラス】
仕事内容
家庭用ゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発
(担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。 )
【具体的には】
・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、Unreal Engine)
・開発ツールの設計・開発
・開発環境の設計・構築
※担当するパートをプロジェクト側の要望、本人の得意分野、将来のキャリアパスなどを考慮してアサインすることで、可能な限り高いパフォーマンスを出していただけるよう努めています。
※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。
(担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。 )
【具体的には】
・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、Unreal Engine)
・開発ツールの設計・開発
・開発環境の設計・構築
※担当するパートをプロジェクト側の要望、本人の得意分野、将来のキャリアパスなどを考慮してアサインすることで、可能な限り高いパフォーマンスを出していただけるよう努めています。
※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。
応募資格
・ゲーム開発経験
・外国籍の方の場合はビジネスレベルの日本語能力
【歓迎】
・プログラミングが好きな方
・アクションゲームにおける開発経験をお持ちの方
・PCゲームにおける開発経験をお持ちの方
・Webアプリケーション開発経験をお持ちの方
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験をお持ちの方
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
・外国籍の方の場合はビジネスレベルの日本語能力
【歓迎】
・プログラミングが好きな方
・アクションゲームにおける開発経験をお持ちの方
・PCゲームにおける開発経験をお持ちの方
・Webアプリケーション開発経験をお持ちの方
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験をお持ちの方
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
想定年収
350~600万円
勤務地
大阪府
正社員
株式会社ソフトギア
【大阪・京都】ゲーム開発エンジニア【シニアクラス】
仕事内容
オンラインゲームやメタバース開発のクライアント開発エンジニアとして以下の業務を担っていただきます。
【具体的には】
・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、UnrealEngin)
・開発ツールの設計・開発
・開発環境の設計・構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。
リードエンジニアをご担当いただく場合は、以下の業務をお任せします。
・メンバーのタスク管理
・プロダクトの全体設計
・プロダクトでの採用技術の選定
・開発・運営計画の策定
・他セクションとの折衝
【具体的には】
・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、UnrealEngin)
・開発ツールの設計・開発
・開発環境の設計・構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。
リードエンジニアをご担当いただく場合は、以下の業務をお任せします。
・メンバーのタスク管理
・プロダクトの全体設計
・プロダクトでの採用技術の選定
・開発・運営計画の策定
・他セクションとの折衝
応募資格
・ゲーム制作におけるプログラミング業務経験
【歓迎】
・プログラミングが好きな方
・アクションゲームにおける開発経験
・PCゲームにおける開発経験
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
【歓迎】
・プログラミングが好きな方
・アクションゲームにおける開発経験
・PCゲームにおける開発経験
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
想定年収
600~1,200万円
勤務地
大阪府
契約社員
株式会社ソフトギア
【契約社員/大阪・京都】ゲームQAリーダー(スマホゲーム・家庭用ゲーム)
仕事内容
QAチームをまとめるQAリーダーのポジションを募集いたします。
ゲームやアプリの品質保証、品質管理といったQA(デバッガー)業務に加えて、
家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ等のテスト業務の工程管理における、以下の業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・テストにおける顧客との要件定義
・テスト要求分析・計画立案・テスト仕様書作成・実施
・テスト設計書の項目レビュー
・バグトラッキングシステム(BTS)等のツールを使用した関連部署への不具合報告
・開発チームとの直接折衝
最初から全てをお任せするわけではなく、ご経験に応じて少しずつお任せいたします◎
ゲームやアプリの品質保証、品質管理といったQA(デバッガー)業務に加えて、
家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ等のテスト業務の工程管理における、以下の業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・テストにおける顧客との要件定義
・テスト要求分析・計画立案・テスト仕様書作成・実施
・テスト設計書の項目レビュー
・バグトラッキングシステム(BTS)等のツールを使用した関連部署への不具合報告
・開発チームとの直接折衝
最初から全てをお任せするわけではなく、ご経験に応じて少しずつお任せいたします◎
応募資格
・QA(ゲームデバッグ、ゲームテスター)実務経験
・QA(デバッグ、テスター)リーダー経験
・RedmineやJIRAなどのBTSの使用経験
【歓迎】
・テスト業務の工程管理における、複数プロジェクトの統括管理
・QA(デバッグ、テスター)リーダー経験
・RedmineやJIRAなどのBTSの使用経験
【歓迎】
・テスト業務の工程管理における、複数プロジェクトの統括管理
想定年収
264~900万円
勤務地
大阪府
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