株式会社イグニス
株式会社イグニスの求人情報
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該当件数:6件
契約社員
株式会社イグニス
進行管理
仕事内容
VRおよびメタバース、IPコンテンツに関する事業のプロジェクトにおける、クリエイティブ部分の進行管理・クオリティ担保業務を中心にお任せします。協力会社を含めた制作チームの制作スケジュール管理や進捗管理を、クリエイターと連携しながら行っていただきます。
各種コンテンツや3Dキャラクター・背景モデル、アニメーションの制作工程を把握したうえで、提供するプロダクトの品質・ユーザー体験の最大化をしていただくことがミッションとなります。
【具体的には】
・プロジェクトにおける制作物の確認、ディレクターとの仕様検討
・制作チームの工数算出、スケジュール作成・管理
・制作チームの進捗管理、稼働に対する業務ボリューム・タスクの調整
・制作進捗の報告・共有およびチェックバックとりまとめ
・エンジニア・PM他、関係各所との連携・調整
・仕様レギュレーションに基づいたデータ管理
・納品物の提出およびとりまとめ
・制作会社への発注管理、請求手続きなど事務処理
※ご入社後はPMチームに所属いただき、PMやディレクターと連携をしながら業務を進めていただくことを想定しております。
【作業環境】
・基本ツール:Google drive、 Excel、 Word、esa、Wrike
・コミュニケーション:Slack
各種コンテンツや3Dキャラクター・背景モデル、アニメーションの制作工程を把握したうえで、提供するプロダクトの品質・ユーザー体験の最大化をしていただくことがミッションとなります。
【具体的には】
・プロジェクトにおける制作物の確認、ディレクターとの仕様検討
・制作チームの工数算出、スケジュール作成・管理
・制作チームの進捗管理、稼働に対する業務ボリューム・タスクの調整
・制作進捗の報告・共有およびチェックバックとりまとめ
・エンジニア・PM他、関係各所との連携・調整
・仕様レギュレーションに基づいたデータ管理
・納品物の提出およびとりまとめ
・制作会社への発注管理、請求手続きなど事務処理
※ご入社後はPMチームに所属いただき、PMやディレクターと連携をしながら業務を進めていただくことを想定しております。
【作業環境】
・基本ツール:Google drive、 Excel、 Word、esa、Wrike
・コミュニケーション:Slack
応募資格
【いずれか必須】
・ゲーム業界(特にオンラインゲーム業界)におけるなんらかの経験
・WEBディレクターやアニメーター、エンジニア、PMなど、なんらかのスケジュール・期限をもとにタスクを管理しながら業務を進めた経験
・プロジェクトや制作チームのスケジュール管理・進行管理の経験
・ガントチャートなどを用い、進捗管理・タスク管理を行いながら、会議体設計や関係各所との調整などの業務遂行した経験
【歓迎】
・ソーシャルゲーム開発や3Dクリエイターチームなどの進行管理経験(ゲームに限らず映像、リアルタイムインタラクションなど)
・6ヶ月以上の長期にわたる開発や運用、管理の経験
・複雑で困難な要素を含んだプロジェクトの推進経験
・ゲーム業界(特にオンラインゲーム業界)におけるなんらかの経験
・WEBディレクターやアニメーター、エンジニア、PMなど、なんらかのスケジュール・期限をもとにタスクを管理しながら業務を進めた経験
・プロジェクトや制作チームのスケジュール管理・進行管理の経験
・ガントチャートなどを用い、進捗管理・タスク管理を行いながら、会議体設計や関係各所との調整などの業務遂行した経験
【歓迎】
・ソーシャルゲーム開発や3Dクリエイターチームなどの進行管理経験(ゲームに限らず映像、リアルタイムインタラクションなど)
・6ヶ月以上の長期にわたる開発や運用、管理の経験
・複雑で困難な要素を含んだプロジェクトの推進経験
想定年収
420~550万円
勤務地
東京都
契約社員
株式会社イグニス
グッズ企画制作〜管理/その他庶務担当【パルス株式会社】
仕事内容
VOYZ BOY のタレントを用いたグッズ企画制作を中心に、協業先とも連携しながら、グループの活動を支える幅広い業務を行っていただきます。
【具体的には】
・グッズ制作の企画立案
・商品販売施策の立案
・商品管理・在庫管理
・取引業者との連携
・その他庶務業務
【作業環境】
・基本ツール:Excel、 PowerPoint、 AdobeCC
・プロジェクト管理:Googleスプレッドシート
・コミュニケーション:Slack
【具体的には】
・グッズ制作の企画立案
・商品販売施策の立案
・商品管理・在庫管理
・取引業者との連携
・その他庶務業務
【作業環境】
・基本ツール:Excel、 PowerPoint、 AdobeCC
・プロジェクト管理:Googleスプレッドシート
・コミュニケーション:Slack
応募資格
・基本的なPCスキル(Word、Excel初級レベル)
想定年収
300~396万円
勤務地
東京都
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正社員
株式会社イグニス
【パルス】3Dアニメーター(ディレクター)
仕事内容
※本求人の所属企業は「パルス株式会社」になります。
仮想空間『INSPIX WORLD』における制作物の、アニメーション作業・ディレクションを行っていただきます。
※別求人にある「<3Dアニメーター(ディレクター)>仮想空間『INSPIX WORLD』で行われる各イベントの、制作物のアニメーション作業・ディレクションをお任せします!【パルス株式会社】」とは同じ職種ですが、別のポジションとなります。
【『INSPIX WORLD』とは】
『INSPIX WORLD』とは、誰しもが憧れる「別の世界のもう一人の自分」を実現すべく開発された仮想空間、ディープコミュニケーションSNSです。ヘッドマウントディスプレイ(HMD)を用いた本格的な仮想世界の体験はもちろん、スマホを用いて気軽に仮想世界を味わうこともできる仕様です。この世界では自分好みにカスタマイズしたアバターの作成や、アバター自体の性格指定もすることができます。さらに、自分のアバターを作成した後には、『INSPIX WORLD』上で、アバターを通して他のユーザーとコミュニケーションをとることもできますし、人狼ゲーム、脱出ゲーム、釣り堀、LIVE公演など、現実世界で体験できることがこの世界でも体験することができます。
【具体的には】
・アニメーション/モーションのディレクション
・アニメーション周りの仕様策定
・アニメーション作業
・モーションキャプチャ収録
・外注管理 など
【作業環境】
・基本ツール:MotionBuilder、Maya、Unity、AdobeCC、Office、Sourcetree
・プロジェクト管理:Wrike、SpreadSheets、GitHub、WIKI
・コミュニケーション:Slack、Zoom
その他にも、ご自身の使い慣れたツールを導入可能です。
仮想空間『INSPIX WORLD』における制作物の、アニメーション作業・ディレクションを行っていただきます。
※別求人にある「<3Dアニメーター(ディレクター)>仮想空間『INSPIX WORLD』で行われる各イベントの、制作物のアニメーション作業・ディレクションをお任せします!【パルス株式会社】」とは同じ職種ですが、別のポジションとなります。
【『INSPIX WORLD』とは】
『INSPIX WORLD』とは、誰しもが憧れる「別の世界のもう一人の自分」を実現すべく開発された仮想空間、ディープコミュニケーションSNSです。ヘッドマウントディスプレイ(HMD)を用いた本格的な仮想世界の体験はもちろん、スマホを用いて気軽に仮想世界を味わうこともできる仕様です。この世界では自分好みにカスタマイズしたアバターの作成や、アバター自体の性格指定もすることができます。さらに、自分のアバターを作成した後には、『INSPIX WORLD』上で、アバターを通して他のユーザーとコミュニケーションをとることもできますし、人狼ゲーム、脱出ゲーム、釣り堀、LIVE公演など、現実世界で体験できることがこの世界でも体験することができます。
【具体的には】
・アニメーション/モーションのディレクション
・アニメーション周りの仕様策定
・アニメーション作業
・モーションキャプチャ収録
・外注管理 など
【作業環境】
・基本ツール:MotionBuilder、Maya、Unity、AdobeCC、Office、Sourcetree
・プロジェクト管理:Wrike、SpreadSheets、GitHub、WIKI
・コミュニケーション:Slack、Zoom
その他にも、ご自身の使い慣れたツールを導入可能です。
応募資格
・モーションの実務及びディレクション経験(特にリグ、セットアップ)
・Unity等のゲーム開発エンジンでの実務経験
・小規模チーム(3〜5人程度)のリーダー/ディレクター経験
・外注管理経験
・プロダクトの要求クオリティとスケジュールに対する責任感
【歓迎】
Maya、3dsMax等の制作ツールでどちらか一つでも使いこなせるものがある
キャプチャデータを用いての実務経験
Unityゲーム開発エンジンでの実務経験
モバイル(もしくはそれに近いスペックのゲーム機)においてのアニメーション実務経験
複数のプロジェクト進行方法を経験している
・Unity等のゲーム開発エンジンでの実務経験
・小規模チーム(3〜5人程度)のリーダー/ディレクター経験
・外注管理経験
・プロダクトの要求クオリティとスケジュールに対する責任感
【歓迎】
Maya、3dsMax等の制作ツールでどちらか一つでも使いこなせるものがある
キャプチャデータを用いての実務経験
Unityゲーム開発エンジンでの実務経験
モバイル(もしくはそれに近いスペックのゲーム機)においてのアニメーション実務経験
複数のプロジェクト進行方法を経験している
想定年収
400~700万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社イグニス
VRライブプラットフォームを開発するサーバーサイドエンジニア【パルス株式会社】
仕事内容
※本求人の所属企業は「パルス株式会社」になります。
スマートフォン向けのバーチャルライブプラットフォーム「INSPIX」のサーバサイドの設計、開発、運用を行って頂きます。
海外展開を大きなマイルストーンとして控えており、そこに向けての技術調査・検証や設計・開発にも携わって頂きます。
【具体的には】
・INSPIX のサーバサイドの開発・運用
・INSPIX 海外展開向けの技術調査・技術検証〜開発・運用
【主な使用技術】
・言語・フレームワーク: Go、gRPC、Ruby (Rails)、TypeScript (Angular、React)、C# (Unity)
・インフラ: GCP、AWS、Docker、Kubernetes
【開発環境】
・言語: 主にGo、TypeScript、Ruby (技術選定は必要に応じて柔軟に行います)
・インフラ: GCP、AWS
・コミュニケーション: Slack、esa.io、GitHub、Wrike
スマートフォン向けのバーチャルライブプラットフォーム「INSPIX」のサーバサイドの設計、開発、運用を行って頂きます。
海外展開を大きなマイルストーンとして控えており、そこに向けての技術調査・検証や設計・開発にも携わって頂きます。
【具体的には】
・INSPIX のサーバサイドの開発・運用
・INSPIX 海外展開向けの技術調査・技術検証〜開発・運用
【主な使用技術】
・言語・フレームワーク: Go、gRPC、Ruby (Rails)、TypeScript (Angular、React)、C# (Unity)
・インフラ: GCP、AWS、Docker、Kubernetes
【開発環境】
・言語: 主にGo、TypeScript、Ruby (技術選定は必要に応じて柔軟に行います)
・インフラ: GCP、AWS
・コミュニケーション: Slack、esa.io、GitHub、Wrike
応募資格
・Git を使ったチーム開発経験(3年程度)
・Ruby、PHP、Python、Go 等のプログラミング言語を使った API や Web システムの開発経験
・AWS や GCP 等のクラウド使用経験
【歓迎】
・Rails または Go を用いたサービス立ち上げ経験
・React / Vue / Angular などのモダンなWebフロントエンド技術の使用経験
・Docker、Kubernetes などのコンテナ技術の使用経験
・Unity、iOS、Android などクライアントサイドの開発経験
・TCP/IP の低レイヤーの開発経験
・Ruby、PHP、Python、Go 等のプログラミング言語を使った API や Web システムの開発経験
・AWS や GCP 等のクラウド使用経験
【歓迎】
・Rails または Go を用いたサービス立ち上げ経験
・React / Vue / Angular などのモダンなWebフロントエンド技術の使用経験
・Docker、Kubernetes などのコンテナ技術の使用経験
・Unity、iOS、Android などクライアントサイドの開発経験
・TCP/IP の低レイヤーの開発経験
想定年収
500~700万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社イグニス
3Dエフェクトデザイナー【パルス株式会社】
仕事内容
※本求人の所属企業は「パルス株式会社」になります。
・舞台設定・演出に合わせたエフェクト設計及び絵作りと処理負荷とのバランス設定
・ミュージックビデオでのエフェクト制作
・新規開発タイトルの・外注への発注管理 スケジュールおよびクオリティコントロール
・ムービー制作・カットシーンの絵コンテや演出周りのディレクション業務
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務
画面の見やすさやエフェクトによる画面の説得力・ユーザに伝えるべき情報の整理・カットシーンのディレクションなど、担当分野は幅広く深いところまで係わっていただきます。
有名IPのバーチャルライブのUnityTimeLineでの舞台設定・演出(Liveコンテンツ)などの制作をご担当いただきます。
また、社内アーティスト、VTuberのバーチャルライブ(フルCG、リアルタイムモーションキャプチャ)やARライブ、MV等の演出の制作を担当していただきます。
【1日の流れ(例)】
-各自、担当の作業をおこない外注や他セクションと連携しながら制作を進めていきます。
-日々状況が変化していきますので情報に誤差が出ないように
slackなどでチーム内で情報を共有をしています。
-定時前に、担当している案件に関しての今日一日のタスクの進捗を報告する
夕会をおこなっています。
・舞台設定・演出に合わせたエフェクト設計及び絵作りと処理負荷とのバランス設定
・ミュージックビデオでのエフェクト制作
・新規開発タイトルの・外注への発注管理 スケジュールおよびクオリティコントロール
・ムービー制作・カットシーンの絵コンテや演出周りのディレクション業務
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務
画面の見やすさやエフェクトによる画面の説得力・ユーザに伝えるべき情報の整理・カットシーンのディレクションなど、担当分野は幅広く深いところまで係わっていただきます。
有名IPのバーチャルライブのUnityTimeLineでの舞台設定・演出(Liveコンテンツ)などの制作をご担当いただきます。
また、社内アーティスト、VTuberのバーチャルライブ(フルCG、リアルタイムモーションキャプチャ)やARライブ、MV等の演出の制作を担当していただきます。
【1日の流れ(例)】
-各自、担当の作業をおこない外注や他セクションと連携しながら制作を進めていきます。
-日々状況が変化していきますので情報に誤差が出ないように
slackなどでチーム内で情報を共有をしています。
-定時前に、担当している案件に関しての今日一日のタスクの進捗を報告する
夕会をおこなっています。
応募資格
・エフェクトやカットシーン制作等の実務経験
・Unity等のゲーム開発エンジンでのエフェクトやイベントシーンの演出制作の実務経験
・3Dエフェクトやカットシーン等の制作物品質管理、外注管理経験
【歓迎】
・Unityでのエフェクト、TimeLine機能の経験
・Unity等のゲーム開発エンジンでのシェーダー制作などの経験
・モバイルでの演出エフェクト制作経験
・MVや映像コンテンツの制作実務の経験
・基礎画力、空間把握能力が高く、造形デッサンが長けている方
・カットシーン演出のディレクション経験
・コンテ、Vコンなどの制作の経験
・Unity等のゲーム開発エンジンでのエフェクトやイベントシーンの演出制作の実務経験
・3Dエフェクトやカットシーン等の制作物品質管理、外注管理経験
【歓迎】
・Unityでのエフェクト、TimeLine機能の経験
・Unity等のゲーム開発エンジンでのシェーダー制作などの経験
・モバイルでの演出エフェクト制作経験
・MVや映像コンテンツの制作実務の経験
・基礎画力、空間把握能力が高く、造形デッサンが長けている方
・カットシーン演出のディレクション経験
・コンテ、Vコンなどの制作の経験
想定年収
400~600万円
勤務地
東京都
正社員
株式会社イグニス
VRコンテンツディレクター
仕事内容
今回のポジションでは、INSPIXを用いた「バーチャルLIVE」「その他バーチャルEVENT」の、アライアンス業務やディレクション、プランニング、ライブ演出などをお任せいたします。
【具体的には】
適性や志向に合わせて、まずは下記いずれかのミッションをお願いする予定です。
?企画
・プラットフォームを用いての実現可能性を検討
・制約条件や収益性をふまえた上での企画
・市場調査をベースに、コンセプト検討〜立案
・キャラクター設計、ストーリー・演出構成
・サービス利用時の運営フローを設計など…
?制作ディレクション
・外注会社との折衝業務(指示出し)
・制作物のクオリティコントロール
・リリースコントロール
・版元監修対応
・コスト管理(予算/実績)など…
■共通業務
・制作工程などワークフローの構築
・進行管理と連携したスケジュール管理
・外部パートナーとの交渉
・ステークホルダーとのリレーション構築とレポーティング
【開発環境】
■ 基本ツール:Maya、Photoshop、Illustrator
■ 基本開発環境:Unity2019
■ コミュニケーション:Slack、wrike、GitHub
その他にも、3dsMax、Blender、Zbrushなどご自身の使い慣れたツールを導入可能です
【具体的には】
適性や志向に合わせて、まずは下記いずれかのミッションをお願いする予定です。
?企画
・プラットフォームを用いての実現可能性を検討
・制約条件や収益性をふまえた上での企画
・市場調査をベースに、コンセプト検討〜立案
・キャラクター設計、ストーリー・演出構成
・サービス利用時の運営フローを設計など…
?制作ディレクション
・外注会社との折衝業務(指示出し)
・制作物のクオリティコントロール
・リリースコントロール
・版元監修対応
・コスト管理(予算/実績)など…
■共通業務
・制作工程などワークフローの構築
・進行管理と連携したスケジュール管理
・外部パートナーとの交渉
・ステークホルダーとのリレーション構築とレポーティング
【開発環境】
■ 基本ツール:Maya、Photoshop、Illustrator
■ 基本開発環境:Unity2019
■ コミュニケーション:Slack、wrike、GitHub
その他にも、3dsMax、Blender、Zbrushなどご自身の使い慣れたツールを導入可能です
応募資格
・コンテンツの企画経験(オンライン/オフライン問わず)
・コンテンツ全体のディレクション経験
【歓迎】
・物事を複数の視点で合理的に論じられる
・個人のキャリアや成功ではなく、チームやコンテンツの成功を最優先に考えられる
・コンテンツ全体のディレクション経験
【歓迎】
・物事を複数の視点で合理的に論じられる
・個人のキャリアや成功ではなく、チームやコンテンツの成功を最優先に考えられる
想定年収
500~1,000万円
勤務地
東京都
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